8
ナイスガイ
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ソレイユ語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
肉体 | 10 (17) | 2d6+15 | 9 (16) | 5 | 67 | 72 |
特殊能力
[常]剣の欠片=6個
HP+30/MP+6
[常]状態異常完全無効
数値を増減させない不利な効果の影響を受けません。
数値を増減させる効果の影響は受けます。両方が混同している能力を受けた場合は、数値の増減のみを適用します。
[主]マッスルサンクチュアリ/9(16)/生命抵抗力/半減
ポージングをすることで筋肉の聖域を生み出します。生み出すんです。原理は不明です。
自身を中心とした[半径:30m]の[分類:魔法生物]以外のキャラクター全てに、2d+8点の魔法ダメージを与えます。
その後、与えたダメージの内最も高いダメージと同じだけ、[分類:魔法生物]のキャラクターのHPを回復させます。
この能力は連続した手番に使用できず、使用するとMPを20点消費します。
[主]抱擁/命中力/回避力/消滅
自身と同じ乱戦エリア内にいる任意の対象1体を指定し、抱擁します。
対象に打撃点と同じ物理ダメージを与え、抱擁状態にします。
抱擁状態になったキャラクターは、自身の手番開始時に3点の確定ダメージを受け、生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けますが、[タフガイ]の持つ[○コンビネーション]を無視して対象を決定できるようになります。
抱擁状態は、ナイスガイが新たに別の対象へ抱擁を使用するまで続きますが、対象が主動作を消費することで脱することもできます。
また、抱擁状態は同時に2体まで行うことができます。それを超えてこの能力を使用する場合は、すでに抱擁状態になっている内の一人を開放しなければなりません。
[補]躍動誘う筋肉の奔流
[タフガイ]のHPが0以下になっている場合、そのHPを1まで回復します。
この能力を使用するとMPを10点消費します。
[常]コンビネーション
[タフガイ]が攻撃の対象になった時、その対象を[ナイスガイ]へ変更することができます。
この変更は1Rに2回可能で、[タフガイ]の弱点に設定されている種別のダメージに対して使用します。