ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔神化したオーガ(オーガ◎) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

魔神化したオーガ(オーガ◎)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
交易共通語、汎用蛮族語、オーガ語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
12/15
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
18/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 11 (18) 2d6+14 10 (17) 7 98 42

特殊能力

[主]真語魔法5レベル/魔力8(15)
[常][主]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《ワードブレイク》を習得しています。

[補][準]人化

 一瞬で、肉体をかつて喰らった人族の姿に変化させます。
[補][準]人化」している間は、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-1され、最大HPと最大MPが「5」点減少します。
この能力で人族の姿を取っていられるのは、一日に累積で18時間までに限られます。
[補][準]人化」の解除もやはり補助動作または戦闘準備で行います。

[常]魔神の囁き

 常に聞き取れない言語による幻聴が聞こえるようになります。
普段は理解できない雑音ですが、ふとしたときにその意味が理解できてしまうことがあります。
 知力、もしくは精神力を基準とした行為判定で2dを振った後、出目を確認してから達成値を+2できます。
〈能力値補強の指輪〉や〈月光の魔符〉などのアイテムの効果と併用できます。
固定値の魔物の場合、主動作で使用する特殊能力の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
 この効果は1日に2回までしか使用できません。
また使用すると、MPを5点消費します。

魔神化強化内容
・命中+1、ダメージ+2
剣のかけら×7個所持

戦利品

自動
アビスシャード×6個、剣のかけら×7
2~8
銀貨袋(100G/-)×1d
9~12
宝石(150G/金A)×1d
13~
剣のかけら(200G/-)×3

解説

 肉体は、魔法能力共に、レッサー種を凌駕する能力を持った存在です。
その慎重派3m近くにもなり、より盛り上がった筋肉で大剣を操ります。
 彼らはレッサー種を卑しい存在として蔑み、こき使います。
 蛮族たちの中では、策士として振る舞いたがることが多く、人族を攻撃すべく、邪悪で卑怯な作戦を次々と立案します。
しかし、仲間の犠牲も厭わないような強引なものが多く、成功率は決して高いとは言えません。

基本ルールブック.Ⅱ P.377

製作者:iroha

チャットパレット