ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンゼル=チャッカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アンゼル=チャッカ

プレイヤー:ささみ

種族
ウィークリング(タンノズ)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][甲殻の手]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
2
9
9
5
10
6
5
6
9
5
成長
0
成長
7
成長
0
成長
0
成長
4
成長
3
器用度
19
敏捷度
22
筋力
14
生命力
15
知力
18
精神力
16
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
3
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
33
MP
37
冒険者レベル
6

経験点

使用
19,000
残り
3,140
総計
22,140

技能

デーモンルーラー
6
グラップラー
5
エンハンサー
2
スカウト
1
アルケミスト
1

一般技能

占い師
2
商人
2
貴族
1
兵士
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《マルチアクション》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル6 召異魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 14 8 7
デーモンルーラー技能レベル6 14 9
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
甲殻鋭爪 1H拳 0 +3=11 15+5 10 8 鉄の籠手(威力+5 鉄のグリーブ(命中+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 14 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
他1 鉄の籠手 1
他2 鉄のグリーブ 1
合計: すべて 9 2
装飾品 専用 効果
背中 セービングマント
右手 召異の徴章
左手 鉄の籠手 下記メモ参照
アルケミーキット
鉄のグリーブ 下記メモ参照
敏捷指輪
所持金
8,737 G
預金/借金
G

所持品

汎用

・冒険者セット
・手鏡(Sサイズ)
・保存食1週間分

薬品

・アウェイクポーション*1

魔法関連

・3点魔晶石*5
・+1魔符(月光*2 陽光*2)
・+2魔符(月光*2 陽光*2)
・+3魔符(月光*1 陽光*1)

魔神関係

・<召異の刺青>(コレを用いた場合行使判定-1)

召喚供物

・ゾンビの眼球*1(メングル)
・コウモリの羽*1(インプ)
・エビ*1(エルビレア)
・生きた蛙*1(ヌズマル)
・動物の毛皮*1(アザビースト)
・コウモリの羽*2(アビスミニオンズ)
・宝石*1(ケッククバック)
・蜘蛛の脚*1(アガル)
・タコの足(ナズラック)
・毒蜘蛛(モヴキラ)
・折れた角(ザルバード)
・アリクイの舌(ゼヌン)
・仮面(ダブラブルグ)

・送還供物(1000G分)

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
364
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
各種称号*120

容姿・経歴・その他メモ

年齢
16歳
身長体重
163cm

ウィークリングにしては飄々としているタンノズ。
何かの因果か、それとも必然か。蛮族の成り損ない(モヤシ野郎)である癖にこれまで不備なく育って来た。
神の導きか、幼少期流行っていた私闘の賭博では大勝してそこらの奴らと良い仲になったし。
またある時は周りから持てはやされ、幾人とも悪くない間柄になった事もあった。




じゃぁ何だってこんなクソ溜まりで放浪者(ヴァグランツ)紛いな現状だって?んな事、決まってるさ。
あの場所は俺には狭すぎたってだけだ。…さ、行こうぜ?。

「よぉ、随分とこの村も変わったもんだ。新顔もいれば、懐かしの別嬪さんは変わらずより美人になったと」
「俺か?俺はアンゼル=チャッカ。」

履歴

アウトロープロファイルブックの作成ルートで作成

生まれた環境:祭司の子(特別な家計に生まれた。扱いに困り、集落の奥で隠されて育った)
幼少期の経験:偉大な存在の声(君の魂に、何か偉大な存在が囁きかけた。聖なるものか、邪悪なるものか。どちらにせよ、自分の中で何か目覚めるのを感じた)
1回目ハプニング:くじや賭博で大当たり、楽しく盛大に使い切った
少年期の経験:冒険者の基本を知る
青年期の経験:魔力を練る(魔力撃取得)
2回目ハプニング:行く先々に恋人がいる
3回目ハプニング:王族/貴族の私生児
冒険に出た理由:故郷にいられなくなって

その他設定など

・お酒の強さ:10


「俺の番だな?俺はアンゼル=チャッカさ。アンゼルとでも、別な呼び方でも。好きなように呼んでくれていい」
「種族としちゃ、タンノズになるな。もっとも、成り損ないのウィークリングじゃあるがよ」
「お陰でこのナリだ。いーや、"おかげさまで"だな。成り損ないだろうが何だろうが、俺は俺さ」
「こっちには流れ着いて来た。こんなのもよくある話だろ?」

オリジナルアイテム

鉄の籠手
値段:4000ガメル
装飾品:手
概要:鉄製の籠手
効果:
装備条件に「筋力10」を必要とする。
装備中「武器威力+5、防護点+1」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない)
また、この装飾品の破壊を宣言する事で生死判定を自動成功にできる。(アイテムを身代わりにすることができるのだ)

鉄のグリーブ
値段:6500ガメル
装飾品:脚
概要:鉄製のレガースなどを取り付けた強化ブーツ
効果:
装備条件に「筋力10」を必要とする。
装備中「武器命中力、防護点+1」のボーナス修正を得る。(このボーナス修正は累積しない)
また、この装飾品の破壊を宣言する事で生死判定を自動成功にできる。(アイテムを身代わりにすることができるのだ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2021/10/17 バルバロス開拓村 1回目 1,240 2,075 42 精神
知力→敏捷→精神→器用→生命→筋力
称号「直線を差し切るモノ(20点扱い)」 拳1 召2
ポロン参加 2回目 1,180 2,100 21 敏捷
2021/10/31 3回目(アンゼル 1,300 1,692 14 知力
拳1 召3 斥1 ピンゾロ2回分追加済み
フミ参加 4回目 1,350 3,325 20 敏捷
フミ 5回目 1,360 4,760 12 知力
2021/11/21 6回目 1,570 2,300 27 精神
フミ 7回目 1,570 3,900 25 知力
フミ 8回目 1,260 2,500 26 敏捷
フミ 9回目 1,940 3,300 30 敏捷
フミ 10回目 2,210 6,200 87 敏捷×1
知力×1
フミ 11回目 1,900 6,200 59 敏捷
2022/04/10 2,210+50 10,000 21 敏捷×1
精神×1
ピン1
取得総計 22,140 49,552 384 14

収支履歴

装備品

・ポイントガード::-100
・召異の徴章::-200
・アルケミーキット::-200
・セービングマント::-8000
・鉄の籠手::-4000
・鉄のグリーブ::-6500
・敏捷指輪::-400*1

汎用

・冒険者セット::-100
・手鏡(Sサイズ)::-50
・保存食1週間分::-50

薬品

・アウェイクポーション::-100

魔法関連

・3点石*5::-300*5
・+1魔符(月光*2 陽光*2)::-400*4
・+2魔符(月光*2 陽光*2)::-1200*4
・+3魔符(月光*1 陽光*1)::-4000*2

マテカ

・Aカード(160)::-160*3

魔神関係

・<召異の刺青>::-100

召喚供物

・ゾンビの眼球::-60
・コウモリの羽::-60
・エビ::-20
・生きた蛙::-10
・動物の毛皮*1::-40
・コウモリの羽*2::-120
・宝石*1::-150
・蜘蛛の脚*1::-50
・タコの足::-100
・毒蜘蛛::-100
・折れた角::-60
・アリクイの舌::-100
・仮面::-60

・送還供物::-1*1000

消費済み

・コウモリの羽::-60*1
・生きた蛙::-10
・アリクイの舌::-100*1

・送還供物::-1*150

・Aマテカ::-160*3

・3点石::-300*5

・+1魔符::-400*1

設備利用費

・風呂屋Lv1::-5*1

チャットパレット