ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハンコ・ウーシマー(トロールウォードランカー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

ハンコ・ウーシマー(トロールウォードランカー)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
情熱的
穢れ
4
言語
いろいろ
生息地
アルフレイム大陸シビルハン地方
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
21
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 23 (30) 2d6+40 20 (27) 19 654 72

特殊能力

2回行動
複数宣言=2回


▼火の恩寵
 ・概要
 ・効果
  自身の手番開始時に魔力=18で「信仰:ダルクレム」の特殊神聖魔法一つの効果が現れる。
  この効果の達成値はクリティカルとする。
  この効果によってダメージ算出を行う場合、その威力表はクリティカルしない。

▽片手に剛剣
 ・概要
 ・効果
  自身が近接攻撃を行う時、対象を決定する直前に以下の効果の中から二つを任意で選択して使用する
   い)この主動作の間、打撃点+20点
   ろ)近接攻撃の対象を任意の4体とする
   は)この攻撃が命中した時、対象が受けている任意の効果を一つ解除する
   に)この攻撃は「▽連続攻撃Ⅱ」と同様の効果を得る

▼片手に花束
 ・概要
 ・効果
  自身がダメージを与える効果の対象となった時、以下の効果の中から一つを任意で選択して使用できる
   い)リアクションを放棄し、自身はダメージ適用の後に近接攻撃を一回行う(10秒間に一回だけ使用可能)
   ろ)ダメージ適用の直後、そのダメージの半分(端数切り上げ)を回復する(10秒間に一回だけ使用可能)
   は)即座に自身が受けている任意の効果を一つ解除する

▼唇に火の酒
 ・概要
 ・効果
  戦闘中、自身以外のキャラクターが能力値の上昇する効果を得た時、
  射程や対象、消費MPなどあらゆる条件を無視して自身もその効果を得る
 (錬技や賦術、魔法「ウェポン」「シールド」など)

▼背中に生き様を
 ・概要
 ・効果
  ラウンド開始時から自身の手番開始まで、自身が受けたダメージを記録する。
  自身が次に与えるダメージを+「記録したダメージ」点する。
  複数のキャラクターにダメージを与える場合、この効果によって上昇するダメージは均等になるよう割り振る。

解説

製作者:コオロギ

チャットパレット