ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レンカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レンカ

プレイヤー:

種族
ナイトメア(人間)
年齢
54
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術士
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
グレートソード
穢れ
1
6
11
13
8
11
1
5
12
11
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
成長
4
成長
6
器用度
14
敏捷度
18
筋力
14
生命力
18
知力
29
精神力
30
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
43
MP
63
冒険者レベル
8

経験点

使用
24,500
残り
1,820
総計
26,320

技能

フェアリーテイマー
8
セージ
4
コンジャラー
3
エンハンサー
1

一般技能

ガーデナー(庭師)
4
パヒューマー(調香師)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技

  • 【アンチボディ】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 9
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク8
妖精魔法
13 13 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー(魔法の発動体) 1H投 3 0 3 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 非金属鎧B
タワーシールド 17 -3 2 盾B 必筋不足により回避低下
合計: すべて -3 6
装飾品 専用 効果
スマルティエのバンダナ 花飾り付(フレーバー要素)/スマルティエ
スマルティエのリボン スマルティエ
華麗なる宝石飾り 炎/水・氷/光/闇
右手 知性の指輪 知力+1/割れる
左手 知性の指輪 知力+1/割れる
スマルティエのリボン スマルティエ
水蜘蛛のサンダル
知性の指輪 知力+1/割れる
所持金
15,128 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
保存食 @7

巻き煙草(自作)
着替えセット
真っ平らの手鏡

魔晶石5点 @8
マナチャージクリスタル5点

魔香草 @3

陽光の護符+1 @2
月光の護符+1 @2

アビスシャード @5

スマルティエの叡智の腕輪 @1

妖精
クーシー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vcBDoA

名誉点
128
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
華麗なる宝石飾り(フリー)0
真っ平らの手鏡(フリー)0

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

レンカ・エーデルワイス


メリアのような頭の花飾りが徴的なナイトメアのおば・・・お姉さん。その花飾りやどこかファンシーな雰囲気通りの穏やかな性格。  一方で過去の経験からか現実的で中々にシビアな目線を持つ強かな女性でもある。

裕福な家庭の元に生まれる。ナイトメアという事で冷遇されつつも、それなりに恵まれた(ナイトメア基準)幼少時代を過ごす。
しかしある時、タチの悪い流行病にかかってしまう。父親に人里離れた短命種のメリアの集落の片隅に連れて行かれると、そこで療養する様にと言われる。そして父親は多額の金銭を与え、「また来る」と言い残し、足早にその地を去って行った
・・・・・・その後、家族がレンカの元を訪れることはなく、聡明であった彼女は自身がそこに捨てられた事を理解した。

そんな事もあってか病が完治した後は、庭に咲いた花の手入れをしたり、その花から作った香水を近隣の住民達に配ったりしつつもどこか無気力な日々を送っていた。
だが自分よりも遙かに短い寿命の集落の住民達が華やかに生き、そして満足し眠りにつくのを何度も見るうちに、腐って日々を過ごす自身を恥じるようになる。そこで彼等から妖精魔法を学び冒険者として活動すべく集落を離れる。

・・・そんな事もあってか非常にメリアの事を好んでいる。何時か自分も終わるときが来るのならば、集落で幾度となく見てきたように華麗に生きて、満足する終わりを迎えたい。頭の花飾りはそんなレンカの彼等達への憧れの証である

経歴

・大病を患ったことがある
・特定の異種族を好んでいる
・父親が旅に出ている

冒険に出た理由
一攫千金を狙って

履歴

初期ダイス

→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+5[3,2]+5[5]+4[4]+5[3,2]+7[1,6] → 32
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[6,2]+11[6,5]+1[1]+5[5]+12[6,6]+11[6,5] → 48
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+9[3,6]+5[5]+1[1]+7[6,1]+7[6,1] → 37

→ 1回目: SwordWorld2_5 : [3,5]->(筋力 or 知力)     知力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力)  敏捷度
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [1,3]->(器用度 or 筋力)   筋力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [6,6]->(精神力)       精神力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [5,1]->(知力 or 器用度)   知力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [4,4]->(生命力)       生命力
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度)  精神力
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)   精神力
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [1,5]->(器用度 or 知力)  知力
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [6,3]->(精神力 or 筋力)   精神力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)   精神力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力)  精神力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [3,3]->(筋力)        筋力

アイテム消費

9/27 魔香草2 知力指輪1 月光の護符1
10/4 知力指輪1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 敏捷×1
筋力×2
生命×1
知力×3
精神×6
1 20/9/27 ネヴァーウィンター第2章7 1,530 3,678 35 知力
マダムユズコさん エルグキャサリンシンミオヨハネス
2 2020/10/4 ネヴァーウィンター第2章8 1,790 3,900 43 生命
マダムユズコさん エルグシンヨハネスルーセスフラム
取得総計 26,320 328 15

収支履歴

______持ち物______

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
保存食(一週間分)::-50

着替えセット::-10
真っ平らの手鏡::-50
巻き煙草::-25


魔香草::-100*5
月光の護符::-500*3
陽光の護符::-500*2

_____魔法関係____


妖精使いの宝石(7~8)::-200*6
華麗なる宝石飾り::-200

魔晶石5点::-500*8
マナチャージクリスタル5点::-2500



______武器/防具______

ダガー(魔法の発動体)::-150
ハードレザー::-340
タワーシールド::-600



____装飾品_____

スマルティエのバンダナ::-255
スマルティエのリボン::-260*2
スマルティエの叡智の腕輪::-900
知性の指輪::-500*4
水蜘蛛のサンダル:-2000

____ゴーレム関係_____

魔化された樫の枝::-100
石榴石の活力(小)/HP+5::-200
黒曜石の盾(小)/かばうⅠ::-150




チャットパレット