ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネモ=ネスキオ(Nemo=Nescio) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネモ=ネスキオ(Nemo=Nescio)

プレイヤー:Fuhi

種族
アビスボーン
年齢
27歳
性別
女性
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
魔動機師
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
9
9
9
8
4
10
3
11
3
成長
40
成長
27
成長
1
成長
11
成長
28
成長
16
器用度
57
敏捷度
40
筋力
20
生命力
23
知力
48
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
9
敏捷度
6
筋力
3
生命力
3
知力
8
精神力
4
生命抵抗
16+1=17
精神抵抗
17+1=18
HP
62+2=64
MP
73+12=85
冒険者レベル
13

経験点

使用
123,500
残り
3,300
総計
126,800

技能

ライダー
13
シューター
11
マギテック
10
スカウト
9
プリースト(ミリッツァ†)
4
デーモンルーラー
1
レンジャー
1

一般技能

牧童
5
狩人
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《影矢》
  • 《武器の達人》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《闇之壱・虚心穿》
  • 《闇之番外・三首蛟》

騎芸

  • 【以心伝心】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【限界駆動】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【超高所攻撃】
  • 【特殊能力解放】
  • 【騎獣超強化】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【バランス】
  • 【超攻撃阻害】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 +1= 19
運動 +1= 16
観察 +1= 18
レンジャー技能レベル1 技巧 +1= 11
運動 +1= 8
観察 +1= 10
ライダー技能レベル13 運動 +1= 20
知識 +1= 22
魔物知識
+2=24
先制力
+1=17
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
コルガナ地方語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 +1=13 13 +0 知力+2
マギテック技能レベル10 魔動機術 +1=19 19 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 +1=10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 20 20 14
デーモンルーラー技能レベル1 20 10
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソニックアロー(遠隔) 2H 15 +2=22 - 10 22 射程50m
ソニックアロー(近接) 2H 15 +2=22 20 10 +1=23 魔法D、命中時MP1点回復
ソニックアロー(火縄大橙DJ銃・大剣モード) 2H 15 21 75 10 21 物理D、命中時MP3点回復
ビームマグナム 2H 10 +3=23 - 10 22 射程50m、装填5
ダブルバレル 2H 20 +2=22 - 10 22 射程50m、装填2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル11 20 17
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
カチドキアームズ(ジンバーアームズ) 10 1 8 B:筋力・生命B+1/A:器用・敏捷B+1/S:知力・精神B+1/SS:特殊
サイコフレーム 3
合計: すべて 18 14
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
死神の目 ✔HP 命中力判定+1、最大MP+10。『鷹の目』を取得しているとして扱う
ラル=ヴェイネの金鎖 「部位:その他」を追加。《ラル=ヴェイネの宝飾品》として扱う
狩人の目 魔物知識判定に失敗してもレベル判明、成功すると対象への命中力判定+1
聖印(ミリッツァ) 神聖魔法の行使に必要
背中 マギスフィア(大) 魔動機術の行使に必要
エフェクティブカートリッジ マギスフィア(大)による魔動機術の行使時の消費MPを-1
右手 サイコフレーム ✔MP 防護点+3、受ける魔法ダメージ-3。「ビームマグナム」の反動が威力100でのみ発生する
左手 マギスフィア(小) 魔動機術の行使に必要
エフェクティブカートリッジ マギスフィア(小)による魔動機術の行使時の消費MPを-1
マギスフィア(中) 魔動機術の行使に必要
エフェクティブカートリッジ マギスフィア(中)による魔動機術の行使時の消費MPを-1
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納
所持金
757 G
預金/借金
110,000 G / 0 G

所持品

●防具

ドラゴンスケイル

●装飾品
●一般装備品・消耗品等

冒険者セット

●生活費・宿泊費等

保存食×21日分

●薬草

救命草×10本
魔香草×10本

●冒険者技能用アイテム
○魔晶石関係

魔晶石(5点)×10

○マギテック関係

衝撃弾×50発
断空弾×50発

○デーモンルーラー関係

召異の刺青

○スカウト関係

スカウト用ツール

○レンジャー関係

薬師道具セット

●冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符+1×1枚
陽光の魔符+2×1枚
陽光の魔符+3×1枚
月光の魔符+1×1枚
月光の魔符+2×1枚
月光の魔符+3×1枚
絆の陽光の魔符+1×1枚
絆の陽光の魔符+2×1枚
絆の陽光の魔符+3×1枚
絆の月光の魔符+1×1枚
絆の月光の魔符+2×1枚
絆の月光の魔符+3×1枚

●騎獣関係

可変機動外骨格(レンタル)
魔動バイク収納スフィア
レストアキット×1
マナタイトプレート
ガードナーシェル

名誉点
164
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
クウェラン闇弓術改式0
個人専用装備化(ダブルバレル)0
個人専用装備化(ビームマグナム)0
個人専用装備化(ソニックアロー)0
個人専用装備化(死神の目)0
個人専用装備化(サイコフレーム)0
個人専用装備化(マギスフィア(小))0
個人専用装備化(マギスフィア(中))0
個人専用装備化(マギスフィア(大))0
個人専用装備化(聖印)0

容姿・経歴・その他メモ

●経歴表
出目結果
3-4本来とは異なる性別で育てられた
4-1商売を手伝った事がある
2-4身体に傷痕がある
●冒険に出た理由
出目結果
3ー4親に反発して
●ハプニング表
出目結果
事故や悲劇44自分のせいで誰かを傷付けた
幸運・幸福34特別な師に出会えた
秘密の背景36体になにかが封印されている
●アビスカース表
分類・属性名称効果
2-51-5過敏な(雷)受ける雷属性ダメージ+2
●経歴

コルガナ地方の牧童兼狩人。
両親がシャドウの冒険者だったが"奈落の魔域"の影響で妊娠・出産した結果、アビスボーンとして生を受ける。
その後、元冒険者だけの村でアビスボーンでありながら愛を受けて育った。
その生まれから強く育って欲しいという両親の願いがあり本来の性別とは異なる性別で育てられた結果、異性に対して同性の距離感で近付くので異性をドキドキさせる事が多かったとか。
両親の牧場を手伝う傍らで牧畜を野生動物から守る為に狩人を生業としている。
しかし狩りの途中で巨獣に襲われ大怪我をし、その際に「体に封印されているナニカ」が漏れ出て村の人々を傷付けてしまった。
その為、村にはいられないと考えて村を飛び出した。
(村民や両親はこれ以上傷付いて欲しくないと村を出る事に反発していた)
村を飛び出した後に銃使いの師に巡り合い師事、冒険者として一人前になる。

可変機動外骨格

価格:180000g/18000g 騎獣レベル12~15
知能:なし 知覚:機械 言語:なし
弱点:魔法ダメージ+2点 移動速度:50(車輪)/-

騎獣レベル攻撃方法命中力打撃点回避力防護点HPMP生命精神
12魔動砲152d+121419125-1616
13魔動砲172d+141519125-1616
14魔動砲182d+161719125-1616
15魔動砲192d+181819125-1616

(※マナタイトプレート、ガードナーシェル装備時)
●共通
○ガン
魔動砲のダメージは魔法ダメージとなる

●魔動バイク形態
○ダブルカノン【前提:特殊能力完全開放】
【2回攻撃&双撃】と同様、ただし目標は命中判定前に決定する事
〆変形
外骨格形態へ変形、騎手が騎乗していないと使用不可

●外骨格形態
○装着状態
転倒による落馬無効、瞬間移動等以外で騎手と騎獣が異なる位置に移動する効果無効
騎手と騎獣が異なる位置に移動時、自動的に魔動バイク形態へ変形
騎獣の移動無効、騎手の移動に依存
騎乗状態として扱い、他の騎獣に騎乗不可
騎獣の回避力判定を騎手の回避力判定で行い、【○戦闘補助】の修正を得る
○マギスフィア代替(大)
マギスフィア(大)を装備しているとして扱う
変形、破壊する魔動機術は行使不可
○戦闘補助
騎手の命中力・回避力判定+1
○デュアルカノン【前提:特殊能力解放】
魔動砲の命中力判定+2、ダメージ+4
○装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】
騎手が近接・遠隔攻撃、「対象/形状:1体/射撃」の魔法や効果でダメージを受ける時、合算ダメージ決定後に騎獣で肩代わり出来る
1R1回使用可能、拡張時は3回使用可能
〆変形
魔動バイク形態へ変形、騎乗は維持される

『ジンバーアームズ』

カテゴリ:《非金属鎧》
必筋:10 回避:±0 防護点:+5
Bランク/「ジンバーレモン」:筋力・生命ボーナスが+1されます。
Aランク/「ジンバーチェリー」:器用・敏捷ボーナスが+1されます。
Sランク/「ジンバーピーチ」:知力・精神ボーナスが+1されます。

SSランク/???

まだないよ

『ビームマグナム』

カテゴリ:《ガン》

用法必筋C値射程装填数
2H10102(50m)

Bランク:命中力判定に+1のボーナス修正を受けます。

Aランク/〆ビームマグナム

MPを「5」点消費して使用します。
任意の数の【○○・バレット】の効果を受けた弾丸を消費し、消費した弾丸の数×20の威力で攻撃します。
ただし、威力が80以上になるとHPが5減少し、次のラウンドは攻撃出来なくなります。

Sランク/○可能性の獣

シナリオ中1回だけ、「2d」の出目をひっくり返す事が出来ます。

『サイコフレーム』

装飾品:腕
装備中、防護点が「3」点上昇し、受ける魔法ダメージが「3」点軽減されます。
また、『ビームマグナム』Aランク効果を「威力80」で使用してもデメリット効果が発生しなくなります。

『死神の目』

装飾品:顔
装備中、最大MPが「10」点上昇し、命中力判定に+1のボーナス修正を受けます。
また、【鷹の目】を習得しているものとして扱います(前提条件は満たす必要があります)

『ソニックアロー』

カテゴリ:《ガン/ボウ》

用法必筋C値射程
2H15102(50m)

Bランク:近接攻撃が可能になります。命中時、「威力20+シューター技能+筋力B」の魔法ダメージを与えてMPが1点回復します。
Aランク:【射手の体術】を習得しているものとして扱います。

Sランク/ソニックボレー:条件/『ジンバーアームズ』を装備している事

シナリオ中1回だけ、以下の効果のうち1つを使用出来ます。

・〆「ソニックボレー・レモンエナジー」

この手番での攻撃を放棄し、射程内の対象1体を選んで使用します。
次の手番で対象に「威力60+マギテック技能+知力B」の2倍の魔法ダメージを与え、攻撃対象と同じエリアに移動します。

・〆「ソニックボレー・チェリーエナジー」

2体までを対象にして攻撃します。この時、異なる【○○・バレット】を使用していても構いません。

・〆「ソニックボレー・ピーチエナジー」

攻撃が「抵抗:必中」になり、威力決定時の最初の「2d」の出目に+2します。

SSランク/???

○『火縄大橙DJ銃』
『ジンバーアームズ』装備時、その名称を『カチドキアームズ』に変更します。
さらに『カチドキアームズ』の防護点を「3」点上昇し、受ける魔法ダメージを『カチドキアームズ』の防護点分軽減出来ます。
加えて、以下の各モードは補助動作でどれか1つを1ラウンドに1回使用出来ます。

・☆「大砲モード」

このラウンド中、全ての攻撃の威力が「20」上昇します(この時、80を超える事はありません)。

・☆「マシンガンモード」

このラウンド中、消費MPが4倍になるが1回の主動作で2回攻撃が出来ます。
この時、消費するMPは〈魔晶石〉等で代用出来ず、攻撃の種類は同じでなければなりません。

・☆「大剣モード」
用法威力C値
2H7510

このラウンド中、上記のデータで近接攻撃が可能になります。
この時、命中力判定の基準値は「冒険者レベル+器用度B」、追加ダメージは「冒険者レベル+知力B」となります。
加えて、与えるダメージが「8」点上昇し、攻撃が命中する度にMPが「3」点回復します。

特殊[???]/条件:『ジンバーアームズ』装備時に防具の達人を習得する事

まだないよ

履歴

2d+11+9+1+1+1+1+1+3+1+2
シューター11+器用度B8+鎧1+死神1+狩人1+タゲサ1+アビスアイ3+戦闘補助1+ホーミング2

k50+10+7+3+1@9
レーザーバレット(大砲モード)

2d+11+6+1+2+1
シューター11+敏捷度B6+鎧1+攻撃阻害2+戦闘補助1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 87,700 194,074 708 器用×29
敏捷×23
筋力×1
生命×9
知力×19
精神×8
アビスカース:過敏な(雷):受ける雷属性ダメージ+2
2023/11/04 12,000 40,900 0 器用×4
敏捷×1
知力×1
精神×3
2024/01/13 8,100 17,333 55 器用×2
知力×2
精神
2024/01/27 9,000 10,350 62 器用×4
敏捷
生命×2
知力
精神×2
2024/02/10 10,000 4,100 39 器用
敏捷×2
知力×5
精神×2
取得総計 126,800 266,757 864 123

収支履歴

●武器

ダブルバレル::-20400

●防具

ドラゴンスケイル::-4500

●装飾品

叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500

●一般装備品・消耗品等

冒険者セット::-100

●生活費・宿泊費等

保存食(7日)::-50*3

●薬草

救命草::-30*10
魔香草::-100*10

●冒険者技能用アイテム
○魔晶石関係

魔晶石(5点)::-500*10

○プリースト関係

聖印(ミリッツァ)::-100

○マギテック関係

バレットポーチ::-100*2
衝撃弾::-50*63
断空弾::-50*58
マギスフィア(小)::-200
マギスフィア(中)::-500
マギスフィア(大)::-1000
エフェクティブカートリッジ::-2000*3

○デーモンルーラー関係

召異の刺青::-100

○スカウト関係

スカウト用ツール::-100

○レンジャー関係

薬師道具セット::-200

●冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符+1::-500*1
陽光の魔符+2::-1500*1
陽光の魔符+3::-5000*1
月光の魔符+1::-500*1
月光の魔符+2::-1500*1
月光の魔符+3::-5000*1
絆の陽光の魔符+1::-1000*2
絆の陽光の魔符+2::-2000*1
絆の陽光の魔符+3::-6000*1
絆の月光の魔符+1::-1000*1
絆の月光の魔符+2::-2000*1
絆の月光の魔符+3::-6000*1

●騎獣関係

可変機動外骨格(レンタル)::-18000
魔動バイク収納スフィア::-10000
レストアキット::-5000
マナタイトプレート::-15000
ガードナーシェル::-12000

預金通帳

:>+110000

チャットパレット