死の夢の公子
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- 死の夢の魔域
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
死の腕(胴体) | 20 (27) | 2d6+30 | 19 (26) | 10 | 300 | 500 |
爪牙(夢の獣) | 22 (29) | 2d6+20 | 20 (27) | 10 | 100 | 100 |
爪牙(夢の獣) | 22 (29) | 2d6+20 | 20 (27) | 10 | 100 | 100 |
爪牙(夢の獣) | 22 (29) | 2d6+20 | 20 (27) | 10 | 100 | 100 |
- 部位数
- 4(胴体、夢の獣*3)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○剣のかけら=25個(適用済)
○遺された意思
この魔物の分類は「人族」としても扱われます。
また、転倒する効果を受けた時、即座に起き上がります(転倒の効果は発生します)。
●胴体
○TD:瞬間達成値(10ポイント、1日1回まで達成値+6)
○TD:呪いの波動(10ポイント、ターン終了時、射程:接触、対象:1体に5点の呪い属性確定ダメージ)
○限定4回行動
「▶獣の氾濫」→「▶獣の氾濫」→「▶現世異界の降臨Ⅱ」→「▶神聖魔法(カオルルウプテ)15Lv」の順番で行動します。
○複数宣言=2回
△微睡みの呪縛/必中/呪い属性
対象から現実と夢の境界を奪い、意識をあやふやにします。
「射程:術者」「半径100m/すべて」の対象は眠っているものとして扱い、眠らせる効果を受けません。また、この効果では転倒も発生せず、あくまでも眠っている状態として扱っているだけであることに注意してください。
△限定:現世異界の降臨Ⅰ/必中
現世に魔神の住む世界である異界の一部を召喚し、周囲の魔神の能力を解放します。
自身を中心とした半径50m以内のすべての[分類:魔神]のキャラクターは、命中・行使判定に「+2」、与える物理・魔法ダメージに「+4」のボーナスを得ます。
この効果は達成値20として扱い、次の自身の手番まで持続します。
▶現世異界の降臨Ⅱ/必中
異界の一部の召喚を更新し、魔神の能力を解放します。
「▶限定:現世異界の降臨Ⅰ」の効果を新たに発揮します。この効果は複数使用した場合、効果は重複します。
効果は達成値20として扱い、10秒(1ラウンド)持続します。
この効果を使用すると、MPを10点消費します。
▶神聖魔法(カオルルウプテ)15Lv/魔力20
○☑魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大の達人》《クリティカルキャストⅡ》を習得しています。
○死の夢
この魔物が行使する特殊神聖魔法Lv13【ドリーム・ビースト】のクリティカル値は「-1」され、これによるダメージでHPが「0」以下になった場合、対象はその生死判定に-20のペナルティを受けます。
▶獣の氾濫
自身の[部位:夢の獣]を1部位生み出します。生み出した夢の獣は自身と同じ座標にHPとMPが最大値の状態で生成されます。
この効果は[部位:夢の獣]が4部位以上ある時には使用できません。この効果を使用すると、MPを15点消費します。
更に、生成時にMPを余分に10点消費することで、生成した[部位:病魔狼]に戦闘特技《◯影走り》を習得させられます。
既に<影走り>を持っている[部位:夢の獣]が存在する場合、余分にMPを消費することはできません。(《◯影走り》を所持している[部位:病魔狼]は、2部位以上にはなりません。)
●夢の獣
○限定攻撃障害=不可・不可
[部位:胴体]と同じ座標に[部位:夢の獣]が2部位以上存在する場合、[部位:夢の獣]は上記の攻撃障害を得ます。
○分離部位
[部位:夢の獣]は[部位:胴体]と同じ座標に存在せず、移動する事で離れて動作を行なえます。異なる座標に移動した場合、[部位:夢の獣]の戦闘データと能力を持ったままの、別のキャラクターとして扱います。[部位:夢の獣]の移動速度は30として扱います。
[部位:夢の獣]は[部位:胴体]から半径20mを越えて離れた場合、「☑悪夢の一撃」を失います。
[部位:夢の獣]は[部位:胴体]から半径50mを越えて離れた場合、HPの現在値に関わらず消滅します。
≫悪夢の終焉/22(29)/精神抵抗力/半減
自身の核を爆破し、自爆することで「射程:自身」「対象:半径6m/10」に「2d6+22」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この効果はHPが半分以下の時でなければ使用できず、使用時にMPを10点消費しなければなりません。
この効果を使用した直後、使用した[部位:夢の獣]のHPは0となり、消滅します。
☑悪夢の連撃=+20
10秒間、近接攻撃を呪い属性に変更し、打撃点を20点上昇します。リスクとして、回避力、生命・精神抵抗力に-2のペナルティを得ます。
○2回攻撃&双撃
○TD:追加攻撃(10ポイント、各部位の手番終了時に任意で1d6を振り、出目が4〜6なら追加で1回まで近接または遠隔攻撃を行う。1日3回まで)
「▶獣の氾濫」によって新しく生成された[部位:夢の獣]には効果がありません。
○TD:瞬間打撃点(10ポイント×3、1日3回まで2d6で振ったダメージ+14)
「▶獣の氾濫」によって新しく生成された[部位:夢の獣]には効果がありません。
戦利品
- 自動
- 氷結した魔力(10000G/白SS)
- 2~8
- 悲しみの涙の結晶(3000G/白S)
- 9~12
- 氷結した涙の結晶(5000G/白金S)
- 13~
- 大悪魔の結晶(10000G/金S)