ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレデリカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレデリカ

プレイヤー:ななせ

種族
ルーンフォーク
年齢
不明
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
練体士
信仰
なし
ランク
センチネル
穢れ
10
8
8
11
1
5
6
7
4
成長
10
成長
1
成長
3
成長
4
成長
7
成長
11
器用度
31
敏捷度
12
筋力
16
生命力
18
知力
22
精神力
23
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13+1=14
HP
48+2=50
MP
53+2=55
冒険者レベル
10

経験点

使用
67,500
残り
3,050
総計
70,550

技能

シューター
10
マギテック
10
レンジャー
7
エンハンサー
6
アルケミスト
1

一般技能

シンガー(歌手)
5
ダンサー(踊り子)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 12
運動 9
観察 +1= 12
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 16 15 12
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]“足絡みの”カルネージ+1 2H 15 +2=17 11 +5=22 ●射程2(40m) ●最大装填数4 ●アビス加工:命中+1 アビスカース:手番開始時に1dし、1が出たら転倒する※軽業のブーツにより無効
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]“醜悪な”スプリントアーマー+1 15 6 ●アビス加工:観察判定パッケージ+1 アビスカース:売却価格が定価の1/4、冒険者ランク-1
合計: すべて 0 6
装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
【その他】:幸運の羽 貫通・突破の巻き込まれ判定で、巻き込まれる出目が1〜2になる
ひらめき眼鏡 見識、探索判定+1
蝙蝠の耳飾り 盲目または相手が透明時の判定ペナルティを-2に軽減
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る
【その他】:軽業のブーツ 転倒しても即座に起き上がれる。転倒や起き上がりのペナルティ修正無効
背中 野伏のセービングマント 回避・精神抵抗・生命抵抗の失敗時、魔法ダメージを-4  「装備箇所:背中」を追加
【背中】:マギスフィア(大) 専用化済
右手 叡智の腕輪 知力+2 割ると知力+14
左手 巧みの指輪 器用+1 割ると器用+13
アルケミーキット
バレットポーチ ✔HP 弾丸を24発まで収納
信念のリング ✔MP 精神抵抗+1
所持金
25,827 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

★:カルネージ装填
☆:バレットポーチ収納
無印:予備

アイテム名個数
★弾丸4
☆弾丸14
☆断空弾5
☆衝撃弾5
弾丸22
衝撃弾5
断空弾5
保存食14
アウェイクポーション3
魔香草15
3点魔晶石20
4点魔晶石5
陽光の魔符+13
月光の魔符+13
陽光の魔符+21
月光の魔符+21

冒険者セット
薬師道具セット

マテリアルカード

BASSS
15
名誉点
327
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
バレットポーチ専用化(HP)※フリー0
信念のリング専用化(MP)※フリー0
野伏の英雄のマント※フリー0
マギスフィア(大)専用化100
アビスカースによる低下分200

容姿・経歴・その他メモ

身長
166cm
体重
経歴
過去に仕えた主がいた
子供の頃に家出したことがある
罪を犯したことがある 

冒険に出た理由:他に生き方がなくて

・ジェネレーターから生まれたばかりの頃、集落を抜け出し一人で遠出をしてしまった。迷子になっていたところを裕福な商人に拾われ、主として仕えることになる。
・それからしばらくはそれなりに幸せに過ごしたが、ある日屋敷に強盗が押し入り、主人が殺害される事件が起こる。
・フレデリカは犯人を見つけ出し、自らの手で射殺した。
・復讐したところで主人は戻らない。何をしていいかわからず、仕方なく冒険者となった。
・……などという闇の生い立ちからは想像もつかないほど脳天気でIQが低い。
・屋敷にいた頃仕込まれたので、歌って踊れる。

自己紹介テンプレ

「はろー!歌って踊れるルーンフォークガンナー、フレちゃんだよー!」
「得意なことは、銃でどーん!ばーん!ってすること!いっぱい撃ち殺すと、パパがすっごい褒めてくれるんだー」
「といっても、パパはもういなくなっちゃったんだけど。だから今度は、皆が代わりに褒めてくれる?」

マギシュー/レンジャーです。制御ショットガンを撃ち続けるだけのシンプルな範囲アタッカー。脳味噌は軽い。
ゴスロリお洒落少女かと思いきや、醜悪な鎧を着ているのはご愛敬。

履歴

アビスシャード履歴
種別内容増減残数
取得レギュレーション調整にて取得+1414
使用スプリントアーマーに観察判定パッケージ+1-311
使用上記振り直し-38
取得レギュレーション調整にて取得+19
使用カルネージに命中+1-36
使用上記振り直し*2-3*20
取得セッションリザルト+22
取得セッションリザルト+24
アビスカースダイスログ

ななせ : 足絡みの なんと!軽業のブーツをはいています!! 19:00:52 #G7trm
メシステム : ななせさんの「3回目」ロール(2d)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[4,4] → 8 18:59:18 #i7xrT
メななせ : 定まらない もっとダメだ 18:59:09 #D7Tre
メシステム : ななせさんの「2回目」ロール(2d)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 6[4,2] → 6 18:58:51 #D7tru
メななせ : まばゆいのは…いかんな… 18:58:36 #i7yr9
メシステム : ななせさんのロール(2d)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 10[5,5] → 10 18:58:21 #D7Lrq
メななせ : カルネージに命中+1

初期作成ダイス

SwordWorld2.5 : [5,5]->(知力) →知力
SwordWorld2.5 : [1,5]->(器用度 or 知力) →器用度
SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) →精神力
SwordWorld2.5 : [5,1]->(知力 or 器用度) →知力
SwordWorld2.5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) →精神力

レギュレーション調整ダイス

→ 3回目: SwordWorld2_5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) →器用
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [1,6]->(器用度 or 精神力) →器用
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [1,4]->(器用度 or 生命力) →器用
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) →器用
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) →器用
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) →器用
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) →器用
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) →器用

→ 2回目: SwordWorld2_5 : [2,2]->(敏捷度)     →敏捷

→ 1回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) →筋力
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) →筋力

→ 5回目: SwordWorld2_5 : [4,6]->(生命力 or 精神力) →生命力
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) →生命力
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) →生命力

→ 2回目: SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力) →知力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [5,4]->(知力 or 生命力) →知力
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [1,5]->(器用度 or 知力) →知力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [5,1]->(知力 or 器用度) →知力

→ 4回目: SwordWorld2_5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) →精神力
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) →精神力
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [6,3]->(精神力 or 筋力) →精神力
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [6,6]->(精神力)     →精神力
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)  →精神力
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力) →精神力

器用8 敏捷1 筋力2 生命力3 知力4 精神力6

補正値内訳

命中:魔法加工+1 アビス加工+1 =2
追加D:武器習熟S+3 カルネージ+4 魔法加工+1 =8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 12,000 70 器用×1
知力×2
精神×2
1 2020/8/22 新月のタイタン 1,330+50 2,950 20 精神
しろう プリン丸ミレニアはむかぜ柿の種
レギュレーション調整 41,620 85,050 660 器用×8
敏捷×1
筋力×2
生命×3
知力×4
精神×6
2 2020-11-23 忘れられし古の守護者 3,040+50 24,001 183 筋力
生命
魁星 猫型対人魚雷じゅんなま冷ん房ゴゼン
3 2020-12-19 Lv9-10 清き湖底に潜む者 2,000+250 11,810 32 器用
近衛兵 渥美アヤトしゃんはいとらさく
4 2021-01-26 レギュレーション調整 6,660 精神
魁星
アビスシャード*1
5 2021-02-09 妖精少女の探し物 3,070 6,536 110 精神
魁星 フリアてるみっとしゃんはいトシ
狂戦士の剣 クレイモア レインボーリング アビスシャード*2
6 2022-07-16 少女の成り上がり冒険奇譚番外編V:突発魔域の戦闘 2,480 9,880 52 知力
魁星 フリアシリュウ魁星
アビスシャード*2
取得総計 70,550 152,227 1,127 36

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入薬師道具セット::-200
装備品
購入カルネージ+1::-37000
加工アビス加工(カルネージ:命中+1)::-8000
購入スプリントアーマー+1::-5520
加工アビス加工(スプリントアーマー)::-2000
装飾品
購入ディスプレイサー・ガジェット::-5000
購入幸運の羽::-10080
購入ひらめき眼鏡::-4000
購入蝙蝠の耳飾り::-3500
購入スマルティエの銀鈴::-7500
購入野伏のセービングマント::-9000
購入マギスフィア(大)::-1000
購入叡智の腕輪::-1000
購入巧みの指輪::-500
購入アルケミーキット::-200
購入バレットポーチ::-100
購入軽業のブーツ::-11600
購入信念のリング::-5000
消耗品
購入保存食(7日分)*2::-50*2
購入アウェイクポーション*3::-100*3
購入魔香草::-100*15
購入3点魔晶石::-300*20
購入4点魔晶石::-400*5
購入陽光の魔符+1::-500*3
購入月光の魔符+1::-500*3
購入陽光の魔符+2::-1500
購入月光の魔符+2::-1500
購入緑のマテリアルカードA::-200*18
弾丸(所持金管理のためバラ買い)
購入弾丸::-5*40
購入衝撃弾::-50*10
購入断空弾::-50*10


非所持

使用済
購入弾丸::-5*15
購入巧みの指輪::-500
購入陽光の魔符+2::-1500*1
購入魔香草::-100*6
購入3点魔晶石::-300*7
購入4点魔晶石::-400*1
購入断空弾::-50*3
売却済
購入テンペスト::-2000/2
購入ハードレザー::-340/2
購入スマルティエの宗匠の腕輪::-900/2
購入スマルティエの知性の指輪::-400/2
購入スマルティエの帽子::-258/2
購入スマルティエの耳飾り::-252/2
売却狂戦士の剣::+13000/2
売却クレイモア::+8000/2
売却レインボーリング::+5000/2

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