ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイト

プレイヤー:バラもん

種族
人間
年齢
63
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
センチネル
穢れ
5
6
10
12
8
7
6
10
11
成長
2
成長
2
成長
5
成長
2
成長
9
成長
4
器用度
19
敏捷度
15
筋力
18
生命力
14
知力
29
精神力
25
増強
増強
-6
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
13
HP
41+2=43
MP
64+2=66
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,000
残り
2,450
総計
47,450

技能

フェアリーテイマー
9
ライダー
8
セージ
5
コンジャラー
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鋭い目》

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【遠隔指示】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣の献身】
  • 【特殊能力解放】
  • 【獅子奮迅】
  • 【HP超強化】
  • 【】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 10
ライダー技能レベル8 運動 9
知識 13
魔物知識
+2=15
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
リカント語
魔道機文明語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔神語
海獣語
グラスランナー語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 9 9 +0
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク×
妖精魔法 14 14 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ(発動体) 0 0
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔MP
聖印
華美なる宝石飾り ✔HP
背中 セービングマント
右手 叡智の腕輪
左手 知力の指輪
矢筒
知力の指輪
所持金
3020 G
預金/借金
G

所持品

アウェイクンポーション*2
アビスシャード*9
妖精使いの宝石*6
5マナチャージクリスタル*1
5点魔晶石*5
10点魔晶石*5
冒険者セット*1
ふかふかの防寒着
魔香草*3
閃牙の矢*19(非クリ回収可)
魔香水*5
知力の指輪

強く魔化された藁束
紫電の紫水晶(小)
月長石の安らぎ(小)

ティルグリス騎獣契約証

名誉点
147
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

ティルグリス

価格:60000G/6000G/3000G 適正レベル:8-10 知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし
弱点:断空属性ダメージ+3 移動速度:30(四足)/- 生命抵抗:12 精神:11

LV.9
爪(前半身) 命中力:12 打撃点:2d+9 回避力:12 防護点:9 HP:76 MP:28
尻尾(後半身) 命中力:11 打撃点:2d+12 回避力:11 防護点:9 HP:84 MP:14
部位数:2(前半身/後半身) コア部位:前半身

特殊能力
●前半身
〇2回攻撃【前提:特殊能力開放】
爪の攻撃を1回の主動作で2回行えます。

▶雷嵐のブレス/ライダー+知力/生命抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、雷雨を形にしたブレスを吐きだし、「対象:1エリア(半径3m)/5」に、「威力20/C⑩+ライダー知力」点の雷かつ水・氷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番に使用できません。

●後半身
〇長い尻尾
尻尾の攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行できます。

〇痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに7点上昇します。

ストローバードLV4/3

知名度/弱点:10/13 弱点:炎属性ダメージ+3 先制値:13 移動速度:-/25(飛行) 生命抵抗力:5(12) 精神抵抗:5(12)
攻撃方法:嘴 命中力:5(12) 打撃点:2d+1 回避力:5(12) 防護点:0 HP:17 MP:0

特殊能力
〇炎に弱い
炎属性のダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。

〇飛行
近接攻撃の命中力、回避力に+1

強化アイテム=最大2
強く魔化された藁束
紫電の紫水晶(小) 電撃/4(11)/精神抵抗力/半減
         「射程:2(20m)/形状:射撃」で、対象1体に電撃を放ち「2d+3」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
         誤射は起きません。
月長石の安らぎ(小) 〇炎に弱い:除去 弱点:なし

妖精データ

LV.9ドライアード
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立 言語:妖精語
生息地:森   知名度/弱点:12/19  弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:15   移動速度:13/-  生命抵抗:11(18) 精神抵抗:12(19)

攻撃方法:拳 命中力:11(18) 打撃点:2d+10 回避力:10(17) 防護点:9 HP:75 MP:73

特殊能力
〇属性:土/魔力12(19)
〇炎に弱い
 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
〇💭魔法適正
《魔法拡大すべて》《MP軽減/フェアリーテイマー》
▶魅了/12(19)/精神抵抗/消滅
「射程:30m/形状:起点支点」で、「対象:1体」に甘い言葉を囁いて、魅了します。この効果は対象が男性のキャラクターである場合にのみ、現れます。対象は、ドライアードを最愛の恋人のように思いこみ、彼女を守ろうとして行動します。この状態のキャラクターは、ドライアードを攻撃するものがあれば、全て敵だとみなし、全力で倒そうとします。この効果は、精神効果属性であり、ドライアードから「射程:2(30m)」以内にいる間だけ持続します。
▶樹木同化
 接触した樹木の中に吸い込まれるように入っていき、同化します。この状態のドライアードを攻撃することはできません。また、ドライアード自身も、近接攻撃と、新たな対象に「▶魅了」の能力を使うことができません(魔法の行使と、既に現れている「▶魅了」の効果を維持することは可能です)。
 同化している樹木が燃え尽きてしまうと、ドライアードもまた消滅してしまいます。そのため、火がつけられた場合、ただちにドライアードは、この状態を解除して外に出てきます。同化の解除もまた、主動作で行います。


LV.9パック
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立 言語:交易共通語/妖精語 生息地:山
知名度/弱点:12/19 弱点:土属性ダメージ+3 先制値:16 移動速度:-/33(飛行) 生命抵抗:11(18) 精神抵抗:11(18)

攻撃方法:拳 命中力:10(17) 打撃点:2d+8 回避力:12(19) 防護点:7 HP:79 MP:69

特殊能力
〇属性:風/魔力13(20)
〇断空無効
〇風の身体
 刃武器によって物理ダメージを受けるとき、防護点を3点高いものとして扱います。
〇飛行
 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
〇土に弱い
 土属性のダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。
💭魔法適正
《魔法拡大全て》
〇遠くまで届く声
 魔法の射程を2倍として扱います。《魔法拡大/距離》を行う場合でも、この2倍にした距離を基準として扱います。
 基本戦闘では「射程:1」の魔法が「射程:2」となります。
▶▶風乗り
 風に乗せてもらって移動します。手番の最初に、通常異動で移動できる距離(基本戦闘では隣接エリアまで、上級戦闘では33mまで)移動します。その後、この魔物自身の移動と行動が行われます。この自身の移動の種別が制限移動に留まるなら、その手番魔法を行使することも可能です。
 この能力は連続した手番には使えません。


LV.9フラウ
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立 言語:交易共通語、妖精語 生息地:寒冷地、山岳
知名度/弱点:12/19 弱点:炎属性ダメージ+3 先制値:15 移動速度:-/22(飛行) 生命抵抗:11(18) 精神抵抗:11(18)

攻撃方法:拳 命中力:11(18) 打撃点:2d+9 回避力:11(18) 防護点:9 HP:77 MP70

特殊能力
〇属性:水・氷/魔力12(19)
〇氷の身体
 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
〇飛行
 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
〇炎に弱い
 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。
💭魔法適正
《魔法拡大すべて》
▶冷気の嵐/10(17)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で凍り付くほどの冷気を巻き起こし、「対象:1エリア(半径6m)/20」に2d+8点の水・氷属性の魔法ダメージヲ与えたうえで、3Rの間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。このペナルティ修正は累積しません。
 この能力は連続した手番には使えません。

~コネクション~
・マカジャハット王国の女王/西の魔女《イェキュラ》/顔見知り
(既に顔見知り/友人であった場合、友人/貴重な友人となる)
「このコネクションを持つ者は、マカジャハット王国のNPCを紹介してもらうことができる。ただし、紹介されるだけであって、関係を築くためには、名誉点の消費が発生する」
⇒2.5Ⅱ326P

・マカジャハット王城専属画家《ピンゼル》/顔見知り
「このコネクションを持つ者がバード技能で[聞き込み判定]を行う際+1のボーナス修正を得る。このコネクションを使用する際は、GMの許可が必要である」



履歴

妖精魔法

■基本妖精魔法
【①フェアリーウィッシュ】MP1/対象:術者/射程:術者/形状:-/時間:1時間/抵抗:任意/概要:妖精の手助けを得る。何らかの行為判定を行う時+1のボーナス。戦闘前準備、何らかの行為判定で自動的に解除
【②サモンフェアリー】MP6&点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/抵抗:なし/概要:レベル3の妖精を呼び出し、使役する。
【③ハンドルフェアリー】MP3/対象:術者/射程:術者/形状:-/18R/抵抗:任意/概要:妖精に対しての回避や抵抗に+2
【④サモンフェアリーⅡ】MP10&点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/3R/抵抗:なし/概要:レベル5の妖精を呼び出し、使役する。
【⑤フェアリーサポート】MP4/対象:1体全/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/妖精に手厚い補助を行わせる。行為判定に+2のボーナス。サイコロが降られた直後に申告可能、しかし行使した者は解除されるまで妖精魔法を行うことができない。
【⑥サモンフェアリーⅢ】MP14&点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/3R/抵抗:なし/概要:レベル7の妖精を呼び出し、使役する。
【⑦フェアリーウィッシュⅡ】MP2/対象:術者/射程:術者/形状:-/抵抗:任意/概要:妖精の手助けを強く得る。行為判定+2フェアイーウィッシュと同じ効果。
【⑧サモンフェアリーⅣ】MP18&5点魔晶石/対象:接触点/射程:接触/形状:-/3R/抵抗:なし/概要:レベル9の妖精を呼び出し、使役する。
【⑨ミティゲイトフェアリー】MP1~/1体全/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:短縮/概要:妖精の活動力を弱める。分類:妖精のキャラクターのあらゆる行為判定、ダメージに-2.消費MPはその魔物レベルで、拡大数による消費MPは各キャラクターにより計算される。
■妖精魔法(土)
【①スネア】MP3/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:消滅/属性:土/概要:対象を転倒させる。「二足歩行」以外の移動方法を取っているキャラクターに効果を及ぼすことはありません。
【②ストーンガード】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:対象への物理ダメージが1回だけ-5。ダメージ決定した後で、この効果を受けるか決めることができる。
【③アースハンマー】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:必中/概要:威力10物理ダメージ、C値12
【④ぺブルショット】MP4/対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:土/概要:威力10ダメージ
【⑤エントラップ】MP5/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:土/概要:地面から土の腕を伸ばし、対象を摑まえる。対象は移動力が0となり、回避力-2のペナルティ修正。複数の部位を持つキャラクターや地面に触れず移動しているキャラクターには効果を及ぼすことができません。対象は、自分の手番に主動作でこの魔法からの脱出を試みることができます。対象はその生命抵抗力、精神抵抗力、「冒険者レベル+筋力ボーナス」のいずれか(任意)を基準値として行為判定を行い、改めてこの魔法が行使されたときの達成値(自動成功の場合、+5ルール)と比べあいを行います。
【⑥ストーンブラスト】MP6/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:半減/属性:土/概要:威力20ダメージ
【⑦グレートスネア】MP7/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:消滅/属性:土/概要:対象を転倒させる。部位数やう方法にかかわらず転倒させます。地面に接することなく移動しているキャラクターには、効果はありません。
【⑧ストーンウォール】MP6/対象:任意の地点/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:なし/概要:石の壁を立てる。暑さ50cm長さ10m高さ3mをそれぞれ上限として、石の壁を立てる。壁は視線を遮り、生物や物体、「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や特殊能力の通過をさまたげます。石材の材質を選べるが、透過はできない。
【⑨ゴールドブリッジ】MP4/対象:任意の地点/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:なし/石の橋や階段を作る。
■妖精魔法(水・氷)
【①ピュリフィケーション】MP2/対象:100lまでの水/射程:接触/形状:-/一瞬/抵抗:消滅/概要:不純物の混じった水を真水にする。毒物や薬物を対象とする場合、達成値の比べあいが発生する。
【②ウォータースクリーン】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3
【③アイスボルト】MP4/対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:水・氷/概要:威力10ダメージ
【④ボトムウォーキング】MP4/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/1時間/抵抗:任意/概要:対象は水底での活動が可能になる。水中で呼吸と発生が可能になる。行動判定や移動力の低下は発生しないが、水泳判定を行い水泳状態になれば、ペナルティは発生する。
【⑤ハードウォーター】MP5/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/1時間/抵抗:任意/概要:対象は水上歩行が可能になる。この効果を受けている者は水中に潜ることはできない。
【⑥ミストハイド】MP4/対象:1体×/形状:起点指定/1R/抵抗:任意/概要:霧に紛れさせ、回避力判定+2
【⑦チルレイン】MP8/対象:1エリア(半径4m/10)/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:半減/属性:水・氷/概要:威力10ダメージ
【⑧シンク】MP6/対象:1体×/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:水・氷/概要:対象の浮力を失わせる。水中や水上にいる対象の浮力を失わせます。対象は移動できず、自身の手番終了ごと、移動速度20で水底に向かって沈みます。水泳判定を行っても自動失敗します。
【⑨アイスウォール】MP9/対象:任意の地点/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:なし/概要:氷の壁を建てる。暑さ50センチ、高さ3m、長さ10mをそれぞれ上限として、氷の壁を建てます。壁は透明で視線を遮りませんが、生物や物体、「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や特殊能力の通過を妨げます。
■妖精魔法(炎)
【①ティンダー】MP2/対象:可燃物1つ/射程:接触/形状:-/一瞬/抵抗:なし/概要:可燃物を発火させる。マッチ1本で着火できるかかを目安とします。
【②ファイアボルト】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:炎/概要:威力10ダメージ
【③フレア】MP4/対象:1エリア(半径3m/すべて)/射程:術者/形状:-/1R/抵抗:消滅/属性:炎/概要:閃光を発して視力を奪う。対象は1Rの間、盲目状態となります。知覚が「魔法」であるキャラクターには、効果がありません。
【④ヒートメタル】MP5/対象:1体/射程:接触/形状:-/一瞬/抵抗:消滅/属性:炎/概要:対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ。赤熱されたものが手に装備、保持している武器や盾、道具ならば、対象は、即座にそれを落とすことができ、それによりこのダメージか免れます。
【⑤フレイムアロー】MP6/対象:1体/射程:2(30m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:炎/概要:威力20ダメージ
【⑥ファイアブラスト】MP6/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:1(10m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:半減/属性:炎/威力10ダメージ
【⑦インシネレイション】MP8/対象:半径2mの空間/射程:1(10m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:なし/範囲内の可燃物を一瞬で燃やし尽くす。可燃物を球体で一瞬で燃やし尽くす。木壁などに穴をあける用途に使用可能です。
【⑧フレイムコート】MP7/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/属性:炎/概要:水氷属性の悪影響を免れ、被ダメージ-5.既にかかっている効果は解除できません。
【⑨ファイアウォール】MP10/対象:任意の地点/射程:2(30m)/形状:起点指定/時間:18R/抵抗:なし/属性:炎/概要:炎の壁を建てる。篤さ50cm高さ3m長さ10mをそれぞれ上限として、炎の壁を打ち立てます。炎の壁は視線を完全に遮りますが、物体は素通りさせます。「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や特殊能力も素通りさせます。キャラクターはこの壁を通過しようと試みることができます。その時には、精神抵抗力判定が行われます。失敗したら、通過できず直前のエリアで、移動を終了します。そのうえで、威力20+魔力点の炎属性の魔法ダメージを負います。成功すれば、半減を受け通過できる。強制的にこの壁を通過するキャラクターも精神力判定を行うが、失敗しても通過することになる。
■妖精魔法(風)
【①ウィンドボイス】MP2/対象:1エリア(半径5m/空間)/射程:2(100m)/形状:起点指定/18R/抵抗:必中/概要:対象範囲の音を聞き、声を届ける。
【②ウィンドガード】MP3/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/属性:風/概要:風属性の魔法ダメージ-3
【③ウィンドカッター】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:半減/属性:風/威力10ダメージ
【④ホバリング】MP5/対象:術者/射程:術者/形状:-/18R/抵抗:任意/属性:風/わずかに地面より浮く
【⑤サイレントムーブ】MP6/対象:1体×/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:任意/属性:風/物音を立てずに移動、行動できる。
【⑥シークレットボイス】MP2/対象:1体全/射程:2(100m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/属性:風/概要:術者と対象は秘密の会話を行える。
【⑦シュートアロー】MP6/対象:1体/射撃:2(30m)/形状:射撃/一瞬/抵抗:必中/概要:矢を飛ばし、必中させる。威力20物理ダメージ+矢の効果C値は10
【⑧ミサイル・プロテクション】MP5/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/属性:風/概要:風の力で飛び道具を回避する。1dを振り《1-3》なら通常通り回避力判定を行い、《4-6》の場合には、回避力判定を行わず、自動的に遠隔攻撃を回避できます。シュートアローでも行えるが1-3の場合は必中
【⑨サウンドポケット】MP6/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/3R/抵抗:消滅/属性:風/概要:対象から音と声を隔絶させる
■妖精魔法(闇)
【①カーム】MP2/対象:1体×/射程:1(10m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:消滅/概要:対象の精神状態を平常に戻す。対象が受けている精神効果属性の効果をすべて解除します。解除しようとする効果ごとに達成値の比べあいが必要です。
【②ディストラクション】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/1R/抵抗:消滅/属性:精神効果/概要:対象の精神集中を乱す。対象は、効果時間の間、魔法行使することができません。
【③デイズ】MP4/対象:1体全/射程:2(30m)/形状:起点指定/1R/抵抗:消滅/属性:精神効果(弱)/概要:対象を放心状態に置く。最初に要求された回避力判定に自動失敗、複数部位のキャラクターはいずれかの部位が受けた時にすべて解除される。この魔法の行使判定は+2のボーナスで判定を行う。
【④パニックラン】MP4/対象:1体×/射程:1(10m)/形状:起点指定/1R/抵抗:消滅/属性:精神効果/概要:対象に恐怖を与え、戦闘から逃亡させる。効果時間中に対象が乱戦エリア内にいる場合、その手番の移動で離脱可能ならそれを行わねばなりません。そうでなければ、乱戦からの離脱準備を主動作で行わねばなりません。乱戦エリア内にいない場合には、この効果は発生しませんが、手番の移動で乱戦エリアの中へ移動することはできません。
【⑤マインドブランク】MP6/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:精神効果/概要:対象から術者を認識いなくする。
【⑥ブレイブハート】MP5/対象:1体×/射程:1(10m)/形状:起点指定/3R/抵抗:任意/概要:対象を精神効果から守る。対象は精神効果属性の魔法や特殊能力の効果を一切受けなくなります。すでに被っている影響は解除されません。
【⑦マインドリンク】MP9/対象:1体全/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:任意/属性:精神効果/概要:対象と感覚、意識を共有する。術者と対象は、感覚と意識を共有します。
【⑧ショッキングウェイブ】MP22/対象:1エリア(半径6m/すべて)/射程:術者/形状:-/一瞬/2R/抵抗:消滅/属性:精神効果(弱)/概要:精神波動で衝撃を与え、放心させる。対象は続く2Rの間、いっさいの主動作、補助動作、宣言特技の宣言を行えなくなります。
【⑨インサニティ】MP9/対象:1体×/射程:2(30m)/形状:起点指定/一瞬/さまざま/抵抗:消滅/属性:精神効果/概要:対象に一時的な狂気を与える。《2-4》狂暴化3Rの間、命中+2回避-2知能が人間並み、高いであっても低いとして処理され、魔法を一切行使できない。《5-9》18Rの間、知力が12点減少するGMが知力を基準と判断するすべての数値が-2ずつされる。《10-12》3Rのあいだ、いっさいの主動作が行えない。
〇精神効果属性無効/魔法生物、魔道機 〇精神効果属性(弱)無効/アンデッド

■操霊魔法

【①エンチャントウェポン】MP2/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1
【①スパーク】MP6/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:半減/属性:雷/概要:威力0ダメージ
【①ダーク・ミスト】MP2/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:2(30m)/形状:起点指定/1R/抵抗:消滅/概要:回避-2
【①プロテクション】MP1/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:対象の被ダメージ-1.「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。
【②アース・ヒール】MP3/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/一瞬/抵抗:消費/概要:威力0で回復
【②カウンター・マジック】MP1/対象:1体全/射程:2(30m)/起点指定/18R/抵抗:任意/概要:精神抵抗力判定+2
【②コマンド・ドール】MP4/対象:人形1つ/射程:接触/形状:-/1日、または命令達成まで/抵抗:なし/概要:人形を命令通りに動かす。
【②ファナティシズム】MP3/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:消滅/属性:精神効果/命中力+2、回避力-2
【③ファイア・ウェポン】MP4/対象:1体/射程:2(30m)/形状:起点指定/18R/抵抗:任意/概要:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2(物理)
【③レイジング・アース】MP7/対象:2-3エリア(半径10m/空間)/射程:1(10m)/形状:起点指定/3R/抵抗:必中/概要:毎ラウンド3点回復
【③クリエイト・アンデッド】MP4~/対象:接触点/射程:接触/形状:-/時間:1日/抵抗:なし/概要:アンデッドを作成し、動かす。
【③クリエイト・ゴーレム】MP4~/対象:接触点/射程:接触/形状:-/時間:1日/抵抗:なし/概要:ゴーレムを作成し、動かす。
【④ディスガイズ】MP3/対象:1体全/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:任意/概要:対象の見た目を変える。
【④ドール・サイト】MP3/対象:人形1つ/射程:接触/形状:-/1時間/抵抗:なし/概要:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る。
【④フォビドゥン・マジック】MP5/対象:1体/射程:1(10m)/形状:起点指定/3R/抵抗:消滅/属性:呪い/概要:1系統3レベル以下の魔法を禁止する。
【④ポイズン・クラウド】MP6/対象:1エリア(半径3m/5)/射程:2(30m)/形状:起点指定/6R/抵抗:消滅/属性:毒/対象の手番終了時に3ダメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 敏捷
2 知力
3 知力
4 筋力
5 敏捷
6 生命
7 知力
8 筋力
9 精神
10 精神
11 器用
12 筋力
13 知力
14 知力
15 器用
16 筋力
17 知力
18 精神
19 精神
20 生命
21 知力
22 40,000 60,000 500 知力
1,000+1,290+50*2 6,000+12,830 30 筋力
1,960+50*2 30,800 117 知力
取得総計 47,450 647 24

収支履歴

華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石::-1500
マナチャージクリスタル::-2500
5点魔晶石::-500*5
10点魔晶石::-2000*2
冒険者セット::-100
叡智のとんがり帽子::-12000
セービングマント::-8000
ふかふかの防寒着::-80
聖印::-100
叡智の腕輪::-1000
ナイフ発動体::-130
強く魔化された藁束::-200
紫電の紫水晶(小)::-600
月長石の安らぎ(小)::-250
知力の指輪::-500*2
魔香草::-300
矢筒::-20
閃牙の矢::-250*20
魔香水::-600*3
アウェイクンポーション::-200
グリフォン騎獣契約証::-3000
フリッカースター::-3000*1
ウィンドコート::-4000*3
ティルグリス騎獣契約証::-6000G
ウィンドコート売却::2000
フリッカースター::1500
メタルホーン::-5000*2
シナリオ内消費::-2655
強く魔化された藁束売却::100
紫電の紫水晶(小)売却::300
月長石の安らぎ(小)売却::125

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