’’空(から)の妖精’’ケイオス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語、魔法文明語
- 生息地
- ジャーベル・ウォーキー
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 23/23(飛行)
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 23 (30) | 2d+23 | 23 (30) | 23 | 276 | 222 |
特殊能力
[常]空の妖精
「[常]純エネルギー無効」「[常]断空無効」「[常]衝撃無効」「[常]呪い無効」「[常]精神効果無効」「[常]通常武器無効」を所持しています。
[常]空の身体
あらゆる環境に適応する身体を持ち合わせています。「水中」や「真空」などの環境、【クレセント・シャイン】【サンダー・クラウド】などの[対象:空間]の魔法や特殊能力の効果やダメージを任意で受けません。また、呼吸を必要とせず魔法の行使が可能です。
[常]マナ・リフレクション
自身が魔法ダメージを受けたとき場合、それを完全に打ち消し、任意の対象に反射できます。反射できる射程は受けた魔法ダメージの射程と同じになります。ただし、反射された対象は抵抗力判定を行わず、打ち消した値と同じ魔法ダメージを半減(切り上げ)して自動的に受けます。反射できるのはダメージと属性のみで、付随する特殊な効果は適応されません。この能力は1日に2回まで使用できます。
[常]飛行Ⅱ
[常]混沌の瞳
魔物知識判定において、ダイスを振らずに自動成功します。この能力による恩恵は自身以外のキャラクターに及びません。
この魔物に対して1体のキャラクターが近接攻撃・遠隔攻撃、魔法の行使、特殊能力の使用など、何かしらの危害を加える行為をする場合、それが1ラウンド(10秒)の間で2回目以降なら、その行動の直前に目標値:「30+(1ラウンド中に危害を加えた行為の回数)」で精神抵抗力判定を行わなければなりません。失敗したキャラクターは「混沌状態」になります。
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。
[主]妖精魔法17レベル/魔力25(32)
すべての闇属性の妖精魔法と特殊妖精魔法、超越魔法【アンターゲット】を使用します。
[補]独自魔法【オールオーバー・ディストラクション】
「対象:半径100mの空間」「射程:自身」「抵抗:必中」として、持続中の効果時間を持つ、魔法、練技、呪歌、賦術、占瞳、特殊能力、魔法のアイテム、及びそれらと同等の効果を打ち消します。打ち消せるのは達成値41までの効果に限られます。魔法のアイテムの場合、製作時期が「神紀文明時代」以外のものと、第6世代以前の魔剣以外のものに限られます。戦闘特技や種族特徴による効果はこの能力では打ち消せません。この魔法の行使するとMPが22点消費します。
[主]混沌
自身が近接攻撃を行い、打撃点を与える代わりに対象を「混沌状態」にします。
混沌状態 | 対象は精神効果属性の効果に対して抵抗力判定を行うことができなくなります。更に、「盲目状態」になり、呼吸・発声をすることができなくなり、手番終了時に窒息による「2d+4」点の魔法ダメージを受けます。この効果は3分(18ラウンド)継続します。この効果は達成値32の精神効果属性の効果として扱います。 |
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×17