ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス・ランサー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

コロッサス・ランサー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/24
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
25(六足)/なし
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 18 (25) 2d+24 17 (24) 12 140
武装足(前半身) 16 (23) 2d+16 16 (23) 12 150
武装足(後ろ半身) 16 (23) 2d+16 16 (23) 12 150
部位数
3胴体、前半身、後ろ半身
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

◻︎串刺し
近接攻撃を与えた対象を槍で串刺しにして行動を阻害します。
この攻撃を受けた対象は、即座に「10」点の確定ダメージを受け、次の手番に主動作を使用できなくなります。
この宣言特技は連続した手番に使用できません。

[常]打ち払い

この部位に対して「形状:射撃」の魔法や遠隔攻撃が行われる時、「1d6」を振ります。その結果「4」以上ならその攻撃を振り払い、ダメージや効果を受けません。

●前半身

[常]連続攻撃

近接攻撃が命中した時、同じ対象にもう一度近接攻撃を行います。この効果は1ラウンドに一度まで発生します。

●後ろ半身

[主]︎バックブースト

背部のブースターを駆動させ、戦闘力を高めます。
1ラウンドの間、全ての部位は行動判定が+3、与える物理ダメージが+6されます。
この効果は連続した手番に使用できません。
また、この効果を発動している間に「部位:後ろ半身」のHPを0以下にすると、ブースターが暴走し、次のラウンドに全ての部位は行動判定に-3のペナルティ修正を受け、主動作を行えなくなります。また、「部位:胴体」の「[常]打ち払い」を使用できなくなります。

戦利品

自動
未知の金属(1000G/黒S)
2〜6
魔動機の歯車(1500G/黒S)
7〜12
バックブースト(3000G/白黒S)
13〜
貫きの大槍(5000G/黒S)

解説

魔動機文明時代に開発された突撃型のコロッサスです。
巨大な大槍と複数のブースターを扱い、対単体に対しては絶大な突破力を持ちます。
しかし、出力制御に難があり、駆動中のブースターを破壊されると全身がオーバーヒートを起こしてしまう欠点が存在します。

製作者:ぼていそん

チャットパレット