ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アクリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アクリ

プレイヤー:手井

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
穢れ
6
6
15
5
4
7
4
6
5
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
12
敏捷度
10
筋力
13
生命力
10
知力
22
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
2
精神抵抗
4
HP
13
MP
23
冒険者レベル
1

経験点

使用
1,000
残り
2,000
総計
3,000

技能

ドルイド
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴告白されたことがある
空腹で倒れたことがある
大切な人と生き別れている
入隊理由他に生き方が無かった

○孤狼
 何かに特出した結果あなたは孤独を好む一匹狼となった。単身であるならばその孤独感が背を押し、力を湧かせてくれる。

人物
報告書の書き方について

・テンプレートのような書式に装飾的な文字
・行の外にデフォルメされたイラスト等と共に感想のような文言が連ねられる
・外枠のイラストや文言は毎回量が変動するが、報告文の量はほぼ一定
・作戦にて死者が出た場合、最後に小さく其々の名前と冥福を祈る旨が書き殴られる

雑考
孤狼、人との関わり方について
思考原文

 今を楽しく気持ち良くで生きてはいるし、それでも寿命までそのスタンスで走り抜いて最大幸福の人生にしようみたいな気概はあるけど
 自分が楽しく気持ち良く人生を走り切ることだけ考えてて
 本人がそもそも誰かと共に歩む事を考えてない……?

考察

 ことアクリという個人において、「孤独を好む」という文言は彼女の積極的な他者への会話や肉体的な関係に臨む姿勢からそぐわないように見える。
 しかし、「一夜限りの肉体的関係を持ち、その後能動的に関与することが少ない」「他者に対し、理解者の現れを願いながら、自身がそうなるという思考を持たない」「他者に受け入れられない事をさして重要視していない」といった点から、奔放でありながら「自身が他者の中で大きい存在になる」事を避けている様に思われる。意識的なものか、無意識的なものかについては不明。
 この行動の根底は恐らく「ハイマンという種族の寿命」にあり、深く繋がる事によって自己の寿命により他者に精神的痛痒を与える事を嫌った物と考えられる。
 故に、彼女の「孤独」とは「数」ではなく「距離」であり、多くの人物との関わりを持ちながら「都合のいい存在」「相応に会話はするがあくまで気さくな同僚」に止まり、明確に引かれた一線を越える感情を持つ者が存在しない事である。
 意識的・無意識的問わず、その距離感を測るために彼女は少なからず神経を使っており、そのため、他者に拘う事のない状況でより能力を発揮できるものである、と推察される。

方針

拡大数→拡大全て→ターゲティング→鷹の目→魔力強化→ダブルキャスト
FA魔法アタッカーするなら
ソサコン>スカウト>アルケミ>その他
アルケミはできれば6。イニブとリンフォ。イニブ優先

手帳

P1.夕食時の邂逅(20230721作戦『第三次CS作成会』)ヴァルム
P2.火の番に寝坊した(20230723幕間 生き方)ジェロミア・ローズヴェルト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 20 器用×1
知力×1
能力値作成履歴#180139-2
取得総計 3,000 1,200 20 2

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