ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレー×ミル(遊園地の初音ミク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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クレー×ミル(遊園地の初音ミク)

分類:オトダマ
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)かつ魔法
反応
友好的
言語
交易共通語,汎用蛮族語,魔動機文明語,魔法文明語,ソレイユ語,妖精語,魔神語,日本語
生息地
遊園地
知名度/弱点値
13/18
弱点
炎属性ダメージ+3点,終律ダメージ+3
先制値
移動速度
37m
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
クレー 13 (20) k24[10]+13 13 (20) 4 52
ミル 14 (21) k23[8]+15 13 (20) 4 54

特殊能力

:遊園地の歌姫

このキャラクターの「x」は「持ち主の冒険者レベル+精神力ボーナス」の値になります。
このキャラクターには、その他枠の装飾品枠が3つ存在し、消費アイテムを5個まで所持することが可能です。
また、このキャラクターの筋力は「x」になります。
また、このキャラクターは「分類:魔法生物」として扱いますが、バードの効果を適応させることが可能です。

:持ち主の思い

戦闘特技を2つまで取得できます。
習得した特技は後から変更はできません。

:2人の歌姫

このキャラクターは2人分存在しており、消費アイテムは共通させることができますが、互いにそれぞれの武器、防具、装飾品を持たせる必要があります。また戦闘特技はお互い共通である必要はありません。

:オトダマ

このキャラクターはバード技能を習得しており、演奏できる呪歌・終律は持ち主のものと同じになります。また、演奏に楽器は必要なく、声で呪歌を行っても通常通りに判定が行えます
判定の基準値は「x」で、演奏判定によって獲得した楽素は「このキャラクターのもの」として処理します。
また、このキャラクターは《ダンス》(⇒ⅢP.190)のペナルティ効果を受けず、逆に命中と回避に「+2」点のボーナス修正を得ます。

:チェンジ

主動作前に補助動作を使用し、切り替えができます。このキャラクターは2人分のキャラクターを切り替えて使用が可能です。

:奉仕

持ち主に対して最大限の奉仕をしてくれます。
戦闘以外の全ての判定に使うことができます。
判定の基準値は2d6+「x」で行うことができます。

:ターゲッティング(共通)

乱戦エリアへの遠距離攻撃時、誤射をしなくなる

:矢筒(共通)

矢,大矢を12本収納

:ハードレザー(共通)

防護点+4

:一般技能:シンガー・レベル5(共通)

歌を披露する一般技能

:怪力の腕輪(クレー)

筋力+2 破壊することで筋力+14(筋力B+2)

:サーマルマント(クレー)

温度変化から身を守り、炎,水・氷属性の被ダメージ-1

:鷹の目(クレー)

視界を塞がない程度の遮蔽越しに攻撃ができる

:愛の音矢(クレー)

クリティカル値10 人族、蛮族、オトダマの回復量+5
魔法の矢を飛ばすことができます。
アンデットに飛ばした場合ダメージになります。
またこの回復は魔法生物や魔動機にも適応できます。
この矢は1日に4回使うことができます。
ただしアビス強化された武器に使用することはできません。

:一般技能:ナビゲーター・レベル5(クレー)

運行計画に沿って、船を進める役割を負います。最大の仕事は、星の配置やランドマークを利用して、船の現在位置を性格に知ることです。水上船舶だけでなく飛行船でも重宝されます。

:狙撃(ミル)

対象1体を指定し、次の主動作で対象へ射撃攻撃を行う。その成功値が回避を3上回ればダメージが2倍になる

:スポッタードール(ミル)

専用化HP
狙撃使用時の命中+2

:白菊の音弓(ミル)

チャージ撃ちを使うことができます。
主動作を消費して、威力表に出目+1の効果をつけることが可能です。
その場合攻撃を行なうことができるのは次ラウンドからになります。
狙撃と組み合わせた場合3ラウンドかけて攻撃を行なうことができます。
射撃後反動により連続した手番で射撃することはできませんが、チャージ、狙撃、またはその両方を使って宣言し射撃を行なう場合、使うことができます。
チャージ撃ち、狙撃の同時宣言で射撃時命中+4 ダメージ+2
そして、刃武器によるクリティカル無効を無効にする。

:一般技能:ペインター・レベル2(ミル)

画家です。多くは、絵の具を自作して使います。

:一般技能:ハウスキーパー・レベル3(ミル)

家人に変わって、清掃や調理などの家事を担当します。

解説

持ち物
銀矢*8
愛の音矢*4
閃牙の矢*12
アウェイクポーション*2

使用武器
妖精(雷)ヘビーボウ・初ノ音(クレー)
マナを吸う白菊の音弓・重なる絆(ミル)

持ち主がシナリオ時間1日に1回、「冒険者レベル×2」点のMPをオトダマに分けることで下記のデータのキャラクターを扱うことができます。
また、MPの消費量を二倍にすることで補助動作《チェンジ》を使用可能です。
また、このキャラクターには武器防具等のアイテムを装備させることができます。
このキャラクターのHPが0以下になったとき、「冒険者レベル+3」で生死判定を行い、失敗した場合装備していたアイテムはすべて消失します。

台詞(未完成)

〇:奉仕
クレー「私も役に立ちたい...です...」
クレー「や、やってみます...」
ミル「ここは私にまっかせて〜!」
ミル「頑張ってみるね!」
△>>:チェンジ
クレー「まかせて...」
クレー「がんばる...」
ミル「頑張りまーす!」
ミル「よーし!張り切ってこ〜!」
〇:愛の音矢
クレー「大丈夫?」
クレー「治してあげる...」
>:狙撃+チャージ
ミル「集中集中...外さないでね私...」
ミル「いつもみたいに騒いじゃダメ...絶対に当てなきゃ...」

説明

遊園地にいた電子の歌姫。助けたそのお礼として持ち主とともに動きたいと願います。
最初こそは無口な彼女も徐々に性格も持ち主に似たり、持ち主がこういう性格がいいと思った性格になります。
親切なプリーストから貰った弓を扱う大人しいツインテールがクレー
扱いやすいよう調整してもらったクロスボウを扱う活発なポニーテールがミル
性格からは想像しにくいかもしれないけれど、ミルの方が丁寧に狙うことが得意です。
そしてクレーは貰い物の弓をすごく大事にしていて、基本的に手放そうとしません

一人称:どちらも「私」
持ち主(アリアル)の呼び方:「アリアルさん(クレー)」「アリアル(ミル)」
趣味:アリアルとリュートを弾いたり歌を歌うこと

白菊の音弓

カテゴリ/ランク:ボウ/B
用法:2H
必要筋力:10+3
威力:20+3
命中:+1
C値:10
追加D:+2
売却価格:売れない
作成時期:不明
説明:音でできた弓。オトダマにとっては使いやすい弓となっている。かなり大きな和弓となっており、白菊の装飾がされている。

愛の音矢

カテゴリ/矢
用法:-
売却価格:売れない
作成時期:不明
説明:音でできた矢。放たれた矢は恋をも生み出す。
効果を受けたキャラクターには近くにいるキャラクターと恋愛感情を抱く必要がある。
ただしその感情を適できるのは人族と蛮族のみです。
この効果は受けた回数によって、以下の恋愛感情の効果が適応されます。
1:対象を見たとき触れた時ドキドキする。
2:恋愛対象に告白しなければならないと感じる。この恋愛感情は永続。
3:ずっと一緒にいたいと願う。効果を受けた対象は恋愛対象にしたキャラクターが生死判定の失敗時、精神-4のペナルティ修正を受ける。
4:結婚欲、結婚しなければならないと感じる。上記の効果に加え、対象と共にいる時行為判定+2のボーナス修正を受ける。

ステータス

知能:人間並み 知覚:五感(暗視)かつ魔法 反応:友好的
言語:持ち主の扱う言語全て 生息地:遊園地
弱点値:「x」/「x」+5 弱点:終律ダメージ+3/炎属性ダメージ+3
移動速度:持ち主と同じ
生命抵抗:冒険者レベル+3 精神抵抗:冒険者レベル+6
攻撃方法:持ち主が持たせる武器 命中力:「x」 打撃点:持ち主が持たせた武器+「x」 回避:「x」 防護点:持ち主が着せた防具 HP:「x」×4 MP:-

小ネタ

クレーの武器「妖精(雷)ヘビーボウ・初ノ音」の「初ノ音」の元は「ヒビカセ」
ミルの武器「マナを吸う白菊の音弓・重なる絆」の「重なる絆」の元は「星空のメロディー」

製作者:かなでさん

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