リンドウ
プレイヤー:アシュ
「あの・・この剣と似た武器を見たことがありませんか?」
にじジャーニー
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- ブロードソード
- 穢れ
- 1
- 技
- 11
- 体
- 13
- 心
- 6
- A
- 9
- B
- 9
- C
- 3
- D
- 1
- E
- 3
- F
- 10
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 18
- 生命力
- 14
- 知力
- 10
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 4
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 39
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 22,500
- 残り
- -6,500
- 総計
- 16,000
技能
- フェンサー
- 7
- スカウト
- 6
- エンハンサー
- 3
- アルケミスト
- 2
- マギテック
- 1
一般技能
- ディテクティヴ(探偵)
- 5
- ハウスキーパー(家政婦)
- 4
- フォーチュンテラー(占い師)
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/ソード》
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《武器習熟S/ソード》
- 《回避行動Ⅰ》
- 《トレジャーハント》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
- 【ビートルスキン】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【クリティカルレイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル6 | 技巧 | 10 | |
---|---|---|---|
運動 | 10 | ||
観察 | 8 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 10
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル1 | 魔動機術 | 3 | 3 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
フェンサー技能レベル7 | 9 | 11 | ― | -1 | 10 |
《武器習熟S/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
忍者刀(データはピアシング) | 1H | 6 | 11 | 16 | 8 | 13 | ||
忍者刀(データはピアシング) | 1H | 6 | +2=13 | 16 | 8 | +2=15 | キャッツアイ、ターゲットサイト、マッスルベアー |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
フェンサー技能レベル7 | 9 | 11 | ― |
《回避行動Ⅰ》 | ― | 1 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | バックラー | 1 | 1 | |||
他1 | 魔法強化 | 1 | ガゼルフット | |||
他2 | 必殺攻撃 | -2 | ||||
合計: 鎧+盾+他1 | 14 | 3 | ||||
合計: すべて | 12 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエの装飾品 | 0-1 | |
顔 | スマルティエの装飾品 | 0-2 | |
耳 | スマルティエの装飾品 | 1 | |
首 | スマルティエの装飾品 | 2 | |
背中 | マギスフィア小 | ||
右手 | スマルティエの能力増強の腕輪 | 器用,3 | |
左手 | スマルティエの能力増強の腕輪 | 敏捷 | |
腰 | アルケミーキット | ||
足 | スマルティエの装飾品 | 4 | |
他 | スマルティエの能力増強の腕輪 | 知力 |
- 所持金
- 31 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
◆一般装備品
冒険者セット:
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
宿泊用:着替え7日分、保存食7日分、【頑丈なランタン】、油*2
調理用:【使いやすい調理道具セット】、食器セット、ワイン1瓶
海用 :【競泳水着】
◆冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール
◆消耗品
魔香草*1
アウェイクポーション*1
アビスシャード*3
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 2 | |||
金 | 10 |
- 名誉点
- 50
- ランク
- ブロードソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 100 |
頑丈なランタン | 0 |
使いやすい調理道具セット | 0 |
競泳水着 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
A-6-5 血縁者と死別したことがある
B-1-2 師と呼べる人物がいる
A-6-3 予知夢を見たことがある
2-1 探している人がいる
生まれた際に角が母体を傷つけ母親を殺してしまった。そのせいで、父親からは疎まれた幼少時代を過ごした。
ある日、家にいても居心地が悪いため街に時間つぶしに出かけたところ、見たことのない剣を使う剣士と知り合いになった。その剣士とは街で何度か会う機会があり、時間があるときには剣の稽古をつけてもらっていた。そんな日々が続く中、一念発起し剣士の家に押しかけ弟子にしてもらえるように頼み込んだ結果、住み込みで家事や雑用をする代わりに弟子として認められた。
剣士からは剣だけでなく冒険以外も含めたスカウト技術に関しても教えてもらい、剣士の都合がつけば一緒に依頼をこなす等、実家での生活とは打って変わって充実した日々を過ごしていた。そんなある日、剣士が国から追われて逃げている夢を見た。剣士に話したところ、少し考えるようなそぶりをした後に、ただの夢だろうから気にしなくて良いと言われた。夢を見てから暫くしたころ、剣士の家に国の憲兵が押しかけてくる事件が起きる。話を聞いたところ、剣士の本業は国の密偵であり、機密情報を持ったまま無断で出国したため追跡しているとの話を聞かされた。
リンドウも憲兵から厳しい尋問を受けたが、最終的に情報を持っていないと判断され釈放された。家は家探しの結果めちゃくちゃになっており、剣士は行方不明、充実していた日常はここに崩壊した。何故このようなことになったのか、何故置いていったのか、剣士に聞かなければいけない数々の疑問を胸に、剣士を探す旅が始まった。
「師匠!会ったら全てを話してもらいますよ!」
履歴
能力値はET式を採用。
成長は成長回数平均表を採用。
〇バフ一覧
命中:+2 キャッツアイ、ターゲットサイト
回避:+1 ガゼルフット
火力:+2 マッスルベアー
〇計算まとめ
リソース消費:
3ターンスキル MP9
1ターンスキル MP2
3ターン合計 MP15
全力稼働時間 3ターン
フルバフ時確率参考: 命中 回避 生命 精神
PC基準値 11 11 8 8
97%成功 敵固定値 14 13 11 11
80%成功 敵固定値 16 15 13 13
※2d6の確率:3=97%,4=91%,5=83%,6=72%,7=58%,8=41%,9=27%,10=16%,11=8%,12=2%
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 16,00014,000 |
150
| 器用×2 | 敏捷×2 筋力×2 知力×1 精神×2
|
| | ||
取得総計 | 16,000 | 14,000 | 150 | 9 |
収支履歴
◆武器
忍者刀(データはピアシング)::-2150
┗カスタム+2::-3000*2
◆防具
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
◆装飾品
スマルティエの能力増強の腕輪::-900*3
アルケミーキット::-200
マギスフィア小::-200
スマルティエの装飾品::-250*5
・髪飾り ::-3
・マスク ::-2
・耳飾り ::-2
・首飾り ::-5
・トゥリング ::-5
◆冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール::-100
◆一般装備品
冒険者セット::-100
保存食一週間::-50
着替えセット::-10
頑丈なランタン::-40
油::-20*2
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
ワイン1瓶::-20
競泳水着::-20
◆消耗品
魔香草::-100*1
アウェイクポーション::-100
マテリアルカード金B::-20*10
マテリアルカード緑A::-200*2