■■■■■■■■(■■■■■■■■)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ???、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 22/38
- 弱点
- 回避力+1
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 88
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体(剣) | 32 (39) | 2d6+30 | 30 (37) | 25 | 500 | 300 |
特殊能力
○呪い、闇、精神効果無効
○覇気
あらゆる攻撃からクリティカルを無効にする。
○真名不明
このエネミーが魔法ダメージを受ける際、その魔法ダメージに防護点を適応する。
あらゆる受けるダメージは『半減』され、その後防護点などが適応される。
PC全員は補助動作で一度だけRPで『真名看破』が行える。真名を答えられた場合、上記の○真名不明は無効化される。
▶真語魔法、召異魔法15レベル/魔力26(33)
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大全て》《魔法拡大の達人》《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を取得してます。
☑魔力撃=+26ダメージ
打撃点を+26点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○■■■
このエネミーは『○三回行動』『○連続攻撃I』『○複数宣言=3回』を得ます。さらに打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合には、対象の防護点を0として扱います。
1ラウンドに一度、自身が受ける適用ダメージ一つを『0』点にします。
▶穢れた聖杯
手に持っている聖杯を口につけ、その恩恵を得ます。
1dを振り、その出目によって以下の効果が適用されます。
1~2 自身のHP,MPを『100』点回復する。
3~4 自身にかかっている全ての特殊能力を消滅させる。
5~6 このラウンド、自身の行為判定に+3のボーナス修正を受ける。
この能力は連続した手番には使えません。
▶爛れた魅了/23(30)精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア/全て」はその肉体から発生する並々ならぬ対象を釘付けになり、思考とマナを奪われる。
対象に『2d+15』点の呪い属性ダメージをMPに与え、1ラウンドの間アイテムを使用不可能にします。(魔晶石、ポーション、マテリアルカードなど)
この効果は呪い属性です。
この能力は連続した手番には使えません。
○隠蔽
このエネミーが存在する限り、後衛のエネミーは魔物知識判定を行われず、ダメージを受けず、移動できず、特殊能力は全て無効化され、一切行動不能になる。このエネミーが倒されるか、もしくはこの能力が無効化された場合、後衛のエネミーの魔物データは自動的に開示されます。
3ラウンド経過した場合、この能力は無効化されこのエネミーは■■■■に■■する。
戦闘特技《不屈》を得て、HPが0以下になりません。
HP0の状態で自身の手番になった場合、後衛にいるエネミーを前衛に移動させ、その後このエネミーは死亡します。