10
魔剣士ダンテ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語/魔神語/汎用蛮族語/魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/─
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
双刃剣:猛火 | 14 (21) | 2d6+15 | 13 (20) | 12 | 108 | 46 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 無し
特殊能力
[補][準]練技
練技【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【オウルビジョン】【リカバリィ(10点回復)】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【チックチック】【ワイドウィング】【トロールバイタル】を使用します。
[主]操霊魔法8レベル/魔力11(18)
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[宣]ドレインスラッシュ
攻撃で与えたダメージ分のHPを吸収し回復する
[宣]シビレ斬り
攻撃した対象にシビレ効果を与える
シビレた対象はあらゆる判定に-3のペナルティ修正を行う。
自分の手番が来たら生命抵抗判定を行い、シビレ効果を治せるか判定を行います。
[宣]必殺攻撃II
近接攻撃を行う時に宣言し、その攻撃1回に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、威力表使用時の2dの出目が3〜11の場合、それを「+1」として扱います。1ゾロ、6ゾロは、そのまま使用します。この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。
リスクとして回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から任意に1体を選びます。そして、その1体へのダメージ算出において前記の処理を行います。この対象の選択はダメージを決定する前に行います。
[宣]猛火剣の舞
この特技は1回の戦闘で1回しか宣言することが出来ない。
6d6+15のダメージを与える
解説
ある目的のために彷徨う魔剣士