特性リスト(エルクルスの錬金術師)
基本取引価格:100
- 知名度
- 錬金術師の心得
- 形状
- カテゴリ
- リスト
- 製作時期
- 魔動機文明時代
- 概要
- 効果
-
特性は全てアイテムの効果に対して有効です。
(例えば、特性によるダメージに破壊力上昇の効果を得ることはできません)
ランダムに特性を決める場合、1d6の出目の結果が1~3なら特性表Aを、4~6なら特性表Bを参照して2d6を振ります。
特性表A出目 特性 効果 引継対象 1,1 品質上昇 品質+1 全般 1,2 品質上昇+ 品質+2 全般 1,3 品質上昇++ 品質+3 全般 1,4 破壊力上昇 追加D+2 攻撃 1,5 破壊力上昇+ 追加D+4 攻撃 1,6 破壊力上昇++ 追加D+6 攻撃 2,1 回復力上昇 回復量+2 回復 2,2 回復力上昇+ 回復量+4 回復 2,3 回復力上昇++ 回復量+6 回復 2,4 クリティカル C値-1 攻撃・回復 2,5 クリティカル+ C値-2 攻撃・回復 2,6 クリティカル++ C値-2・クリティカル無効無視 攻撃・回復 3,1 力の祝福 追加D+1 回復・強化 3,2 剛力の祝福 追加D+2 回復・強化 3,3 剛力神の祝福 追加D+3 回復・強化 3,4 守りの祝福 防護点+1 回復・強化 3,5 守護の祝福 防護点+2 回復・強化 3,6 守護神の祝福 防護点+3 回復・強化 4,1 速さの祝福 イニシアチブ+1 回復・強化 4,2 疾風の祝福 イニシアチブ+2 回復・強化 4,3 韋駄天の祝福 イニシアチブ+3 回復・強化 4,4 力の呪い 追加D-1 攻撃・弱体 4,5 無力の呪詛 追加D-2 攻撃・弱体 4,6 無力の神罰 追加D-3 攻撃・弱体 5,1 守りの呪い 防護点-1 攻撃・弱体 5,2 無守の呪詛 防護点-2 攻撃・弱体 5,3 無守の神罰 防護点-3 攻撃・弱体 5,4 速さの呪い イニシアチブ-1 攻撃・弱体 5,5 無速の呪詛 イニシアチブ-2 攻撃・弱体 5,6 無速の神罰 イニシアチブ-3 攻撃・弱体 6,1 範囲ボーナス 追加D・回復量+1×(対象数) 攻撃・回復 6,2 範囲ボーナス+ 追加D・回復量+2×(対象数) 攻撃・回復 6,3 範囲ボーナス++ 追加D・回復量+3×(対象数) 攻撃・回復 6,4 単体ボーナス 対象が一体のとき追加D・回復量+3 攻撃・回復 6,5 単体ボーナス+ 対象が一体のとき追加D・回復量+6 攻撃・回復 6,6 単体ボーナス++ 対象が一体のとき追加D・回復量+9 攻撃・回復 特性表B
出目 特性 効果 引継対象 1,1 HP強化 HP+3 装備 1,2 HP強化+ HP+6 装備 1,3 HP強化++ HP+9 装備 1,4 攻撃強化 追加D+1 武器 1,5 攻撃強化+ 追加D+2 武器 1,6 攻撃強化++ 追加D+3 武器 2,1 防御強化 防護点+1 防具 2,2 防御強化+ 防護点+2 防具 2,3 防御強化++ 防護点+3 防具 2,4 素早さ強化 イニシアチブ+1 装飾品 2,5 素早さ強化+ イニシアチブ+2 装飾品 2,6 素早さ強化++ イニシアチブ+3 装飾品 3,1 魔力強化 魔法D+1 武器 3,2 魔力強化+ 魔力+1 武器 3,3 魔力強化++ 魔力+1・魔法D+1 武器 3,4 範囲拡大 効果半径+1m 全般(装備除く) 3,5 範囲拡大+ 効果半径+2m 全般(装備除く) 3,6 範囲拡大++ 効果半径+3m 全般(装備除く) 4,1 使用回数+1 使用回数+1 全般(装備除く) 4,2 使用回数+2 使用回数+2 全般(装備除く) 4,3 使用回数+3 使用回数+3 全般(装備除く) 4,4 回数圧縮 使用回数が1回・追加D・回復量+4 攻撃・回復 4,5 回数圧縮+ 使用回数が1回・追加D・回復量+8 攻撃・回復 4,6 回数圧縮++ 使用回数が1回・追加D・回復量+12 攻撃・回復 5,1 効果安定 1回目の威力表の出目に+1 攻撃・回復 5,2 効果安定+ 1回目の威力表の出目に+2 攻撃・回復 5,3 効果安定++ 1回目の威力表の出目に+3 攻撃・回復 5,4 生きている HP20%以下で自身を起点に自動発動 回復・強化 5,5 活きがいい HP50%以下で自身を起点に自動発動 回復・強化 5,6 やる気マンマン HPが1でも減ると自身を起点に自動発動 回復・強化 6,1 炎属性耐性 炎属性ダメージ-3 防具・装飾品 6,2 水・氷属性耐性 水・氷属性ダメージ-3 防具・装飾品 6,3 風属性耐性 風属性ダメージ-3 防具・装飾品 6,4 雷属性耐性 雷属性ダメージ-3 防具・装飾品 6,5 純エネルギー耐性 純エネルギー属性ダメージ-3 防具・装飾品 6,6 精神効果耐性 精神効果属性に対する耐性+2 防具・装飾品