ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

■■■■■■■■(■■■■■■■■) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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分類:神族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
???、魔法文明語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
22/38
弱点
回避力+1
先制値
34
移動速度
88
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体(剣) 32 (39) 2d6+30 30 (37) 25 500 300

特殊能力

呪い、闇、精神効果無効
覇気

あらゆる攻撃からクリティカルを無効にする。

真名不明

このエネミーが魔法ダメージを受ける際、その魔法ダメージに防護点を適応する。
あらゆる受けるダメージは『半減』され、その後防護点などが適応される。
PC全員は補助動作で一度だけRPで『真名看破』が行える。真名を答えられた場合、上記の○真名不明は無効化される。

真語魔法、召異魔法15レベル/魔力26(33)
魔法適正

戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大全て》《魔法拡大の達人》《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を取得してます。

魔力撃=+26ダメージ

打撃点を+26点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

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このエネミーは『○三回行動』『○連続攻撃I』『○複数宣言=3回』を得ます。さらに打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合には、対象の防護点を0として扱います。
1ラウンドに一度、自身が受ける適用ダメージ一つを『0』点にします。

穢れた聖杯

手に持っている聖杯を口につけ、その恩恵を得ます。
1dを振り、その出目によって以下の効果が適用されます。
1~2 自身のHP,MPを『100』点回復する。
3~4 自身にかかっている全ての特殊能力を消滅させる。
5~6 このラウンド、自身の行為判定に+3のボーナス修正を受ける。
この能力は連続した手番には使えません。

爛れた魅了/23(30)精神抵抗力/消滅

「射程:自身」「対象:全エリア/全て」はその肉体から発生する並々ならぬ対象を釘付けになり、思考とマナを奪われる。
対象に『2d+15』点の呪い属性ダメージをMPに与え、1ラウンドの間アイテムを使用不可能にします。(魔晶石、ポーション、マテリアルカードなど)
この効果は呪い属性です。
この能力は連続した手番には使えません。

隠蔽

このエネミーが存在する限り、後衛のエネミーは魔物知識判定を行われず、ダメージを受けず、移動できず、特殊能力は全て無効化され、一切行動不能になる。このエネミーが倒されるか、もしくはこの能力が無効化された場合、後衛のエネミーの魔物データは自動的に開示されます。
3ラウンド経過した場合、この能力は無効化されこのエネミーは■■■■に■■する。
戦闘特技《不屈》を得て、HPが0以下になりません。
HP0の状態で自身の手番になった場合、後衛にいるエネミーを前衛に移動させ、その後このエネミーは死亡します。

解説

製作者:碧

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