雷鳴の守護者
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 10(D-shift)/50(S-shift)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
戦斧(本体-D-shift) | 12 (19) | 2d6+14 | 11 (18) | 12 | 170 | 30 |
槍(本体-S-shift) | 12 (19) | 2d6+8 | 10 (17) | 7 | 170 | 30 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●両形態
[常]2回行動
[常]複数宣言=2回
[常]雷属性無効
[常]マルチシフト
このエネミーは、2つの形態を持ちます。
[補]刃雷
MPを3点消費する。
現在の形態が『D-shift』であった時、『S-shift』へ。
現在の形態が『S-shift』であった時、『D-shift』へ形態を変化させます。
最初の形態は『D-shift』です。
この能力は、主動作と主動作の間、また、主動作が終わった後に使用することは出来ません。
●D-shift
[常]反発
『金属製の武器』、または『金属鎧』を装備した相手、
または『○帯電』を持つ相手から受ける物理ダメージを3点軽減します。
[主]雷霆/13/精神抵抗/半減
「射程/形状:20m(2エリア)/射撃」「対象:半径3m/5」に、
「k20+任意の魔力@10」の雷属性魔法ダメージを与える雷撃を放ちます。
対象が『〇帯電』を持っていた場合、追加で3点の魔法ダメージを与えます。
この能力は、1Rに1回しか使用することができません。
[宣]雷鳴の咆哮
この能力は、この武器を用いて近接攻撃を行う際に宣言し、その攻撃1回に有効です。
乱戦内の『〇帯電』を持つ全ての対象に対し、近接攻撃を行うことが出来ます。
攻撃の処理の終了後、『○帯電』は全て解除されます。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
●S-shift
[常]追加攻撃
この形態となった時、行動回数が2回から3回へ変化します。
[常]引力
『金属鎧』を装備している相手、または『○帯電』を持つ相手に対する近接攻撃時、命中判定に+2の修正を受けます。
また、『金属製の武器』による物理ダメージを受けた時、そのダメージを3点上昇させます。
[常]鳴動
この形態時に、ダメージを与えた相手に『○帯電』を付与します。
[補]疾風迅雷
MPを3点消費する。
1Rの間、『○帯電』を持つ相手に対する回避・抵抗時、+2の修正を得る。
また、この能力を使用した後、『>>刃雷』を使用することは出来ない。
[主]鳴神/命中力/回避力/消滅
「射程/形状:40m(2エリア)/射撃」「対象/1体」に、
「2d6+10」ダメージの雷属性魔法ダメージを与える直線状の電撃を放ちます。
この能力は、連続したラウンドには使用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用することは出来ない。
戦利品
- 自動
- 煌めく財宝(32000G/金SS)
- 2~6
- 重すぎる戦斧(3000G/黒S)
- 7~12
- 鉄の槍(4000G/黒S)
- 13~
- 制御部品の欠片(10000G/金SS)
解説
大型の武器を周囲に漂わせる、この迷宮の守護者です。
迷宮内の壁を構成する金属と、自らから発する雷撃を用い、過剰重量の武器を制御しています。