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歌姫のハープ/[打]踊り子のマント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

歌姫のハープ/[打]踊り子のマント

基本取引価格:非売品
知名度
20
形状
美しいハープとマント(用法2H)
カテゴリ
楽器
格闘
製作時期
不明
概要
ハープとマント、2つの形状が切り替わる特殊な楽器
効果

特殊終律[いにしえのうた]/使用楽素:高揚*3/抵抗:半減/属性:衝撃
歌姫のハープ、あるいは踊り子のマントを装備している間のみ使用可能。対象に威力20の衝撃属性の魔法ダメージを与える。対象が抵抗に失敗した場合、Lv2真語魔法「ナップ」と同様の効果を与える。この効果は精神効果(弱)として扱う。
この終律が使われた時歌姫のハープは踊り子のマントに、踊り子のマントは歌姫のハープに変化する。

踊り子のマント
この楽器を装備している時、装備を解除することはできない。30秒間主動作を行わなかった場合自動的に歌姫のハープに変化する。

以下の宣言特技を装備時に使用可能。
💬ダンシングステップ/効果時間:10秒
楽素の減少を無効化する。
主動作を行う前に宣言する。宣言することで踊り子のマントを以下に示す格闘カテゴリの魔法の武器として使用できる。踊り子のマントでの攻撃は命中判定の基準値を奏力とすることができ、追加ダメージは奏力である。
踊り子のマントでの攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行することができ、発生させるダメージは物理ダメージである。この攻撃が命中した場合、高揚の楽素を一つ生成する。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
2H 5 0 20 10 0 奏力を基準値として命中判定可能。追加ダメージは奏力。10m離れた地点に攻撃可能。楽素生成:高揚
製作者:RALO