ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シンコル・プリグニス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シンコル・プリグニス

プレイヤー:レイン

種族
ローン
年齢
不詳(30)
性別
不詳(男)
種族特徴
[動物変化] [カルディアの庇護]
生まれ
魔導師
信仰
ランク
穢れ
1
5
8
12
7
1
1
8
12
10
成長
1
成長
2
成長
1
成長
7
成長
15
成長
6
器用度
13
敏捷度
8
筋力
10
生命力
23
知力
39
精神力
28
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
増強
2
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
4
知力
6
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
48+2=50
MP
93+2=95
冒険者レベル
8

経験点

使用
55,500
残り
0
総計
55,500

技能

ソーサラー
8
コンジャラー
8
レンジャー
5
エンハンサー
5
アルケミスト
5
デーモンルーラー
4
ドルイド
1

一般技能

薬剤師(ドラッグメイカー)
8
未修得分
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • ■流派
  • 奈落一言(アビシャルワード)
  • ■秘伝魔法
  • 【惑乱の矢〈サギッタ=エッラーレ〉】
  • 【焦熱の爆発〈フランマ=エルプティオ〉】
  • 【こだまする苦痛〈トレノ=ドロル〉】
  • 【焼却の槍〈ランケア=エグザスター〉】

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クラッシュファング】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 7
運動 6
観察 +1= 12
アルケミスト技能レベル5 知識 +1= 12
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +1=15 +5=20 +2
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 +1=15 +5=20 +2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +1=15 +5=20 +2
デーモンルーラー技能レベル4 召異魔法 +1=11 +2=13 +2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=8 +2=10 +2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル4 10 6
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
足絡みのソーサラースタッフ 2H 3 +1=1 13 12 3 加工済み:〈宿り木の棒杖〉
装備時、魔法行使判定に+2

アビス強化内容:魔法行使判定の達成値+1
「足絡みの」(携行時):戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。
太陽の魔導書 0 0 このアイテムは「用法:1H」であり、片手に保持しておくことで効果を発揮する、《魔法の発動体》としての機能を持ったアイテムです。
同時に保持できる《~~の魔導書》のアイテムは一つまでです。
また、《武器習熟S/スタッフ》を習得している場合、このアイテムを追従して浮遊させることができ、保持をする際に手に持つ必要がなくなります。
このアイテムを保持している者は、真語魔法、操霊魔法、深智魔法のいずれかを行使する際、魔法行使判定に+2のボーナス修正を受けます。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
勇者の証(心) 成長の出目に5か6が含まれない時、振り直せる。その後の出目には従わなければならない
▼スマルティエの眼鏡 視力矯正効果は決して高くない
◆ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る
虹霓のコサージュ 魔法による大ダメージのピンチを一度だけ無効化する
▼スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る
◆ラル=ヴェイネの魔法帯 主動作でMPを10点以上消費するとHPが10点回復
背中 野伏のセービングマント 抵抗・回避失敗時、魔法ダメージ-4
ディスプレイサーガジェット 「装備部位:その他」を得る
知性の指輪 知力+2、破壊時+13
右手 ◆ラル=ヴェイネのマナリング ✔HP 〈魔法の発動体〉としても使用できる。直接に対象へダメージを与える魔法行使時、その魔法が与えるダメージに+2点される
左手 知性の指輪 知力+2、破壊時+13
アルケミーキット
◆ラル=ヴェイネのダウンルッカー ✔MP 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる
野伏の糸織神のマント このマントは一人一つまでしか装備できず、装備者がHPに物理ダメージまたは魔法ダメージを受けた場合、このマントを身代わりに被るダメージを「-25」点することを選べます。
身代わりとなったマントは装備されたままですが、効果を使用することができません。
糸織神アーデニの神殿で1000G を支払って修復することで、効果を再度使用できるようになります。この際、修復するのに時間は要しません。
また、このマントの装備者は戦士系技能を用いた命中力判定・回避力判定を行うことができません。
▼スマルティエのポンチョ 四角い穴の中央に首を通し、被って着用する。
所持金
46,295 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

日用品
着替えセット(1週間分)
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本(残り:6)、火口箱、ロープ10m、ナイフ)
20
冒険道具類・技能用
アルケミーキット
宝石*2
太陽の魔導書
デーモンルーラー用
召異の刺青(悪魔の印)
生肉(ワーフシュ用)
送還供物(ワーフシュ用)
コンジャラー用
魔化された石2
猫目石の鋲(中)2
黒玉の印(中)2
黒曜石の盾(中)2
鋼玉の守護(中)2
珊瑚の枝(中)2
琥珀の目(中)2
柘榴石の活力(中)2
柘榴石の生命力(中)2
消耗品
魔晶石
魔晶石(3点)10
魔晶石(5点)6
魔晶石(10点)3
消魔の守護石
消魔の守護石(1点)3
消魔の守護石(3点)3
魔符
月光の魔符+12
月光の魔符+22
食事・薬品・ポーション類
アウェイクポーション1
龍樹の秘薬1
ロイヤルハニーレッドジャム3
魔香草10
救命草6
マテリアルカード
マテリアルカード(緑)A14
マテリアルカード(赤)A5
マテリアルカード(赤)S2
未装備品
知性の指輪1
フレーバーアイテム
プレゼントしたもの
プレゼントされたもの

マテリアルカード

BASSS
52
14
名誉点
760
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝100
■アイテム関連
購入:太陽の魔導書50
購入:野伏のセービングマント20
購入:野伏の糸織神のマント20
専用化:ラル=ヴェイネのマナリング(HP+2)50
専用化:ラル=ヴェイネのダウンルッカー(MP+2)50
アビス強化(1回目)150
■コネクション
■卓での称号
■オリジナル称号

自己紹介文

「こんにちは、僕はシンコル。有体に言えば魔法使い… 後方支援ならまっかせて!」
「え、依頼前も依頼中でもいつでも酒飲んでるのはどうなんだって? いやぁ、これ飲んでないと気分が乗らないんだよねぇ」
「大丈夫大丈夫。中身は蜂蜜酒だからそんなに度数は高くないんだよ」
「まあ、度数が高くてもあんまり酔わないんだけどねー。あ、今晩開いてたら一緒に飲みに行かない?」
 PC:シンコルです。飲みにケーションによく誘ってくる自称人間魔法使いの子。でももちろん強要はしないので安心するのだ。でもいつも酒を飲みながら仕事していることは許してほしい。
 ちなみに蜂蜜に目がなさ過ぎるので、何かしらプレゼントするともれなく好感度が上がります。扱いがちょろい
 PLはレインです。PC名と間違えられることが多いですがPL名が[レイン]です。深夜に閉じ込められてることが多いいきもの。よろしくお願いします。

パーソナルデータ

❖プロフィール❖
名前シンコル・プリグニス性別不詳(男)年齢不詳(30)
身長176cm体重57kg誕生日6月24日
肌の色髪の色瞳の色
CVイメージ探し中イメージソング探し中いつもの文字色#98fb98(palegreen)
❖趣味嗜好❖
好き蜂蜜を使う料理(特に蜂蜜酒とハニーケーキ)嫌い海藻類
趣味サボテン収集特技草笛作り
❖パーソナリティ❖
人格的特徴愛情豊かで人に開かれた心を持ち、常に他者への思いやりを忘れない性格。
しかしその実、絆が深まった相手に発現する独占欲に基づく保護欲求が強く、親しい人への愛を重視する傾向にある(要するに重い)。
とはいえ、過去の経験から、信頼と愛情を示す際には躊躇してしまうという、臆病な一面も併せ持つ。
同様に過去の経験から、複雑な情勢を理解し、多様な視点から物事を捉えることができるが、時には過去を引きずり、決断に迷うこともあるようだ。
尊ぶもの自分自身が過去と種族の出自を隠して生きる経験から、他者の秘密を守ることの重要性を深く尊んでいる。
関り深いものローンとしての自己同一性と変身能力。鴉への変身は自由への渇望と、過去との複雑な関係を象徴している。
セリアンスロープへの盲目的な偏愛。既に洗脳された好意は真の感情そのものへとなり替わり、セリアンスロープとの関わりが人生に深い影響を与えている。
魔法と知識。広範な知識と魔法の技術を用いて、過去の活動から転じ、人族社会での積極的な貢献者としての役割を果たす。
弱み強い独占欲と保護欲求は、親しい人々に対する過剰な干渉や依存を生み出すリスクがある。
過去の活動とその後の洗脳経験は、自己同一性と信頼の問題を引き起こし、他者との関係構築において障害となることがある。
種族の出自と変身能力を隠す必要性からくる、自己表現の制限と自己同一性の葛藤。
衣(74)
見た目にはかなり気を使い、自分の立場や状況に合わせた服装を選び、隠れている部分までをもこだわりを持って着飾っている。
食(52)
食に対する好奇心はあるが、生活の中で特別重視しているわけではなく、必要な栄養を得られれば満足するタイプ。
住(24)
居住環境にはそれほどこだわりがなく、基本的な安全と快適さが確保されていれば満足する。
楽(32)
日常生活の中で楽しみを見出すが、趣味や娯楽への投資は控えめで、シンプルな楽しみを好む。
酒(100)
酒を非常に重視しており、社交の場や孤独な時、様々な情緒の中で酒は欠かせない存在。
色(61)
人間関係や性的な魅力には一定の興味を持つが、それが行動の全てを支配するわけではない、バランスの取れた関心度。
来歴(偽)

 以下は、表向きに語られている来歴です。

 遠方の魔法が息づく村から来た、ただの人間の魔法使いの一人。
 故郷は、残念ながら自然の脅威によってほぼ全てを失ったという。その災害から生き延びた僅かな者の一人として、新たな居場所を求めてキエナに辿り着いた。

 これまで旅の魔法使いとして、多くの地を巡り、さまざまな種族や文化に触れてきたようだ。
 その経験から得た知識と技術を、今はキエナとその周辺の人々のために活かしている。

 〈砂漠の鷲〉にて、現在は様々な依頼をこなしている。

「キエナでの新しい生活は、過去の災難を乗り越え、僕にとって再び第二の故郷を見出す旅の始まりみたいなものさ。共に、この開拓者たちの町を守り、繁栄させていくとしようじゃないか♪」

来歴(真)

今はまだ語られない

一般技能
薬剤師(ドラッグメイカー)Lv8

風邪薬、解熱鎮痛薬、胃腸薬、アレルギー薬、消毒薬、痛み止め、軟膏etc…といった様々な薬の扱いに長けており、その場に合わせた薬を見繕うのが得意。故郷に根付いていた知識からきているものらしい。

経歴表など
人族に負けたことがある
人族の捕虜にされている/いた
人族の特定の種族を好んでいる

ハプニング表

工事中
工事中

冒険者になった理由

工事中
隠れ設定(雰囲気で追記していく)
①工事中

履歴

種族特徴メモ
[動物変化]

 主動作で、鳥、獣、海獣のいずれかの動物に変化します。
 通常は、鳥なら「鳩」か「鴉」、獣なら「猫」か「犬」、海獣なら「アザラシ」か「マナティ」に変化します。
 どの動物に変化するかは個体により固定で、キャラクター作成時に決定し、変更することはできません。
 変化後の能力は、普通の動物と同じで、大きさも変身した動物の一般的な大きさとなります。ただし、移動速度と適性は動物の種類によって変化します。
 移動速度は、鳥なら「敏捷度×2」となり、飛行することが可能となります。獣なら「敏捷度×3」となります。海獣なら「敏捷度」の速度で水中を移動することが可能になりますが、地上での移動速度は「敏捷度の4分の1(端数切り上げ)」となります。
 変化すると、すべての装備品と「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、その場に落ちます。
 動物の姿では武器、防具と「部位:耳」「部位:首」以外の装飾品は装備できず、アイテムも使用できません。
 手が必要な作業は行えませんが、能力値は移動速度や適性以外はそのままで、会話なども変わらず行えます。
  元の姿に戻るのも主動作です。それぞれの姿に、時間制限はありません。
 また、鳥の姿のときは<格闘>のBランク武器<爪>(通常の<爪>と異なり、<キック>と同様、足を使う武器として扱います)を、獣の姿のときは<格闘>のBランク武器<牙>を、海獣の姿のときは<格闘>のBランク武器<体当たり>を得ます。
 ただし、これらの動物の姿になると<投げ>は使えなくなります。

 ⇒鳥で「鴉」を選択

[カルディアの庇護]

 魔法の行使判定を除く、非戦闘時の「知力」「精神力」を基準とする行為判定に+1のボーナス修正を得ます。

【ローンの種族特徴の強化】

[動物変化]が強化されます。

6レベル:
[動物変化]とその解除を補助動作で行えるようになります。

11レベル:
[動物変化]で変身できる動物が鳥の場合、自身がすべての魔法を行使するさい、行使判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
獣の場合、自身が魔法により発生させるすべての魔法ダメージと、魔法による回復効果が「+1」されます。
海獣の場合、自身が魔法によりMPを消費するときに限り、消費MPが1点軽減されます。
この効果で消費MPは0以下にはなりません(最低1点消費)。

アビス倉庫
申請用

PC名【シンコル・プリグニス】 種族【ローン(鳥/鴉)】 性別【男】 年齢【不詳】
取得技能【ソーサラー7、コンジャラー7、デーモンルーラー4、フェアリーテイマー2、ドルイド1、アルケミスト5、レンジャー4】
役割【後方支援ウィザード】
参考数値【HP:47 MP:95 / 防護点:2 / 魔法行使(真語・操霊・深智):18 / 生命抵抗:11 / 精神抵抗:12】
キャラクターシートURL【 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=dlGDEN

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 42,500 155,200 800 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×5
知力×11
精神×5
20240216 8キャップ解放 13,000 60,000 400
成長:32回 報酬:215200 下限名誉点:1200点 上限ピンゾロ:2000
20240301 9キャップ解放 ☆15,000 知力
生命
知力
敏捷
生命
精神
知力
知力
成長:40回 報酬:285200 下限名誉点:1600点 上限ピンゾロ:2000
20240316 10キャップ解放 ☆17,000
成長:48回 報酬:365200 下限名誉点:2000点 上限ピンゾロ:2500
20240401 11キャップ①解放 ☆19,000
成長:56回 報酬:455200 下限名誉点:2500点 上限ピンゾロ:3000
20240416 11キャップ②解放
成長:64回 報酬:535200 下限名誉点:3000点 上限ピンゾロ:3000
取得総計 55,500 215,200 1,200 32

収支履歴

日用品
着替えセット(1週間分) ::-10
冒険者セット ::-100
酒 ::-10*20
冒険道具類・技能用
アルケミーキット ::-200
宝石*2 ::-50*2
太陽の魔導書 ::-25000
デーモンルーラー用
召異の刺青(悪魔の印) ::-100
生肉(ワーフシュ用) ::-100
送還供物(ワーフシュ用) ::-1000
コンジャラー用
魔化された石*2 ::-1000*2
猫目石の鋲(中)*2 ::-800*2
黒玉の印(中)*2 ::-400*2
黒曜石の盾(中)*2 ::-600*2
鋼玉の守護(中)*2 ::-400*2
珊瑚の枝(中) ::-400*2
琥珀の目(中) ::-2000*2
柘榴石の活力(中)*2 ::-800*2
柘榴石の生命力(中) ::-1200*2
消耗品
魔晶石
魔晶石(3点)*10 ::-300*10
魔晶石(5点)*6 ::-500*6
魔晶石(10点)*3 ::-2000*3
消魔の守護石
消魔の守護石(1点) ::-100*3
消魔の守護石(3点) ::-900*3
魔符
月光の魔符+1 ::-500*2
月光の魔符+2 ::-1500*2
食事・薬品・ポーション類
アウェイクポーション ::-100
龍樹の秘薬 ::-50
ロイヤルハニーレッドジャム*3 ::-200*3
魔香草*6 ::-100*6
救命草*6 ::-30*9
マテリアルカード
マテリアルカード(緑)A*14 ::-200*14
マテリアルカード(赤)A*5 ::-200*5
マテリアルカード(赤)S*2 ::-2000*2
武器
ソーサラースタッフ ::-22500

|┗アビス強化(1回目) ::-8000

┗宿り木の棒杖加工 ::-100
防具
クロースアーマー ::-15
装飾品
知性の指輪*3 ::-500*3
ラル=ヴェイネのダウンルッカー ::-28000
ラル=ヴェイネのマナリング ::-40000
野伏のセービングマント ::-9000
ラル=ヴェイネの金鎖 ::-7500
スマルティエの銀鈴 ::-7500
スマルティエの眼鏡 ::-400
ラル=ヴェイネの魔宝帯 ::-25000
野伏の糸織神のマント ::-10000
スマルティエのポンチョ ::-300
ディスプレイサーガジェット ::-5000
勇者の証 ::-10000
プレゼントしたもの
売却品
アビス負荷軽減用倉庫
その他
購入予定
魔香水
陽光の魔符+1
陽光の魔符+2
陽光の魔符+3
月光の魔符+3

チャットパレット