刹那・ELS
プレイヤー:あるてま
- 種族
- ティエンス
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [通じ合う意識]
- 生まれ
- 騎手
- 信仰
- ガンダム
- ランク
- フランベルジュ
- 穢れ
- 技
- 10
- 体
- 11
- 心
- 7
- A
- 10
- B
- 8
- C
- 5
- D
- 6
- E
- 3
- F
- 8
- 成長
- 6
- 成長
- 5
- 成長
- 6
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 6
- 器用度
- 26
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 22
- 生命力
- 19
- 知力
- 12
- 精神力
- 21
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 49
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 52,500
- 残り
- 600
- 総計
- 53,100
技能
- ライダー
- 10
- フェンサー
- 9
- スカウト
- 5
- レンジャー
- 4
- エンハンサー
- 3
- アルケミスト
- 2
戦闘特技
- 《露払い》
- 《回避行動Ⅱ》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《武器習熟S/ソード》
- 《必殺攻撃Ⅰ》
- 《トレジャーハント》
練技
- 【マッスルベアー】
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
騎芸
- 【攻撃阻害】
- 【HP強化】
- 【騎獣強化】
- 【探索指令】
- 【特殊能力解放】
- 【人馬一体】
- 【HP超強化】
- 【高所攻撃】
- 【超高所攻撃】
- 【騎獣超強化】
賦術
- 【クリティカルレイ】
- 【ミラージュデイズ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル5 | 技巧 | 9 | |
---|---|---|---|
運動 | 9 | ||
観察 | 7 | ||
レンジャー技能レベル4 | 技巧 | 8 | |
運動 | 8 | ||
観察 | 6 | ||
ライダー技能レベル10 | 運動 | 14 | |
観察 | 12 | ||
知識 | 12 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 12
- 先制力
- 9
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 25 m
- 全力移動
- 75 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル9 | 12 | 13 | ― | -1 | 13 |
《武器習熟S/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エクセレントレイピア | 1H | 10 | 13 | 20 | 10 | 16 | ✔ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル9 | 12 | 13 | ― |
《回避行動Ⅱ》 | ― | 2 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | バックラー | 1 | 1 | |||
合計: すべて | 16 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 怪力の腕輪 | ||
左手 | 疾風の腕輪 | ||
腰 | アルケミーキット | ||
足 | 軽業のブーツ | 転倒しなくなる | |
他 | 俊足の指輪 | 割る用 |
- 所持金
- 5,180 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
魔香草*1
魔晶石3点*6
アウェイクポーション*2
アビスシャード*11
騎獣専有証
00クアンタ(ディバインホース)
HP超強化累積(HP+10)
騎獣超強化累積(命中・回避+2)
ウィンドコート (防護点+2 回避+1)
フリッカーハンマー(命中+1)
俊足の指輪
陽魔符+1*1
月魔符+1*1
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
金 | 26 |
- 名誉点
- 120
- ランク
- フランベルジュ
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 300 |
容姿・経歴・その他メモ
見た目
髪の色は銀。瞳の色は輝きを帯びた琥珀色。身長は170後半くらい。
モチーフ
劇場版ガンダム00より、ELS刹那
ELSに導かれてラクシアまで来ちゃいました。
その他
ナイトモードで映える色にしてます(GN粒子っぽく)
俺が、俺達が…”ガンダム”だ!
生まれた環境
アウトロープロファイルブックより「戦場」
幼少期の経験「戦いが日常」(ステータス反映)
生まれた時からそこは戦場だった。生き残るためには、武器を取るしかなかったのだ。
ハプニング1「故郷が戦争や襲撃で破壊された」
故郷は既に戦場だったのだ。思い出なんて、血と煙の匂いしかない。
少年期の経験「油断ならない環境が、君を育てた」
いつの日か、少年兵として各地を転々としていた。命令されれば何でもやった。でなければ生きていけないのだから。
ハプニング2「両親を失った」
この手で殺した。命令されてとはいえ、何の躊躇いもなく、怯える両親を撃ち殺した。今思えば、終わりのない戦いでもう既に壊れていたのだろう。
青年期の経験「運命の出会い」
戦場で見捨てられ力尽きるあわやの時、何者かが現れた。それは戦争を一瞬で終わらせた。強く惹かれる何かを感じながらも、意識は闇へと落ちた。
ハプニング3「あちこち旅をし、知見を広げた」
戦うことしか知らなかった自分は、旅の中で人と解り合うということを学んだ。
以降彼は、根無し草としてではなく冒険者として愛馬と共に駆けることとなった。
履歴
生まれから幼少期
俺が生まれた場所は、蛮族や魔神との争いの絶えない地域だった。当時どうやって生き延びていたのかは知らないが、物心ついた頃には知らない男の下で武器を持って戦っていた。その時の俺にとっては戦いが全てで、他に何もなかった。
あの男は俺にありとあらゆる戦いの知識を植え付けた。殺すことの抵抗感を無くすために、無力化した蛮族の始末をさせられることもあった。
そうして戦いに染まった俺は、両親を手にかけた。何故だろうか、そうしなければならないという強い衝動に突き動かされたのだ。
そういう命令を下されたというのもあるだろうが、今思えば俺は、心を壊されあの男に洗脳されていたのだろう。
混沌に降り立つ神?
あれから時が経ち、俺はいまだに戦場で戦っていた。しかし、今度の相手は強すぎた。俺を含む部隊は半壊、他もほぼ壊滅状態になっていた。そこでとうとう撤退の命令が出たと思えば、俺の部隊は殿を務めることとなった。どうやら捨て駒にする気のようだ。
だが、逆らうことなんて出来なかった。俺は決死の覚悟で戦った。だがそれでもどうしようもなく、味方は徐々に倒れていきもはや壊滅していた。俺はここまでかと諦めた。
その時、凄まじい力が敵を薙ぎ払った。蛮族や魔神を寄せ付けないその圧倒的な力は、この戦いを一瞬で終わらせた。
朦朧とする意識の中、何かと繋がる感覚があった。
『君には素質がある、戦いを終わらせる力が。このガンダムのように。』
そんな言葉が声ではなく直接伝わってきた。
俺はその力に憧れた。この力があれば、戦いを終わらせる。こんな戦争で、隣にいた奴が死ぬような思いなんてする必要がなくなる。
だから俺は、「ガンダム」になる。
薄れゆく意識の中、その決意だけは確かなものだった。
放浪の旅
目覚めた俺は、見知らぬ場所にいた。今がいつで、ここがどこなのかもわからない。だが、確かなのは誰かが俺を治療し、核へ魔力を注いだということだ。俺を目覚めさせたのは一体誰なのだろうか…。
わからない。ただ、頭の中に「ガンダム」という言葉だけ残っていた。俺は、それを探さなくてはならない気がしていた。
出立しようとしたが、俺を見つめる一頭の馬が気にかかった。俺を連れていけとでも言わんばかりに見つめて来ていた。移動手段に事欠かないのは便利だ。だから俺は連れて行くことにした。
馬に名をつけようとすると、何故か「エクシア」という言葉が浮かんできた。この馬が伝えてきたのか?
そうして俺は、あてのない放浪の旅に出ることとなった。
対話、解り合うということ
放浪の旅の中、俺は多くの人と出会い学んだ。魔物に襲われる者を助けた時の感謝の気持ち、村で歓迎される優しさ、友と呼べる存在。どれも今まで得られなかったものだった。蛮族や魔神と共存する部族とも出会った。戦うことなく、共存することができるなら、争いなんて起こらない。共に解り合い、対話をするということ。皆が解り合うことができれば、世界から争いは根絶される。そう考えた俺は、更なる対話を求めて蛮族や魔神の元へ訪れていった。
対話のために
対話を求めて各地を旅した。だが、当然理解されることなんてなかった。蛮族や魔神は俺を見るなり敵対行動を取り、対話どころではなかった。…話が通じないのであれば、戦うしかない。対話の糸口も掴めずに戦い続け、傷つき、ぼろぼろになっていった。
とある日、俺に声をかけてくる一人の人間がいた。どうやら、俺のやっていること、成そうとしていることを見ていたらしい。
そいつはどうやらギルド職員のようで、俺に冒険者にならないかと誘ってきた。…今思えば、身寄りのない流浪の身でやるにも限界があるとは思っていた。ギルドの後ろ盾があるというのは、今後の活動にも、知見を広げるにも役立つかも知れない。
そうして俺は、冒険者の、ギルドの門を叩いた。
ガンダム
ガンダム…それは戦争を、争いを終わらせる体現者。介入するための力も付けた。後は対話の架け橋を築くだけだ。そのためにも、今日も冒険者としての仕事をこなす。
そして俺は…ガンダムになる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 24,00022,000 |
125
| 器用×2 | 敏捷×1 筋力×4 生命×2 知力×2 精神×3
|
| | ||
1 | 8/21 | 闇の研究 | 6,50010,470 |
80
| 筋力×2 | 精神×2 器用×1 エラー
| マシュキングヨルズフラン
| |
水源事件 | ||||||||
12/21 | 途中成長 | 9,50040,000 |
15
| 敏捷×3 |
|
| | |
1/3 | 途中成長 | 13,00030,000 |
200
| 敏捷 | 器用×3 精神
|
| | |
取得総計 | 53,100 | 102,470 | 420 | 27 |
収支履歴
事前準備
冒険者セット::-100
怪力の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
エクセレントレイピア::-4580
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
ウォーホース購入::-10000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(金B)*20::-400
魔晶石3点*6::-1800
騎獣用鎖かたびら::-1000
俊足の指輪*2::-1000
アウェイクンポーション*2::-200
魔香草*5::-500
8/21
宗匠の腕輪::-1000
マテリアルカード(金B)*20::-200
12/27
疾風の腕輪::-1000
ウォーホース昇格::-15000
フリッカーハンマー::-3000
ウィンドコート::-4000
騎獣用鎖かたびら売却::+500
軽業のブーツ::-11600
1/4
レジェンドホース昇格::-40000