ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エリス・ノーヴェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

渦巻く脅威への手綱(ウズマクキョウイヘノタヅナ)エリス・ノーヴェ

プレイヤー:とうふバーグ

種族
人間
年齢
25
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
6
6
9
11
9
9
3
11
4
成長
23
成長
17
成長
15
成長
3
成長
30
成長
12
器用度
40
敏捷度
32
筋力
30
生命力
12
知力
50
精神力
25
増強
増強
4
増強
増強
1
増強
増強
1
器用度
6
敏捷度
6
筋力
5
生命力
2
知力
8
精神力
4
生命抵抗
15+2=17
精神抵抗
17+6=23
HP
52+47=99
MP
62+2=64
冒険者レベル
13

経験点

使用
147,000
残り
6,000
総計
153,000

技能

ファイター
13
デーモンルーラー
12
スカウト
12
エンハンサー
6
アルケミスト
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《防具の達人》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 18
運動 +1= 19
観察 20
アルケミスト技能レベル5 知識 13
魔物知識
0
先制力
19
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル12 召異魔法 20 20 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 30 19 18
デーモンルーラー技能レベル12 30 18
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スパイラルヴァニッシュ 1H 30 +1=23 70 9 +4=22 アサシンダガー/特典習熟補正/小魔の封入具/アビス強化:C値-1/アビスカース:つきまとう:この武器以外の命中-4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 30 19
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クオリアライズ 10 3 6 精神抵抗+2/アビス強化:判定パッケージ+1(運動)/アビスカース:重い:必筋+2
ジャイロスマッシュ 30 3 7 補助動作で炎無効以外からの回避+1、水・氷属性ダメージ-2
他1 特典:回避行動 1
他2 成長盾効果 1
合計: すべて 27 16
合計: 鎧+盾+他1 26 16
装飾品 専用 効果
イレブンウィッグ 危険感知+2
ひらめき眼鏡 探索・見識+1
背水のネックレス 3Rだけつよい
背中 イレブンサック ✔MP 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠感知+2
右手 敏捷腕輪 自動回復
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
アルケミーキット
サイレントシューズ 隠密判定+2
イレブンマントⅡ ✔HP 生命・精神抵抗・生死+2
所持金
25,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者技能用

冒険者セット
スカウト用ツール

薬品

魔香草(5倍)*5

魔晶石

3点(125倍)
10点(25倍)

マテリアルカード

緑A(25倍)*2
緑S(5倍)*1
赤S(5倍)*2

魔符

陽光Ⅱ(5倍)*5
月光Ⅱ(5倍)*5

マテリアルカード

BASSS
10
505
名誉点
1100
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
イレブンマントⅡ720
イレブンサック180
アビスシャード0
装飾品専用化0

パーソナルデータ

年齢
25歳
性別
男性
身長
172cm
髪色
金と銀の2色
瞳色
明るい青
一人称
二人称
呼び捨て、~ちゃん、~さん、お前(基本的に知り合いは名前で呼びたがる傾向が強い)

軽薄そうな言動や喋り方が特徴的で、知り合いでも見ず知らずでも女性ならナンパするような行動が目立つ
(なお、フラれても基本的にへこたれない)
しかし、同行するメンバーに対しては、危険な場所などは自分一人で行きたがるなどの行動が多い
また、側に居る“扉の小魔”にはフィルと名付けて可愛がっているようで、「小魔だから、信用厳禁」などと周囲に言っている
そのため、仲間思いな面と、軽薄な面の両面が目立つこともあってつかみどころがない所もある
悩みとして、動物に触れるのが苦手で、魔神と違って雑に扱えないからふれあいにくいと言っている
髪の毛をまとめているリボンは女性もので、昔母に貰ったものと答えている

経歴

物心ついたころから父親が居ない家庭で、しかし、村の便利屋として活動していたからか、生活には不自由がなかった
周囲の村人との信頼も厚かったのか、召異術を使用しても怖がられなかったし、自身も母親から教わったほどである
そんな一見平和そうな村だったが、次第に疑問を抱き始める
「なぜ、こんなにも村人たちは魔神を怖がらないのだろう」と
いくら召異術を収めている人物が居るとはいえ、制御は万全ではないし、信頼できる存在とは言い難いと学ぶ中で考えていったのだ
少し、恐ろしくなってしまったがゆえにこっそり家出をして、外の情報を集めに行くことにした
そうして、山や森を抜けて行ったところ、通りがかりの商人と冒険者の一団に拾われる
すぐに異変を感じた彼らと共に近くの街へ行き、調査が行われたが…なんと、村は見つからなかった
こうして、家出どころか帰る場所を失ってしまったのである

以後、拾ってくれた冒険者たちの好意で魔術師ギルドへ所属し、さらに、彼らから戦士の技術も学んで行くこととなる
周囲からは術師専門でも良いのではと言われたが、彼は早く独り立ちしたいと両方を学ぶ道を選んだのだ
それからは、とにかく安全を確保するための探索技術なども含めて、基本的には調査などを得意な冒険者として周囲で話題になる
そうして、ある程度の実力をつけた日、お世話になった冒険者の店を飛び出し、一人旅へと出向くことにする
目的はただ一つ
自分の育った家を見つけること
そして、そこであの村の真実を知らなくてはならないのだと

その他

フィル

契約している扉の小魔
性格は気取り屋で、小妖精のような見た目をしている
エリスが最初に召異術を学んだ頃からの相棒を自負しており、隣に立つべきは存在は自分以外いない等と周囲に威張り散らかしている
現に20年ほどの付き合いなこともあって、エリスからも信頼されている…ようで、小魔であるという原則であしらわれ、すっかり手名付けられている状態
基本的に封入具の中には居たがらないが、エリスは戦闘以外で周囲に知らな人が多い環境で彼女を外に出すことはない
髪色:紫/瞳色:赤/身長:45cm

追加戦闘特技

武器の達人
習熟AS含む
回避行動
回避+1
あしさばき
補助移動を10mに
超頑強
HP+15

青魔法

マナコピー
名前形状射程距離・範囲抵抗消費MP
マナコピー射撃20m精神抵抗・消滅MP上限から10

補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る
タンクは金属鎧装備者及びレベル以上の防護点を持ち、ファイター技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ
ヒーラーは神聖・操霊・秘奥・妖精(光)技能等の他者回復技能が冒険者レベル-2以内であるキャラ
DPSはそれ以外

タンクコピー:防護点+3、受ける魔法ダメージ-3 1部の魔法効果上昇
DPSコピー:物理・魔法ダメージ+3C-1
ヒーラーコピー:回復効果+3 C@10でクリティカルするようになる
1部の魔法効果上昇(場合は+3はされない)

刺突三段
名前形状射程距離・範囲抵抗消費MP
刺突三段接触接触回避最大HPの2割・12

手にした武器を1主動作で3回分ダメージを出す
1度で終わる効果が3回全てに有効
拳の風圧だけでもk30+追加ダメージの物理攻撃ができる
9R再使用不可

練技+器用B=命中、筋力B=追加ダメージ

戦士技能で宣言特技として使用しても良い

ホイッスル
名前形状射程距離・範囲抵抗消費MP
ホイッスル術者術者術者8

補助動作で行使し、直後に行う1度の主動作における筋力Bを+8する
精神効果属性

森羅・呪歌・練技で使用可能

履歴

経歴表

経歴1子供の頃に家出したことがある
経歴2同性の家族が居ない
経歴3故郷の場所を知らない
冒険理由他に生き方がなくて

特典

合計700P
特技追加520P
成長武器60P
成長防具60P
成長防具60P

GMP

合計1050P
幸運100GMP
青魔法900GMP
軽減50GMP

駒情報

詳細

PL:とうふバーグ
文字色:F44336

リェフ・アローディカ
■レベル・技能■
冒険者レベル:13 Lv

ファイター  13 Lv  / デーモンルーラ  10 Lv
スカウト   11 Lv  / エンハンサー   6 Lv
アルケミスト  5 Lv

■青魔法
マナコピー/MP上限から10点減少
補助動作で行使し、対象の性質を永続的に真似る
タンクコピー:防護点+3、受ける魔法ダメージ-3 1部の魔法効果上昇
DPSコピー:物理・魔法ダメージ+3C-1
ヒーラーコピー:回復効果+3 C@10でクリティカルするようになる
1部の魔法効果上昇(場合は+3はされない)

刺突三段/最大HPの2割・12MP
手にした武器を1主動作で3回分ダメージを出す
1度で終わる効果が3回全てに有効
拳の風圧だけでもk30+追加ダメージの物理攻撃ができる
9R再使用不可
戦士技能で宣言特技として使用しても良い

ホイッスル/8MP
補助動作で行使し、直後に行う1度の主動作における筋力Bを+8する
精神効果属性

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 126,000 247,200 2460 器用×20
敏捷×13
筋力×15
生命×3
知力×25
精神×6
トレジャーハンター補正 300*96
トレジャーマスター補正 300*96
時の海底遺跡 3,000 6,000 60 敏捷
知力
温泉旅行 1,500*4 3,000*4 30*4 器用
敏捷
知力
精神
レギュ調整 1,500*8 3,000*8 30*8 器用×2
敏捷×1
知力×2
精神×3
お酒の護送 1,500*4 3,000*4 30*4 敏捷
知力
精神×2
取得総計 153,000 358,800 3,000 100

収支履歴

武器防具

小魔の封入具::-200
アビス強化::-12000

冒険者技能用

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

薬品

魔香草::-100*5*5

魔晶石

3点::-300*125
10点::-2000*25

マテリアルカード

緑A::-200*25*2
赤S::-2000*5*2
緑S::-2000*5

魔符

陽光Ⅱ::-1500*5*5
月光Ⅱ::-1500*5*5

装飾品

イレブンマントⅡ::-40000
イレブンサック::-18000
敏捷腕輪::-1000*5
正しき信念のリング::-30000
イレブンウィッグ::-8000
背水のネックレス::-6000
サイレントシューズ::-5000
アルケミーキット::-200
ひらめき眼鏡::-4000

チャットパレット