ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

特性リスト(エルクルスの錬金術師) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

特性リスト(エルクルスの錬金術師)

基本取引価格:100
知名度
錬金術師の心得
形状
カテゴリ
リスト
製作時期
魔動機文明時代
概要
効果

特性は全てアイテムの効果に対して有効です。
(例えば、特性によるダメージに破壊力上昇の効果を得ることはできません)

ランダムに特性を決める場合、1d6の出目の結果が1~3なら特性表Aを、4~6なら特性表Bを参照して2d6を振ります。

特性表A

出目特性効果引継対象
1,1品質上昇品質+1全般
1,2品質上昇+品質+2全般
1,3品質上昇++品質+3全般
1,4破壊力上昇追加D+2攻撃
1,5破壊力上昇+追加D+4攻撃
1,6破壊力上昇++追加D+6攻撃
2,1回復力上昇回復量+2回復
2,2回復力上昇+回復量+4回復
2,3回復力上昇++回復量+6回復
2,4クリティカルC値-1攻撃・回復
2,5クリティカル+C値-2攻撃・回復
2,6クリティカル++C値-2・クリティカル無効無視攻撃・回復
3,1力の祝福追加D+1回復・強化
3,2剛力の祝福追加D+2回復・強化
3,3剛力神の祝福追加D+3回復・強化
3,4守りの祝福防護点+1回復・強化
3,5守護の祝福防護点+2回復・強化
3,6守護神の祝福防護点+3回復・強化
4,1速さの祝福イニシアチブ+1回復・強化
4,2疾風の祝福イニシアチブ+2回復・強化
4,3韋駄天の祝福イニシアチブ+3回復・強化
4,4力の呪い追加D-1攻撃・弱体
4,5無力の呪詛追加D-2攻撃・弱体
4,6無力の神罰追加D-3攻撃・弱体
5,1守りの呪い防護点-1攻撃・弱体
5,2無守の呪詛防護点-2攻撃・弱体
5,3無守の神罰防護点-3攻撃・弱体
5,4速さの呪いイニシアチブ-1攻撃・弱体
5,5無速の呪詛イニシアチブ-2攻撃・弱体
5,6無速の神罰イニシアチブ-3攻撃・弱体
6,1範囲ボーナス追加D・回復量+1×(対象数)攻撃・回復
6,2範囲ボーナス+追加D・回復量+2×(対象数)攻撃・回復
6,3範囲ボーナス++追加D・回復量+3×(対象数)攻撃・回復
6,4単体ボーナス対象が一体のとき追加D・回復量+3攻撃・回復
6,5単体ボーナス+対象が一体のとき追加D・回復量+6攻撃・回復
6,6単体ボーナス++対象が一体のとき追加D・回復量+9攻撃・回復

特性表B

出目特性効果引継対象
1,1HP強化HP+3装備
1,2HP強化+HP+6装備
1,3HP強化++HP+9装備
1,4攻撃強化追加D+1武器
1,5攻撃強化+追加D+2武器
1,6攻撃強化++追加D+3武器
2,1防御強化防護点+1防具
2,2防御強化+防護点+2防具
2,3防御強化++防護点+3防具
2,4素早さ強化イニシアチブ+1装飾品
2,5素早さ強化+イニシアチブ+2装飾品
2,6素早さ強化++イニシアチブ+3装飾品
3,1魔力強化魔法D+1武器
3,2魔力強化+魔力+1武器
3,3魔力強化++魔力+1・魔法D+1武器
3,4範囲拡大効果半径+1m全般(装備除く)
3,5範囲拡大+効果半径+2m全般(装備除く)
3,6範囲拡大++効果半径+3m全般(装備除く)
4,1使用回数+1使用回数+1全般(装備除く)
4,2使用回数+2使用回数+2全般(装備除く)
4,3使用回数+3使用回数+3全般(装備除く)
4,4回数圧縮使用回数が1回・追加D・回復量+4攻撃・回復
4,5回数圧縮+使用回数が1回・追加D・回復量+8攻撃・回復
4,6回数圧縮++使用回数が1回・追加D・回復量+12攻撃・回復
5,1効果安定1回目の威力表の出目に+1攻撃・回復
5,2効果安定+1回目の威力表の出目に+2攻撃・回復
5,3効果安定++1回目の威力表の出目に+3攻撃・回復
5,4生きているHP20%以下で自身を起点に自動発動回復・強化
5,5活きがいいHP50%以下で自身を起点に自動発動回復・強化
5,6やる気マンマンHPが1でも減ると自身を起点に自動発動回復・強化
6,1炎属性耐性炎属性ダメージ-3防具・装飾品
6,2水・氷属性耐性水・氷属性ダメージ-3防具・装飾品
6,3風属性耐性風属性ダメージ-3防具・装飾品
6,4雷属性耐性雷属性ダメージ-3防具・装飾品
6,5純エネルギー耐性純エネルギー属性ダメージ-3防具・装飾品
6,6精神効果耐性精神効果属性に対する耐性+2防具・装飾品
製作者:しもうさ