ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タンノズマスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

タンノズマスター

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、妖精語
生息地
海岸、川辺
知名度/弱点値
25/29
弱点
物理ダメージ+2
先制値
27
移動速度
20/20(水中)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ハサミ 23 (30) 2d6+26 17 (24) 19 191 151

特殊能力

[常]水中適性
[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
[常]影走り

戦闘特技《影走り》を習得しています。

[常]ファストアクション

先制判定で先手を取った場合、追加で主動作を行うことが出来ます。

[主]妖精魔法20レベル/魔力21(28)
[宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》
《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点が更に+18点されます。

[補]妖精乱舞/20(27)/精神抵抗力/消滅

妖精の力を増幅させて強力な異なる二つの属性の妖精魔法を一度に放ち、与えるダメージを2倍にします。この能力で消費されるMPは使用した妖精魔法のMPを足して2で割った数値となります。この能力は異なる属性であっても1ラウンドに1回のみ、連続した手番で使用することは出来ません。この効果をした次のラウンドは敵味方共に使用した属性の妖精魔法の使用は不可能となります。

[補]召喚阻害20(27)/精神抵抗力/消滅

「射程:50m」「形状:起点指定」で敵1体と属性をし、その属性を持つ妖精魔法の使用を強制的に不可能にします。この効果を使用したラウンドは本人も使用不可を指定いた属性しか使用することが出来ません。この効果は累積しますが、最大で3種類までしか指定できません。既に3種類指定している場合、この能力を使用することは出来ません。

[宣]鋏爪刺突撃/21(28)/回避力/消滅

鋭い鋏で刺突攻撃を繰り出し、「2d+20」点の防護点無視の貫通ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使用可能で、連続した手番に使用することは出来ません。

戦利品

2~6
死を招く爪(2500G/赤S)
7~12
歴戦の鋏(7000G/赤S)
13~
達人の鋏(12500G/赤SS)

解説

種の限界を超越したタノンズです。
妖精魔法のみならず優れた格闘能力を有します。
好戦的な性格であり、トロールやオーガなどの戦士系バルバロスを率いることもあります。
ここまで来るとドレイクカウントや3眼のバジリスクですら一目置くでしょう。

製作者:諱

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