ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラヴィル・アンドリウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラヴィル・アンドリウス

プレイヤー:フロウ

(おど)れ、ボサボサしとらんで早う全身描かんかい」





良い鉄は叩いて育つんじゃ」
ガハハ、なかなか根性あるのう」
わしが可笑しいて?どこがじゃ」

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
傭兵(ファイター)
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
1
7
15
8
9
8
3
6
5
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
16
敏捷度
15
筋力
18
生命力
21
知力
14
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
30
MP
19
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,000
残り
310
総計
5,310

技能

レンジャー
3
ファイター
2
エンハンサー
1

一般技能

防具職人(アーマラー)
3
鉱夫(マイナー)
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 18 4 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マレット 1H投 1 +1=5 6 12 5 投擲時、射程10m
グレートアックス+1 2H 18 +1=5 33 11 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 18 4
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
タワーシールド 17 0 2
合計: すべて 3 9
合計: 鎧 3 7
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を1つ保持
所持金
175 G
預金/借金
200 G / 0 G

所持品

冒険者セット
マレット ×2
ストーン ×20
ヒーリングポーション ×3
アウェイクポーション ×1
救命草 ×3

名誉点
9
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

※ラヴィルのドワーフ訛りは雰囲気だけで適当なので実在の方言は関係ありません🙏

設定

鉱山にあるドワーフの洞窟街で生まれたナイトメア。
母親は運悪く死亡。父親については顔を見たことも話を聞いたこともない。
洞窟街であったためか、幼い頃は狭くランタンだけが光源の部屋に閉じ込められていた。
(後から聞いた話だと、暗視を持たない上に火が弱点のため、外に出すと危険だったかららしい。)
5歳くらいの時に街から鉱石の買い付けに来ていた金属鎧工房の親方ドワーフに拾われ、工房で暮らすことに。初めて明るい街や太陽、ドワーフ以外の種族などを目にする。
だが、周りは変わらずドワーフばかりだったため、口調はドワーフ譲りになってしまった。
親方に憧れて、防具職人を目指すも炎弱点のため挫折。
鎚を振るう才能はあるが、どうしても熱の壁が越えられなかった。
だが、せめて、親方の作った防具を着られるような男になりたいと思い鍛錬にうちこんだ。
成人してから3年が過ぎ、このまま工房にいて良いのか悩んでいたところ、酔った冒険者から言われる。
「ドワーフになれねぇなら、カミサマになれば良いんじゃね?それならホラ、前例があるわけだし」
酔っぱらいの戯れ言である。しかし、ラヴィルはそれに、一縷の希望を見出だしてしまった。
それから、親方に「旅に出ようと思う」と伝え、冒険に出ることにした。
(親方はドワーフ以外の生き方も探した方が良いと思っていたので、冒険に出ることに反対はしなかったが、まさか神になるために冒険に出たとは思っていない。)

雑メモ


経歴
・投獄されたことがある
・役に立たない得意技がある
・目標としている人がいる

冒険に出た理由
神になる


メモ
・目標としている人
自分を育ててくれた金属鎧工房の親方。
・髪を伸ばしている⇒自分の髪が好き
親方に「ミスリルのような良い色をしている」と褒められたことがあるから。
・三つ編み
親方が髭を三つ編みにしているから、髭のない自分は髪を結い始めた。
・役に立たない得意技
鎚を振るうのが上手い。ドワーフのナイトメアでなければ立派な防具職人(アーマラー)になれていただろうが、熱された鉄や工房内の暑さに耐えることができなかった。
・冒険に出た理由
始まりの剣(ソード・オブ・ジェネシス)を手にして『神になる』ためである。
本当の願いは『ドワーフになりたい』。魔法でも起こせない奇跡を起こすには自分が神になるしかないと思っている。
・投獄された理由
投獄というより幽閉。鉱山にあるドワーフの洞窟街で生まれ、幼い頃は狭い部屋に閉じ込められていた。
母親は運悪く死亡。父親の顔は見たことがない。
ナイトメアなので暗視もなく、炎属性に弱いため危険がないようにドワーフたちの善意で閉じ込められていたのだが、男ドワーフばかりで口数が少なかったため、何故自分だけがこの部屋にいるのかわからなかった。
5歳くらいの時に街から鉱石の買い付けに来ていた親方に引き取られ、防具職人の工房で育つ。

履歴

旅の仲間

アスディス・レーディン (ティエンス/女/12歳) PL:ミゼさん
アンドレ(ダレウス) (騎獣) PL:ミゼさん
ウルフルン=ガブリアル (リカント/男/不明) PL:サシミさん
ヴィオレッタ (メリア/女/21歳) PL:タイダさん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#250497-2
1 24/1/8 奪われた水晶の鍵を追え 1,000+100+0 1,000+60 18 知力
葵さん タイダさんサシミさんミゼさん
出会った魔物…匪賊の雑兵、ガスト、ガストナイト
2 24/1/29 街の闇に蠢く陰謀 1,000+160+50 1,000+125 11 精神
葵さん タイダさんサシミさんミゼさん
出会った魔物…レッサーオーガ
取得総計 5,310 3,385 29 2

収支履歴

◆初期作成

チェインメイル ::-760
ラウンドシールド ::-100
マレット ::-20*2
ストーン ::-0*20

冒険者セット ::-100

ヒーリングポーション ::-100

◆成長1……レンジャー1⇒2

[売却]ラウンドシールド ::100/2
タワーシールド ::-600
ヒーリングポーション ::-100*2
アウェイクポーション ::-100
救命草 ::-30*2
貯金 :>+200 

◆成長2……レンジャー2⇒3

ウェポンホルダー ::-1000

チャットパレット