ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモンズバルバロイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デモンズバルバロイ

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語
生息地
コルガナ地方北西部
知名度/弱点値
19/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
21
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 18 (25) 2d+19 13 (20) 19 116 26
部位数
1(本体)
コア部位
本体

特殊能力

成れ果て

 魔神化した生物の成れの果てです。5点以上の魔神化影響点を保持しています。
 即効性魔神化血清表を2回ロールしてその出目の特殊能力を得ます。ただし、固定値表は既に適用されている扱いなのでロールしません(命中+2&防護点+6)
 また、この魔物はデモンズフォールとして扱われます。

連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃を行うことができます。この効果は2回まで発動し、3回目の攻撃が命中しても、この効果は発動しません。

魔神撃

 自身の魔神化によって増強された膂力で全てを破壊する一撃を放ちます。
 次の1回の武器での攻撃のダメージに+[自身の魔神化影響点+10]点追加します。
 ただし手番終了時、自身は「自身の魔神化影響点」の確定ダメージを受けます。

魔神の再生=12点

 自身のHPが最大値の半分以下の時、自身のHPを「12」点回復させます。

魔紋適性=筋力爆発

 「奈落の魔紋」によって「出目3:筋力爆発」が発動した場合、「奈落の魔紋」の効果時間の間、「限定複数宣言=2回」を取得します。
 この「限定複数宣言=2回」は必ず「全力攻撃Ⅱ」と「魔神撃」を宣言しなくてはなりません。

奈落の魔紋

1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

戦利品

自動
アビスシャード*4/200G
自動
悪魔の血晶/800G(赤A)
2~8
悪魔の血晶/800G(赤A)
9~12
魔神化した角/2500G(赤S)
13
禍々しき黄金飾り/6000G(金白S)

解説

何者かの手によって魔神に堕ちた強大な蛮族の成れの果てです。
 通常の蛮族より攻撃的であり、途轍もない膂力を持って全てを破壊しつくします。その被害は凄まじく、1匹で小国を落すことさえ可能と言われ、個体によってはイグニタイト鉱石の岩盤を砕けるといわれています。
 冒険者ギルドでは新種の魔神として登録されていますが、その出現時期がデモンズフォールと同時期なのもあり何者かが意図的にこれらの魔神を増やしているのではと調査を行っています。

奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表
出目1:狂戦士化
命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。更に効果期間中は理性的な行動をとることが出来なくなります。
出目2:致命の一撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱うことが出来ます
出目3:筋力爆発
一時的に全力攻撃Ⅰ~Ⅲを習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「12」だった場合、打撃点を+「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます
出目4:身体硬化
回避力に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇します
出目5:抵抗増強
生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。
出目6:限定魔力充填
即座にMPが「魔物レベル」点上昇します

製作者:AI

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