ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハクスラTRPG ― 接頭語辞典 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハクスラTRPG 接頭語辞典

分類:未分類
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP

特殊能力

●接頭語とは?

古よりある迷宮「イダン」にて見つかる太古のアイテムについている追加効果です。
迷宮「イダン」はブラックホールの如く周囲のマナを引き寄せる性質があるため、このような不安定かつ強力なアイテムが見つかるとされています。

●接頭語一覧

[常]凶猛なる

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターが発生させる物理ダメージが「+3」点されます。

[常]勇猛なる

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターが発生させる物理ダメージが「+6」点されます。

[常]魔なる

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターが発生させる魔法ダメージが「+3」点されます。

[常]煌めく

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターが発生させる魔法ダメージが「+6」点されます。

[常]根性

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターの防護点が「+3」点されます。

[常]熱血

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターの防護点が「+6」点されます。

[常]精巧な

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは命中力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]捉えし

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは命中力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[常]素早い

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]機敏な

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[常]通魔の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは魔法行使判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]魔絶の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは魔法行使判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[常]生命抵抗の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは生命抵抗力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]強靭生命の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは生命抵抗力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[常]精神抵抗の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは精神抵抗力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。

[常]強靭精神の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは精神抵抗力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。

[常]戦慄

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは威力表を振る際に最初の出目を「+1」します。

[常]禍々しい

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは威力表を振る際に最初の出目を「+2」します。

[常]雄々しい

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは最大HPを「+10」点します。

[常]壮麗なる

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは最大MPを「+10」点します。

[常]技の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは器用度と敏捷度が「+6」点されます。

[常]体の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは筋力と生命力が「+6」点されます。

[常]心の

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターは知力と精神力が「+6」点されます。

[常]終焉なる

この接頭語を持つアイテムを装備しているキャラクターはランダムなアビスカースをひとつ受ける代わりに行為判定に「+1」のボーナス修正を受けます。(このアビスカースはアビスシャード3個によって振り直せます)

●接頭語ガチャ表

接頭語を決める際は「1d4」と「1d6」を振って決定します。

出目効果
1-1凶猛なる
1-2勇猛なる
1-3魔なる
1-4煌めく
1-5根性
1-6熱血
2-1精巧な
2-2捉えし
2-3素早い
2-4機敏な
2-5通魔の
2-6魔絶の
3-1生命抵抗の
3-2強靭生命の
3-3精神抵抗の
3-4強靭精神の
3-5戦慄
3-6禍々しい
4-1雄々しい
4-2壮麗なる
4-3技の
4-4体の
4-5心の
4-6終焉なる
製作者:シャング

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