ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オラゴン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オラゴン

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=MF2opo
効果
ステータス

知力指輪 6
救/魔 2020
魔晶石5/3 2015
防弾 6

一日魔法

【スケープ・ドール】操霊10 1日 自身への物理・魔法・確定Dを人形に肩代わり/1回で消滅・人形破壊 接触 人形1つ
:MP-8
【コマンド・ドール】操霊2 1日または命令達成まで 人形を命令通りに動かす 接触 人形1つ
:MP-4
【クリエイト・ゴーレム】操霊3 1日 ゴーレムを作り動かす 接触 接触点
:MP-28

格納

【カウンター・センス】操霊6 1日 かけられた魔法を探知する/1回のみ 術者 術者 任意
:MP-3
【イリュージョン】操霊8 1日 幻覚を作る 30m/起点指定 任意の地点
:MP-4

一時間魔法

《戦域魔導術ベロニカ》遅発魔法行使 消費期限1時間/常時
【ドールサイト】操霊4 1時間 人形を通じて視界を得る 接触 人形1つ
:MP-3

格納

【ディスガイズ】操霊4 1時間 変装 接触 1体全 任意
:MP-3
【リモート・ドール】操霊6 1時間 人形を身代わりとして行動させる 接触 人形1つ
:MP-5

非戦闘

2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力

■隠蔽・応急手当・解除*・罠設置*
2d6+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/】
■受け身・隠密・軽業・登攀・尾行
2d6+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/】
■聞き耳・天候・病気・薬品・罠回避*
2d6+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/】
■騎乗
2d6+{ライダー運動} 【ライダー運動/騎乗】
■足跡・異常・危険・探索・罠回避 (探索指示持ち)
2d6+{ライダー観察} 【ライダー観察/】
■地図
2d6+{ライダー知識} 【ライダー知識/地図作成】
■見識・文献
2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識/】

■草
k10[13]$7+{レンジャー技巧} 救命草
k0[13]$7+{レンジャー技巧} 魔香草

非戦闘魔法

【リザレクション】操霊7 1時間/一瞬 蘇生 接触 死体1つ
:MP-20
【ポゼッション】操霊9 18R 死者の魂を自らの肉体に移す 術者 術者 任意
:MP-7
【フィジカル・ギミック】操霊10 永続 肉体的な欠陥を人工的に補う 接触 1体 任意
:MP-12

戦闘

戦闘準備

■まもち・弱点隠蔽
△【スフィンクスノレッジ】練技 1R 知力+6
2d6+{ライダー知識} 【ライダー知識/】

補助動作

■魔法
▶▶△【ダブル・インディケイト】操霊7 1R 同時に2体のゴーレムを操る 術者 術者 任意
:MP-6

格納

▶▶△【チェンジ・ポジション】操霊12 一瞬 人形と位置を入れ替える 30m/起点指定 人形1つ
:MP-12

■練技
▶▶【リカバリィ】練技 一瞬 {エンハンサー}点回復
▶▶△【スフィンクスノレッジ】練技 1R 知力+6
▶▶△【ストロングブラッド】練技 3R 炎・水・氷ダメ-5
▶▶【ビートルスキン】練技 3R 防護点+2
▶▶【ファイアブレス】練技 3R 火を吐いて攻撃/10m/射撃 3m/5 精神抵抗半減/《魔法制御》で制御可能
▶▶【スケイルレギンス】練技 1時間 水中で自在に行動する
▶▶【ドラゴンテイル】練技 18R 尻尾(格闘武器)を生やす/累積可(1回につき命中+1or追加D+2/最大命中+2・追加D+4)
▶▶【ワイドウィング】練技 18R 飛行可能/移動力10/重ね掛けで+移動力10/30まで累積
:MP-3
■賦術
▶▶△【バークメイル】賦術/緑 18R 30m/起点指定 防護点上昇 A2点
■宣言特技
▶▶【異貌】追加物理・魔法D+1、命中・魔法行使+1
《魔法制御》範囲魔法から任意の対象を除外
《魔法拡大/数》
-《戦域魔導術アンナマリーア》特定対象への消費MP-1
《ダブルキャスト》主動作魔法行使後、行使可能魔法Lvの半分の魔法を魔力-10で行使可能
《サバイバリティ》抵抗力判定自動成功/一日1回/常時

主動作

【ファイアブレス】
2d6+{エンハンサー}+{知力B} ファイアブレス
k10+{エンハンサー}+{知力B}+{魔法D修正} ダメージ/ファイアブレス/{魔法D修正概要}
k10[13]+{エンハンサー}+{知力B}h+{魔法D修正} 半減/ファイアブレス/{魔法D修正概要}

デバフ

【スタン・クラウド】操霊6 一瞬/3R 宣言特技・補助動作封印 30m/起点指定 毒 5m/15 消滅
:MP-6
【マナ・シール】操霊12 6R 1手番でMP11以上使用禁止 10m/起点指定 1体 消滅
:MP-16

格納

【ダーク・ミスト】操霊1 1R 回避-2 30m/起点指定 3m/5 消滅
:MP-2
【フォビドゥン・マジック】操霊5 3R 1系統Lv3の魔法封印 10m/起点指定 1体
:MP-5
【バインド・オペレーション】操霊9 18R 制限移動以外不可付与/ルンフォ・魔法生物・魔動機はこの魔法への抵抗力-2 30m/起点指定 1体 短縮
:MP-8
【コマンド】操霊10 6R ゴーレムやアンデッドの支配権を奪う/自立型は自立型自身の抵抗力を使用(対象は+抵抗力判定に4の補正)/魔法生物or知能なしor低いor動物並みのアンデッドのみ有効 30m/起点指定 1体全 消滅
:MP-10
【ペトロ・クラウド】操霊10 一瞬/6R 石化 30m/起点指定 5m/15 消滅
:MP-9

回復

【アース・ヒール】操霊2 10m/起点指定 消滅 1体 k0/アンデッド・魔法生物・魔動機も対象
:MP-3
【アース・ヒールⅡ】操霊11 30m/起点指定 消滅 1体 k30/アンデッド・魔法生物・魔動機も対象
:MP-8
kN[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/アース・ヒール

バフ

【インテンス・コントロール】操霊5 18R 自身が作成したキャラの命中・回避・物理D+2/被物理・魔法D-2 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-5
【エンチャント・ウェポン】操霊1 18R 物理ダメ+1、魔法化 30m/起点指定 1体 任意
:MP-2
【プロテクション】操霊1 18R 被ダメ-1(毒・病気・呪いは対象外) 10m/起点指定 1体 任意
:MP-1
【カウンター・マジック】操霊2 18R 精神抵抗+2 30m/起点指定 1体全 任意
:MP-1
【ファナティシズム】操霊2 18R 命中+2、回避-2 30m/起点指定 1体 消滅
:MP-3
【ファイア・ウェポン】操霊3 18R 炎属性化/物理D+2 30m/起点指定 1体 任意
:MP-4
【レイジング・アース】操霊3 3R 毎R3点回復/アンデッド・魔法生物・魔動機も対象 10m/起点指定 10m/空間 必中
:MP-7
【アース・シールド】操霊5 18R 防護点+2 50m/起点指定 1体 任意
:MP-4
【スペル・エンハンス】操霊5 18R 魔力+1 接触 1体 任意
:MP-3
【アイシクル・ウェポン】操霊8 18R 水・氷属性化/物理D+3 30m/起点指定 1体 任意
:MP-5
【プロテクションⅡ】操霊9 18R 被ダメ-3(毒・病気・呪いは対象外) 30m/起点指定 1体 任意
:MP-3
【ヘイスト】操霊11 6R 移動力+12/羽冠付与 30m/起点指定 1体X 任意
:MP-18
【ソニック・ウェポン】操霊12 18R 風属性化/C値-1/物理D+2(対象が騎獣・魔物データの場合+4) 30m/起点指定 1体 任意
:MP-8

格納

【マナ・アブソーブ】操霊6 一瞬/3R 消費MP2倍/MP消費時HP3点回復 30m/起点指定 3m/5 消滅
:MP-6
【スニーク】操霊11 18R 対象を魔法的・機械的な知覚から隠蔽する 接触 1体X 任意
:MP-7

攻撃魔法

【アシッド・クラウド】操霊8 30m/起点指定 毒 5m/15 k20
:MP-10
【クリメイション】操霊8 10m/射撃 炎 半減 1体 k20 アンデッド・魔法生物・魔動機には+5D
:MP-8
【カース・ドール】操霊9 30m/起点指定 呪い 半減 1体 k30
:MP-6
:人形-1

格納

【スパーク】操霊1 30m/起点指定 雷 半減 3m/5 k0
:MP-6
【ポイズン・クラウド】操霊4 一瞬/6R 手番の終わりに3点魔法D 30m/起点指定 雷 3m/5 消滅
:MP-6
【ドレイン・タッチ】操霊7 一瞬 与えたダメージだけHP回復 接触 1体 半減 k10
:MP-7

kN[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法
kN[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法

由来・逸話

ドラゴネット(借)→ファイアードラゴン(ドラゴネット)
ルチルラプター1→ヒュドラ(ルチルラプター1)
ルチルラプター2→リンドヴルム(ルチルラプター1)

製作者:ジオン公国