ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリニ・トロン・ポコアポコ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トリニ・トロン・ポコアポコ

プレイヤー:大久野しぐれ

種族
グラスランナー
年齢
12
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
穢れ
14
0
11
11
8
1
10
6
14
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
26
敏捷度
22
筋力
3
生命力
10
知力
17
精神力
25
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
1
知力
3
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
7
HP
19
MP
なし
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
1,280
総計
5,780

技能

シューター
3
スカウト
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅰ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 6
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 3 7 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]ライトクロスボウ 2H 1 7 16 10 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 3 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
マフラー
背中 矢筒 矢弾を12本まで収納可能
右手 巧みの指輪 器用度+1、破壊時+13
左手 疾風の腕輪 敏捷度+2、破壊時+14
アルケミーキット 賦術を行使可能
知性の指輪 知性+1、破壊時+13
所持金
1,918 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

常備品

スカウト用ツール1
アウェイクポーション1
救命草2

矢弾

太矢12矢筒に収納

一般品

冒険者セット1
着替えセット1
ぬいぐるみ1Sサイズ、タビット似

一般消耗品

保存食(1週間分)1

アビスシャード

入手使用
初期作成30

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
60
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴詳細

トリニ・トロン・ポコアポコ。物心つく前に孤児院にいたため、実の親の顔は知らないし、恐らく彼自身興味もないことだろう。
――孤児院における育ての親が言うことには、「ともかく問題児!」だったらしい。
お遣いを頼めば訳のわからないオマケがついてきたり、やけに大人しいと思ったら昼食の献立が一つなくなっていたり。
町の近くに奈落の魔域が発生した時には、「遊びに行ってみようぜ!」と遠足感覚でほかの子どもを連れて行ってしまう始末。
育ての親がハルーラ神官で、【レスキュー・フロム・シャロウアビス】が使えなかったらどうなっていたことか……。
烈火の如く叱られたこの時ばかりは、彼も1日ほどしおらしくしていたものの、2日目にはすでに、どこ吹く風といった様子に。

そんな彼にも、長期間落ち込むときはあった。
孤児院における兄弟であり大親友のタビット、フェリックス。トリニより2つ年上の彼は、8歳の時に冒険者として、町を旅立つこととなった。
それを聞いて泣いてごねること3日間、フェリックスが「これを代わりに」とぬいぐるみをプレゼントすると、少しだけ納得した様子。
それでも彼が旅立ってから10日間ほどは、問題児らしい行動も特になかった様子。……11日目にはすっかり元の問題児だったが。

そしてそれから6年の月日が過ぎ、彼も孤児院を出る時が来た。正直ここを出て何をすればいいか、など考えたこともなかった彼は悩みに悩んだ。
悩むこと4日、うんうんうなり続ける彼に、育ての親たる神官は「得意なことを活かせる仕事をやってみなさい」と諭す。
彼の得意なことと言えば、幼い頃から学んでいたクロスボウ。それを活かせるとしたら? 狩人か、冒険者だろうか?
せっかくなら、顔も忘れかけた親友と同じことをしてみたい――そう思った彼は、冒険道具一式を手に、冒険者ギルドに駆け込んでいくのであった。

性格・行動指針ほか

どんな失敗にもへこたれない……というか、すぐに気に留めなくなる。彼の辞書に「後悔」の2文字はあるのだろうか?
それはそれとして、一度しでかした失敗はほぼしない辺り、親の教育はしっかりしていた様子。
親友にもらったぬいぐるみは大事にしているが、親友の顔が最近おぼろげになってきた模様。顔を忘れてしまう前にまた逢えたらいいな、というのは本人の言。
彼にとっては、あちらこちらを旅できる今が充実しているため、今の幸せ・楽しみを維持するためにも頼まれたことはしっかりやり遂げると決めている。
……余計なことまでついでにしようとしてしまうのが、悪い癖なのかもしれない。

履歴

能力値決定

大久野しぐれ - 今日 20:28
x3 2d+2d+1d+2d+1d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 11[5,6]+8[4,4]+1[1]+4[1,3]+6[6]+8[4,4] > 38 *

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 4[3,1]+4[3,1]+1[1]+5[4,1]+6[6]+6[5,1] > 26

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) > 5[4,1]+6[3,3]+2[2]+3[1,2]+2[2]+9[5,4] > 27

成長レギュレーション

大久野しぐれ - 今日 20:30
gr [3,1]->(筋力 or 器用度)

大久野しぐれ - 今日 20:31
1. 筋力

大久野しぐれ - 今日 20:31
gr [3,6]->(筋力 or 精神力)

大久野しぐれ - 今日 20:31
2. 筋力

経歴表・冒険に出た理由

大久野しぐれ - 今日 20:34
x3 3d6 #1
(3D6) > 6[4,1,1] > 6

#2
(3D6) > 16[6,4,6] > 16

#3
(3D6) > 7[1,2,4] > 7

大久野しぐれ - 今日 20:34
2d6 (2D6) > 6[3,3] > 6

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 3,000 50 筋力×2
1 2023/5/4 ワニ狩りわっしょい!~おひさ!~ 1,280 2,000+50 10 器用
アーリング くずもっちー(ペコラ)ゆき(フィズ)みよかん(ベルベル)
取得総計 5,780 5,050 60 3

収支履歴

初期作成

ライトクロスボウ::-160
クロースアーマー::-15

矢筒::-20
アルケミーキット::-200
巧みの指輪::-500
疾風の腕輪::-1000
知性の指輪::-500

スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100
救命草x2::-60
マテカ赤Bx6::-120
太矢(12)::-20

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
ぬいぐるみ(S)::-30
マフラー::-15

保存食(1週間分)::-50

ワニ狩セッション後

太矢(6)::-12
マテカ赤Bx6::-120

チャットパレット