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パワースピリット
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
霊体の霧 | 13 (20) | 2d+8 | 14 (21) | 0 | 130 | 200 |
特殊能力
●全体
[常]【スピリットチャージ】
味方の【奪魂の一撃】命中時、もしくは味方の体力が0になった際。このエネミーに『ソウルカウンター』を一つ加算する。
戦闘開始時に『ソウルカウンター』を1保有する
[常]【物理耐性】
物理攻撃によってクリティカルは発生せず。受けるダメージを半減する。
[常]【ソウルコンダクター】
『ソウルカウンター』を任意の数消費して発動する。その判定の対象の出目をその数だけ減少させる。
[常]【力の指揮者】
このエネミーが生存中、他のエネミーは移動と移動妨害の際、部位数を2部位として扱うことが出来る。
また、R中に一度味方一体の移動に対して『乱戦エリアからの離脱に準備を必要とせず、移動妨害されない』状態を付与する。
[主]【ライフバーン】回避13(20)
射程:エリア全域 対象:任意(最大10)
対象に対し、k15+12@10の純エネルギー魔法ダメージを与える。この攻撃は視界が通っている必要は無い
[主]【ソウルテイカー】生命抵抗11(18) 射程:エリア全域
対象:任意(最大10)抵抗:消滅 起点
装甲無視で自身の打撃点と同じダメージを与える。この攻撃によってダメージを与えた際、このエネミーに『ソウルカウンター』を一つ加算する
戦利品
- 自動
- 霊気の結晶 5000G