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ファントムシンカーハウス
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 5(蠕動)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
錐 | 8 (15) | 2d+7 | 3 (10) | 10 | 50 | 0 |
特殊能力
[常]擬態/20/危険感知/消滅
部屋に擬態します。今回の場合はBARです。擬態中は、この魔物に対して魔物知識判定を行えません。擬態中のこの魔物の中へ、キャラクターが入ろうとしたときは目標値20の危険感知判定を行います。(以下略,Ⅱ,p420)
[常]幻霧化
幻の霧となって姿を消します。「[常]擬態」と「[常]霧化」以外の全ての能力を一時的に使用できなくなる代わりに移動速度が20(飛行)に変化します。
[常]BAR特化型
このシンカーハウスはBAR以外の建物に擬態することができません。その代わりにBARにありそうなものであれば自由に作成することができます。しかし、この能力は週に3回、1日で合計50kgまで、そして夜限定という条件があります。
[主]3本の錐
自身の中にいる任意のキャラクター3体までに1回ずつ攻撃を行います。
[主]部屋回転/11(18)/回避力/消滅
天井と床を入れ替えて、部屋の中にいるキャラ全員に「10」点の物理ダメージを与え、転倒させます。飛行しているキャラクターはこの能力の効果を受けません。
[主]ファントムトラップ/5(12)/罠回避判定/消滅
任意の対象の中からランダムに2人を選び、地面にトラップを仕掛けます。対象2人は「罠回避判定」を行い、両方とも失敗した場合「2d6+5」点の土属性魔法ダメージを与えます。片方のが罠回避判定に成功した場合、両方の能力が消滅します。
戦利品
- 2~6
- なし
- 7~10
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 11~
- 高級な魔材(3600G/金緑S)