ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイヤール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハイヤール

プレイヤー:蒼兎

平和に生きる人々を守りたいって気持ちだけは、何故か昔から変わらないんだ」

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
10
7
8
5
7
8
7
7
9
成長
9
成長
2
成長
5
成長
10
成長
10
成長
8
器用度
24
敏捷度
19
筋力
20
生命力
24
知力
25
精神力
25
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
57+15=72
MP
52
冒険者レベル
11

経験点

使用
85,000
残り
0
総計
85,000

技能

ファイター
11
プリースト(イーヴ)
9
ライダー
8
レンジャー
7
エンハンサー
4
アルケミスト
2

一般技能

絵師(ペインター)
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【マッスルベアー】

騎芸

  • 【HP強化】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 11
ライダー技能レベル8 運動 11
観察 12
知識 12
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ブルライト地方語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 13 13 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル11 20 15 14
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
“差別の”シェルブレイカー+1カスタム 1H両 18 +3=18 30 12 +1=16 強化内容:魔法の武器化 オーダーメード+2 アビス強化:命中 差別対象:幻獣
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル11 20 14
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
パワードプレーツ 14 8 MP3点消費で回避判定後に+1
“脆弱な”グランドパートナー 18 1 3 強化内容:回避+1 カース:魔法ダメージ+1 騎獣防護
合計: すべて 15 14
装飾品 専用 効果
狩人の目 魔物知識成功時 対象への命中+1
背中 野伏のセービングマント 回避 精神抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 宗匠の腕輪 器用+2
グリーンベルト
イーヴの聖印
所持金
80 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 絵具 絵筆 スケッチブック 着替えセット 4人用テント
受益者のシンボル 知性の指輪:1
救命草:3 救難草:5 魔香草:6 魔晶石10点:6 魔晶石3点:20 マナチャージクリスタル(5点):1
奈落の欠片:3

レジェンドホースの騎獣契約証
(フリッカーハンマー ウィンドコート装備)

マテリアルカード

BASSS
24
名誉点
300
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師0
聖印専用化0
野伏のセービングマント0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
『臨死体験をしたことがある』
『競い合う友人が居た』
『身体に傷痕がある』

理由表
『人々を守るため』


無表情がデフォルトの物静かな青年。あまり表情が大きく変わる事がなく、クールで冷たい印象を与えがち。
ただしそれらはイーヴを信仰する神官故という訳ではなく彼自身の生来の気質であり、元々欲という物が薄く感情表現が乏しいだけである。そんな彼にも友人と呼べる存在は居て、遊びでも勉強でも何時も2人で優劣を競っていた。
12歳の頃、その友人と2人で村の近くにある小さな森へ果実を採りに行った時に奈落より出て来た魔物から友人を守り、鋭い一撃をその身に受けて意識を失う。一時は出血多量で心肺停止状態になったものの、奈落を破壊しに来た冒険者の目の前で、まるで友人の呼び掛けに応えるかの様に奇跡的に息を吹き返し一命を取り留めた。

長い療養生活とリハビリの日々を終えた後、力を着けるべく冒険者として旅立った友人を想い無事を祈っていると、イーヴの神官としての力が開花している事が判明。同時にあの日の『臨死体験』の内容を思い出すと、これが『他者を守り、戦う為に授けられた力』なのだと確信し、自らも友人と同じ様に冒険者となる事を決意した。

現在も左肩から右脇腹にかけて背中に斬り裂かれた様な傷痕が大きく残っているものの、本人はコレを「守りたいという気持ちを忘れない為の物」として受け入れている。

履歴

「そうだ、SW2.5をやろう」クリア
「日常になった冒険(LV5~6)」クリス
レギュレーション調整有

「LV~6の雑部屋(日常の冒険的な)」クリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 敏捷×1
生命×2
知力×2
1 9月16日 「そうだ、SW2.5をやろう」前編 1,000 精神
じゅんなま様 同卓PCリラロウニナシュシュ
2 同日 同上後編 1,220 3,800 20 知力
同上 同上
3 2020年10月21日 日常になった冒険(LV5~6)突発卓 10,780 9,000 130 知力
じゅんなま様 同卓PCマルクカナードフェルレノドリス
レギュレーション調整 知力敏捷知力生命器用生命知力
4 同日 同上 2,590 4,367 32 知力
同上 同上
成長二回、結果下記
同上 同上 器用
5 2020年10月24日 LV~6の雑部屋(日常の冒険的な) 2,060 4,280 19 知力
じゅんなま様 同卓PCレインリューズサンチョンニヂカビコリウス
6 同日 同上後編 1,500+50 2,000 15 筋力
同上 同上
ピンゾロ回数:1
7 2020年11月16日 突発卓 1,500+50 3,334 9 器用
じゅんなま様 同卓PCウーメフィルシュナ
レギュ調整 61,250 132,019 1075 器用×7
敏捷×1
筋力×4
生命×8
知力×4
精神×7
8 2021年2月7日 模擬戦 ベネット様 同卓PCクレアフェニスBB
取得総計 85,000 1,300 44

収支履歴

冒険者セット::-100 絵具::-10 絵筆::-5 スケッチブック::-50
着替えセット::-10 4人用テント::-250
「そうだ、SW2.5をやろう」レギュレーション一式装備(武器鎧聖印)::-500 カイトシールド::-500

知性の指輪::-500 叡智の腕輪::-1000
救命草3::-30*3 魔香草3::-100*3

「日常になった冒険(LV5~6)」
ラメラーアーマー::-2400 スプリントアーマー::+260
スパイクシールド::-1800 カイトシールド::-250
受益者のシンボル::-100 魔晶石10点::-2000*3
宗匠の腕輪::-1000

「LV~6の雑部屋(日常の冒険的な)」
魔晶石10点::-2000 叡智の腕輪::-1000

魔晶石10点::-2000


レギュ調整
ヘビーメイス::+165 シェルブレイカー::-1080 オーダーメード::-1000*2 魔法の武器化::-10000 アビス強化::-4000
ラメラアーマー::+1200 パワードプレーツ::-28000
スパイクシールド::+900 グランドパートナー::-4800 アビス強化::-8000
レジェンドホースレンタル::-2000 ウィンドコート::-4000 フリッカーハンマー::-3000

狩人の目::-9600 グリーンベルト::-35000 野伏のセービングマント::-9000
マナチャージクリスタル::-2500 マテリアルカード緑A::-200*24 魔晶石(10点)::-2000*4 魔晶石(3点)::-300*20
救難草::-100*5 魔香草::-100*3

チャットパレット