ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ザクグポーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ザクグポーン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
12/15
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
10(二足)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 8 (15) 2d6+6 7 (14) 7 54 0
蹴り(脚部) 7 (14) 2d6+8 7 (14) 6 45 0
部位数
2胴体/脚部
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

 〇機械の身体
  刃武器からクリティカルを受けません。

●胴体

 >大型連射ガン / 9(16) / 回避力 / 消滅
  手に持った連射式の大型ガンで攻撃を行い、「2d+5」点の魔法ダメージを与えます。
  この能力は命中の成否にかかわらず、3回使用した時、後述のリロードを行わなければ再使用できません。
  尚、この攻撃は「射程:1(10m)」で「対象:1体」とします。

 >リロード
  予備弾倉を使うことにより、上記の大型連射ガンを再使用可能にします。これを行ったラウンドは胴体及び脚部の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。この能力は2回だけ使用できます。

 □全力攻撃Ⅰ
  打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●脚部

 〇攻撃障害=+2・+2
  機敏な動きが攻撃を妨げます。
  [部位:胴体]は近接攻撃と遠距離攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
  [部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

 □ニーガードバッシュ
  膝関節に当たる部分の装甲で対象を攻撃します。
  命中力に+2のボーナス修正を得ますが、打撃点が-4点されます。

戦利品

自動
鉄(20G / 黒B) ×2
2~7
粗悪な魔導部品(100G / 黒白A)
8~11
魔導部品(300G / 黒白A)
12~
希少な魔導部品(900G / 黒白A)

解説

 ドムズヴァーの先祖にあたる、人型魔動機兵です。
 全高は3mほどで、ドムズヴァーに比べるとやや貧弱に見えますが、その武骨な印象は確かにその系譜の祖に相応しいです。
 二足歩行による良好な地形対応能力を有しており、水中こそ活動できませんが、地上を我が物顔で走破するその様は見る者に畏怖の念を抱かせます。
 大型の連射も可能なガンを主兵装とし、格闘戦の武器として片手斧を装備しています。またガンの予備弾倉を2つ装備しており、継戦能力もそこそこあります。
 魔動機文明時代、拠点の防衛や敵軍への攻撃、拠点内における荷物運びなど様々な用途に用いられていたらしく、様々なバリエーションが存在します。

製作者:Callmess

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