ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エッグ(活性状態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

エッグ(活性状態)

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
エターナル
知名度/弱点値
22/25
弱点
命中力+1、物理ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
5(浮遊)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(本体) - 17 (24) 19 199 199
体当たり(ガーディアン) 19 (26) 2d6+18 19 (26) 16 127 -
部位数
10(本体/ガーディアン*9)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

飛行

近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます

意志を持つ創造物

エッグはオーディエルヌが創造したゴーレムとして扱われます

●本体

2回行動

主動作を2回行えます

真語、操霊、深智魔法15レベル/魔力20(27)
魔法適正

戦闘特技≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/すべて≫≪ワードブレイク≫を習得しています

支配力(弱)/15(22)/精神抵抗力/消滅

持ち主と他者を支配します。エッグを入手したものは精神抵抗力判定を行い、失敗するとエッグの命令を聞かなければなりません。また、エッグを見たものは精神抵抗力判定を行い、失敗するとエッグと持ち主の命令を聞かなければなりません。ただし、GMが認めた対象か、冒険者レベルか魔物レベルが持ち主以下であった場合、この効果は「抵抗:必中」となります。エッグの命令を聞いている対象は、エッグが行使した[インステンス・コントロール]の効果を受ける事ができます。この効果は精神効果属性として扱い、エッグのHPが一度でも0点になると効果を失います。再度命令を聞かせるには再びエッグを視なければなりません

ガーディアン創造

自身から半径10m以内に存在するHP0点以下の「部位:ガーディアン」を3部位までHPを1点にして復活させます。この時対象の「部位:ガーディアン」が生死判定に失敗していた部位は復活できません。復活させる「部位:ガーディアン」1つにつきMPを20点消費します。復活させたガーディアンは同じ手番に即座に動作できます。この能力は連続した手番に使用できません

MP充填=20点

手番終了時にMPが20点回復します

あまねく全ての魂

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません

取り込んだ魂からマナを自由に使えます。MPを消費する時、その消費を「0」に変更する事ができます。この効果は1日に10回まで使用できます。また同座標に存在するMPが0のキャラクターか、気絶しているキャラクターを取り込むことができます。取り込む際の達成値は「支配」の基準値から算出します

全にして個なるもの

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません

全ての魂を集結しオーディエルヌを復活させます。一定以上の魂を取り込んだ時のみこの効果は発揮されます

アーティファクト

HPが0点以下になった時、即座にHPを最大値まで回復しアルフレイム大陸内のいずれかの場所に瞬間移動します。

●ガーディアン

全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20します。リスクとして、自身の回避力力判定に-2のペナルティ修正を受けます

囮攻撃Ⅱ

命中判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時に打撃点を+8点します。この宣言を行った攻撃を回避された時、その攻撃対象の回避力は10秒の間-2されます。この効果は-8まで重複しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗した場合はこの効果は失われます

毒物注入/19(26)/生命力抵抗/消滅

体当たりが命中した場合、対象は1d6して以下の表から決定した毒属性の効果を受けます
1~2:麻痺毒...抵抗に失敗した対象は3分の間、行動判定の達成値に-1のペナルティ修正を受けます。この効果接は最大で-10まで累積します
3:神経毒...抵抗に失敗した対象は3分の間、生命力抵抗力、精神抵抗力判定の達成値に-2のペナルティ修正を受けます。この効果接は最大で-8まで累積します。
4:腐敗毒...抵抗に失敗した対象は「2d6+22」点の毒属性の魔法ダメージを受けます
5:石化毒...抵抗に失敗した対象は「石化進行(器用度or敏捷度-12)」を受けます
6:減衰毒...抵抗に失敗した対象は最大HPが10点減少します。この効果でHPが0以下になってしまった対象は、生死判定を行わず即座に死亡します。この効果は永続します。【キュア・ポイズン】の魔法などで解除することもできますが、エッグを倒しても自動的に解除されます。HPの最大値が0以下になって死亡したキャラクターは、この効果を解除してからでなければ蘇生できません

マナ吸収/18(25)/精神力抵抗/消滅

膨大な量の魂がマナを求めて殺到します。体当たりが命中するとダメージを「1」点でも受けた対象はMPが10点減少し、「部位:本体」のMPが10点回復します。この効果でMPを10点減らせなかった場合は、減らせなかった値だけHPが減少します

限定攻撃障害=不可・不可

ガーディアンの体躯が攻撃を妨げます。【部位:本体】は近接攻撃、射撃攻撃の対象になりません。この効果は同座標の【部位:ガーディアン】が3部位以下になった場合、この能力を失います

守護者

「部位:ガーディアン」はエッグが創造したゴーレムとして扱われます。また、「部位:ガーディアン」は移動する事で離れて動作を行えます。「部位:ガーディアン」としてのデータを持ちながら別のキャラクターとして扱われ、移動力は[10(浮遊)]として扱います

戦利品

自動
豪華な装飾品(1000G/白金S)*2d6
2~6
なし
7~9
高純度ミスリル(8800G/金S)
10~
高純度ミスリル(8800G/金S)*1d6

解説

エッグに充分なマナが充填された時の姿です。守護者を展開し、敵対者を排除します

製作者:くさなぎキノコ

チャットパレット