怪物(案2)
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 45/
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 150 (157)
- 精神抵抗力
- 180 (187)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 120 (127) | 2d+400 | 55 (62) | 200 | 12500 | 8500 |
特殊能力
○特殊分類:真・イタメツケール
悪意と特殊な魔剣から形成された特殊な体を持ちます。
それにより、《浄化効果》が付与された攻撃か、浄化魔法でしかダメージや能力を与える事が出来ません。
一部能力が『キズツケール』から強化されています。
○風・炎・水氷・精神効果・呪い・毒・病気無効。
○強大な悪意と闇の剣
このキャラクターの持つ闇と悪意はとてもつよく、とても深く、とても複雑に絡み合っています。
そのため、浄化技が効ずらく、このキャラクターが受ける浄化効果のダメージは半分になり、必中に対して抵抗が可能になります。
○マナ耐性=最大防護点
○3回行動
○剣を否定する
このキャラクターが存在する戦場では、「剣」に類する効果やフレーバー的に「剣」に関係するアイテム効果、特殊能力、種族特徴等は一切効果を発揮しません。
○コンティニュー
効果的には、「運命凌駕」と同じです。
○☑全力攻撃Ⅲ・魔力撃・牽制攻撃Ⅲを修得しています。
○☑魔法適正=一通り(魔法制御のみ2.0仕様)
○▶真語・操霊・深智/レベル20/魔力193(200)
○▶剣の波動/必中
ランダムな2体に2D+魔力75点の確定ダメージを与えます。
○▶ザラキ/30(37)/精神抵抗/消滅
精神抵抗に失敗したキャラクター1体を即座にHPを0にします。
この効果を受けたキャラクターは、効果適応から、付随判定(生死判定など)の判定終了まで特技やアイテム効果を使用出来ません。
この効果は呪い+水氷属性の即死効果です。
○貫き削る者
その者は全てを貫き、死を与える。
攻撃が命中した対象は、その回数毎にレベルが3ダウンしていきます。
このレベルが0以下になったとき、生死判定の余地無く死亡します。
○≫死者のよびごえ
生命抵抗達成値120で抵抗を行います。
この抵抗に失敗した対象は、その時行っていた行動が全て解除されます。
○貫通
前衛エリアのキャラクターを対象に取ったとき、即座に後衛キャラクターを1体選択し、その対象にも同じ攻撃を適応させます。また、このキャラクターが行う攻撃には、防護点や軽減効果の貫通が行われます。
○クリティカル完全ガード
このキャラクターに対する行動で、クリティカルが発生した時、そのダメージを0倍します。
○連激完全ガード
このキャラクターに対する行動で、2回目以降の攻撃が行われた場合、そのダメージを0倍します。
○超頑丈
このキャラクターの防護点・軽減効果・無効は一切無視・減少・無効化されません。
○回復反転EX
このキャラクターが存在する戦場において、このキャラクター以外に適応される回復効果は全てダメージとなります。
また、HPを上昇させる効果はその数値分HPが減少し、同数値分最大値も消失します。