ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィレノ・セルペイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィレノ・セルペイン

プレイヤー:フロウ

運命に愛される人間(キミ)たちが、少し羨ましいよ」






僕は何と言われようと
    爺ちゃんが誇れるような息子になるんだ」

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
17
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
天地使い(ジオマンサー)
信仰
なし
ランク
穢れ
2
7
8
8
11
10
10
4
10
7
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
17
筋力
19
生命力
12
知力
21
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
18
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
0
総計
4,500

技能

ジオマンサー
3
フェアリーテイマー
1
セージ
1
エンハンサー
1

一般技能

占い師(フォーチュンテラー)
3
家政婦(ハウスキーパー)
3
皮革職人(レザーワーカー)
2
聖職者(クレリック)
2

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《相克の標的》

練技

  • 【ビートルスキン】

相域

  • 【天相:降雷】
  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【人相:恐慌】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
ジオマンサー技能レベル3 観察 6
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
妖精語
バジリスク語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
4 -4=0 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
パンチ 1H拳 0 0 0 12 0
ストーン 1H投 1 0 1 12 0 射程:10m
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて -1 7
装飾品 専用 効果
眼帯 右眼の邪眼を隠す眼帯
妖精使いの宝石(土) 宝石のついたイヤリング
妖精使いの宝石(光) 宝石のついたネックレス
右手 妖精使いの宝石(水) 宝石のついた簡易なブレスレット
左手 人事のジオグラフ 球体型のテラリウムのようなジオグラフ
妖精使いの宝石(風) 宝石のついたペンデュラム
所持金
140 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

セット
ロープ 10m
たいまつ ×6
その他(背負い袋、水袋、毛布、火口箱、小型ナイフ)
道具類
人事のジオグラフ
妖精使いの宝石(1~2)水
妖精使いの宝石(5~6)土、風、光
着替えセット、羽根ペン、インク
消耗品
保存食 ×7
ストーン ×20
羊皮紙 ×10
気付け薬 ×1
回復系
ヒーリングポーション ×0
アウェイクポーション ×0
救命草 ×0
魔香草 ×0
軽減系
陽光の魔符(+X) ×0
月光の魔符(+X) ×0
消魔の守護石(X点) ×0
魔晶石
マナチャージクリスタル(X点) ×0
魔晶石(5点) ×1
特殊系
アビスシャード ×0

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

◆パーティーメンバー

ロッソ(リカント/男/不明) PL:しょうけいさん
ラーリエ・フォトナクス(アルヴ/女/17歳) PL:micozeさん
イルミナ(人間/女/不明) PL:わっかさん

◆雰囲気、口調

「この血を怨むことはあっても、この運命を怨みたくはないな」
「はは、キミと同じことを爺ちゃんも言ってたよ」
「恩も怨みも、僕は全て覚えてる」
「傷も痛みも、僕と分かち合おうじゃないか」
「僕は絶対、仲間を見捨てない」
「その因果こそ、キミに相応しい」
「キミの相手は僕だろう?目を逸らさないでくれよ」
「天命に従え」
「精霊よ、この傷を癒せ」
・○○も○○も……というのは癖
・できる限り丁寧に話すが、ベースがやや傲慢

◆性格

好青年であろうとしているが、蛮族なので根の性格が闇属性。
ねちねちと怨みがましいタイプ。
一度仲間と認めた人たちには甘く、裏切りは許さない。
自分の手の届く範囲であれば、人助けはする。
執着心が強いが、懐くと大抵のことはしてくれる。

◆好きなもの

卵料理や香辛料の強めなコボルト料理。
宝石やアンティークの品。革製品。
運命。占いやまじないなど。

◆設定

経歴表結果

A 奇妙な予言をされたことがある
B 恥ずかしい癖を持っている
C 魔剣の迷宮で迷子になったことがある

理由 家族を養うため

◆経歴


幼い頃に親であるバジリスクに実験と称して魔剣の迷宮にその身一つで投げ出されたウィークリング。
人間の子供と間違えられ、冒険者パーティーに拾われたことで一命を取り留める。
その後冒険者ギルドへ連れて帰られた際に蛮族だと気付かれ揉め事になるも、年老いた神官に「この子はいずれ、偉業を為す…今殺すには惜しいだろう」と引き取られる。
それが、自分を助ける為の嘘だったのか、その神から受けたお告げであるのかは……今のすっかり呆けてしまい、自分のことを遠方で死んでしまった息子と勘違いする彼からは聞き出せそうにない。
だが、嘘だって構わない。受けた恩は返すべきだろう。
今度は自分が嘘をついてでも、彼の役に立ちたかった。
お爺さんの世話を彼の弟子としてよくしてくれていた神殿の友人に頼み、自分は冒険者として、彼の息子として、彼に何不自由しない生活を約束するために稼ぎに出ることにしたのだ。
名前はお爺さんがつけてくれた。愛称はヴィル。

※お爺さんの種族や信仰している神、予言が本当か嘘かなどはGMにおまかせします!

◆メモ

・イメソンは『ユエイル(ユギカ)』

◆成長メモ

精神>生命>知力>筋力(20から優先度↓↓)>敏捷>器用

◆技能メモ

天地使い(ジオマンサー)……5レベで地壊のジオグラフ購入、できるだけメインで伸ばす。
妖精使い(フェアリーテイマー)……3レベまで優先(2500)。3レベで3属性契約に移行、土風光。
戦士(ファイター)……とりあえず回避用1止め(1000)。
練体士(エンハンサー)……弱点カバー用ストロングブラッド(1000)。
野伏(レンジャー)……不屈欲しい。7レベ(10000)。
余裕あれば
学者(セージ)……看破7、マナセーブ9、マナ耐性12(35500)。

◆戦闘メモ

◆常時

[特技]相克の標的……相域での対象が2体になる
[種族]毒の血液……近接物理ダメ適応で相手に1D-2の毒魔法ダメ
[種族]弱点 水・氷属性ダメ+3

◆戦闘準備

[判定]弱点隠蔽判定 冒険者+知力 受動側
[宣言]かばうI
[練技]ビートルスキン MP3

◆補助動作

[行動]ジオグラフ展開/収納
[行動]鞄から持ち物を出す(部位が空いていれば装備可能)
[相域]人相:恐慌
[相域]天相:降雷
[相域]地相:泥濘に沈む
[種族]石化の視線 MP5
[練技]ビートルスキン MP3
[行動]物をその場に捨てる

◆主動作

[妖精]光:ヒールウォーター MP3
[妖精]地:スネア MP3 行使-4
[物理]近接:パンチ(平目)
[物理]投擲:ストーン(平目)
[行動]同一座標に落ちている物を拾う
[行動]持ち物を使う
[行動]持ち物を手渡す

◆補足

・手番終了時に相域の対象決定、効果発動
・相域の効果の適応順は任意
・石化進行の器用or敏捷はランダムに決定
・固定値のキャラへの石化は3回で完了

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 1,700 0 筋力×1
能力値作成履歴#275084-2
取得総計 4,500 1,700 0 1

収支履歴

◆初期作成

◆武器防具
チェインメイル ::-760
ラウンドシールド ::-100
◆冒険道具
冒険者セット ::-100
人事のジオグラフ ::-500
妖精使いの宝石(1~2Lv) ::-50
妖精使いの宝石(5~6Lv) ::-150*3
◆装飾品
眼帯 ::-5
◆消耗品
保存食(1週間分) ::-50
魔晶石(5点) ::-500
気付け薬 ::-20
◆その他
着替えセット ::-10
羽根ペン&インク ::-5
羊皮紙(5枚) ::-5*2
剣のかけら売却 ::1000

チャットパレット