ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マカウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マカウ

プレイヤー:あめふり

「残念!僕の眼からは逃げられないよ♪」

種族
バジリスク
年齢
61
性別
種族特徴
[邪視と瞳石][猛毒の血液][魔物化]
生まれ
賢者
信仰
“魔狩王”ドレイヴェン
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
4
7
10
16
8
5
7
8
6
3
成長
4
成長
5
成長
15
成長
12
成長
22
成長
11
器用度
19
敏捷度
17
筋力
32
生命力
30
知力
44
精神力
30
増強
-6
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
2
敏捷度
3
筋力
5
生命力
5
知力
7
精神力
5
生命抵抗
19
精神抵抗
19+2=21
HP
72+2=74
MP
88+2=90
冒険者レベル
14

経験点

使用
140,500
残り
130
総計
140,630

技能

プリースト(ドレイヴェン†)
14
フィジカルマスター
12
セージ
9
レンジャー
7
ドルイド
5
アルケミスト
3
ダークハンター
2
エンハンサー
1

一般技能 合計レベル:10

雄弁家プリーチャー
5
聖職者クレリック
3
紋章学者ヘラルディスト
2

邪視

ランク
石化(金) B
操位(無) SS
全天(紫) B

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《防具の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【パラライズミスト】

操気

  • [補][準]【魔探法】
  • [補][準]【気防陣】

魔装

  • 【アイテム収納】
  • 【コア耐久増強】
  • 【部位耐久増強】
  • 【魔将の慧眼】
  • 【邪視変異Ⅰ】
  • 【邪視強化A/操位】
  • 【邪視強化S/操位】
  • 【邪視MP半減/操位】
  • 【邪視MP無償化/操位】
  • 【邪視強化SS/操位】
  • 【邪眼追加】
  • 【邪視変異Ⅱ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 9
運動 10
観察 14
セージ技能レベル9 知識 16
アルケミスト技能レベル3 知識 10
ダークハンター技能レベル2 知識 9
フィジカルマスター技能レベル12 先制 15
魔物知識
+1=17
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
バジリスク語
ドレイク語
妖魔語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
妖精語
魔神語
地方語(ゴーント)
ドワーフ語
エルフ語
ドラゴン語
ソレイユ語
リカント語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル14 神聖魔法 22 22 +0 知力+2
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 10
ダークハンター技能レベル2 操気 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フィジカルマスター技能レベル12 32 14 17
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
宿り木の棒杖 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フィジカルマスター技能レベル12 32 15
《防具習熟S/盾》 3
数多の石人の耳飾り +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
「精神効果過敏な」脱ぎ捨て加工/防弾加工/マナタイト製/プレートアーマー+1 24 -2 10 防弾(6/6)=7点【アビス】防護+1
「栄光なき」フレックスグリップ強化のエターナルロード 25 8 【アビス】防護+1
他1 補助&戦闘時 6
他2 魔法 4 アビスレ聖盾
合計:鎧+盾 -2 22
合計:鎧+盾+他1 -2 28
合計:すべての防具・効果 -2 32
部位 防護点 HP MP 備考
頭部(コア部位) +1=8 +5=79 87
胴体 +1=14 +5=78 41
邪眼 +1=4 +5=44 39
装飾品 効果
聖王の冠
◆ラル=ヴェイネの観察鏡
◆ラル=ヴェイネの金鎖 専用(HP)
数多の石人の耳飾り 防護点+1 器用度-6
聖印(ドレイヴェン) ※ロッセリーニの魔法印
ロッセリーニの調声器 専用(MP)
背中 野伏のセービングマント
インテリアニマルサック
右手 ▽叡智の腕輪 知力+2
左手 【戦闘時】▽俊足の指輪 敏捷度+1
【平時】▽知性の指輪 知力+1
グリーンベルト
◆ラル=ヴェイネのブーツ
正しき信念のリング 精神抵抗力+2
所持金
-957 G
預金/借金
G

所持品

流派関係
ロッセリーニの魔導筆1
ロッセリーニの印形絵具1
冒険者技能用アイテム
受益者のシンボル1
宿り木の棒杖(1H)2
カードシューター(1H)5
薬師道具セット(2H)1
マナチャージクリスタル(5点)1半額買取

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)20
4半額買取
魔晶石(5点)15
1半額買取
魔晶石(10点)2
1半額買取
冒険道具類
気になる案山子Ⅰ4半額買取

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅰ3
イグニスの魔符4
イグニスの加護石1
消魔の守護石(5点)3半額
薬草/ポーション類

薬草

魔香草7

ポーション

アウェイクポーション1
魔香水3

薬品

熱狂の酒1
ハニーレッドジャム5
一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
名称残数総数
▽知性の指輪23
叡智の腕輪12
▽平準の指輪11
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
アトラスの唇15155520
アトラスの心臓156?1435

オリジナルアイテム

「アトラスの唇」獲得
〈ファルタード領産の果実ジャム〉

[消耗品(200G)]
 りんごやベリー類を使ったジャムです。かなり甘く、微かにマナが含まれています。1瓶使い切れば、MPが(5*2=)10点回復します。食べきるには30秒必要で、これは毒属性の薬品として扱います。

〈黄金のリンゴ(5点)〉

[冒険道具類(消耗品/非売品)]
〈消魔の守護石(ET-135p)〉と同様の効果を持ちます。ただし、物理ダメージを受けたときも同じようにダメージを軽減できます。また、大きさ(点数)の上限はありません。

〈蒼光宿すガラスペン〉

[一般装備品/非売品]
 このペンにMP1点を注いで書いた文字は、読み手の習得していない言語であったとしても理解できるものに変換されます。MP5点で約1頁分の記載が可能です。

お供

※予定【0】ファミリアⅠ・蛙(ML-230)
先制移動速度攻撃命中打撃点回避防護MP
105(四足)/10(水中)12d+21010
蛙の身体
水中を移動できます。運動能力は、トノサマガエルと同程度です。

倉庫


マテリアルカード

BASSS
4
144
名誉点
26
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★2

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2,000
秘伝0
【名誉アイテム】数多の石人の耳飾り(50/F)
【名誉アイテム】野伏のセービングマント(20/F)
【専用化】聖印(100/F)
【専用化】ラル=ヴェイネの金鎖(50/F)
【専用化】野伏のセービングマント(50/F)
【流派】ナルザラント柔盾活用法(50/F)
【流派】古モルガナシン王国式戦域魔導術(50/F)
【流派アイテム】ロッセリーニの魔導筆(20/F)
【流派アイテム】ロッセリーニの調声器(20/F)
【称号】滅魔の同朋(名誉人族/F)0
【地位】名誉人族250
【称号】封魔の蒼炎
【称号】封魔の雷光
【コネクション】“沈毅勇武の利剣”テオフィル/友人
【コネクション】“導弾友誼の操舵手”フォティー二/友人(0点)
不名誉点相殺20
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
イグニスの魔符*320

容姿・経歴・その他メモ

マカウ〔Machau〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Machau
'a gift from God'

パーソナリティ
種族
バジリスク
年齢
61歳
身長
183㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
〈恋愛〉→肯定
〈愛〉→肯定
矜持/執着
〈敵に背を向けない〉

蛮族経歴
経歴A
第一の剣の神の声を聞いた
経歴B
〈守りの剣〉の影響を受けるとハイになる 
人族と協力する理由
周囲の蛮族の考え方が受け入れられない

設定

 ゴーント地方、蛮族闊歩するイルサン島。小領主の家系に生まれ、権力争いにさして興味を示さぬ俗世離れした両親のもと、なに不自由ない少年期を過ごした。
 幼いマカウの目を惹いたのは、屋敷に仕える人族奴隷たち。両親に自分と彼らの違いを尋ね、種族・寿命・穢れの有無等様々な差異を教えられど、それが“立場の違い”となる理由にはどうも納得できず。両親は無垢な我が子を「人族は弱いから蛮族が統制してやらねばならぬのだ」と諭した。それもまた“庇護”という形の“愛”なのだと。
 か弱き命、人族に興味を抱いた。人族の生態や文明社会ついて調べるうち、穢れがもたらす違いを実際に検証しようと思い付き、大陸に渡り人族の村落・都市を旅した。確かに人族は能力的に蛮族に劣る部分があるものの、彼らが築く文明は実に多様で魅力的だ。しかし、蛮族の暴力は人族の文化を容易く破壊してしまう。互いに不足する部分を補い合えば、この世界はさらに発展するだろうに…なんともったいない。
 そんなことを考えていたあるとき、迂闊にも守りの剣の領域に踏み込んでしまう。これまでに経験したことのないサイケデリックな陶酔感は、思いもよらぬ神がかりな啓示を与えてくれた。
 ──人蛮が手を組む理由が必要なら、共通の敵を作ればいい。
 高揚のままに魔狩王ドレイヴェンの神殿の門戸を叩く。突然の蛮族来訪におののく人々に熱弁を奮い、半ば無理矢理信徒となることに成功した。以降はドレイヴェンの教えを広めながら、人族に紛れて魔神狩に勤しんだ。
 ティマイオス・ポートに辿り着いたのはごく最近だ。此処では魔神討伐という共通の目標のもと、垣根を越えて人蛮が手を取り合うのだという。
 種族を越えた“愛”──実に素晴らしい話ではないか!
 決めた。当分は此処を活動の拠点に定めるとしよう。


11LV時

「あハ!僕はマカウ。好きなように呼んでね♪」
「種族は秘密!こう見えてドレイヴェンの神官なんだ~。この鎧カッコいいでしょ?」
「神官なのに前線で戦うのはね、魔神からより多くの仲間を守りたいからだよ~」
「いつか世界中に愛が満ちるといいな!そのためにはきっと皆の力が必要だから…頼りにしてるよ♪」
 重装かばう盾神官です。最初の頃だけUMAで前線へ、最終的には操位の邪視で位置取り自由自在の予定です。
 RPはチャラついた変人だけど良い奴かも…いややっぱ蛮族だわ…みたいな微妙に信頼できない感じを出せたらいいなと思います。こうなってしまったのはすべてダイスが悪い(なに)
 PLはあめふり、キャラはあれですが仲間のサポートはしっかり頑張りたいです。宜しくお願いいたします!

13LV時

「やっほ~!みんな元気にしてた~?」
「僕は見ての通り元気そのもの!しかも新しく立派な盾を買ったんだ~♪」
「ああ、それから……面白い技を身に付けてね!実践でお披露目するのが楽しみ!」
「もちろん神聖魔法の修行も怠ってないよ?これからも魔神から人々を守ろうね~引き続き宜しく!」
 順当に神聖魔法を13に、サブはほぼ変動なしですがリビルドでフィジマスを一気に10まで上げ、念願の操位を獲得。いずれは全天も手に入れてバジリスクムーヴをキメたいところです(邪視がないとほぼ穢れ4の人族…ッ)。
 PLは変わらずあめふり、PCはこんなですが支援は堅実にいきたいです。宜しくお願いいたします!


処理

《探索セット》道中
宣言
ダブルキャスト+魔法拡大数(アンナマリーア不可)
【ナチュラルパワー】k10@13で一時的に森羅魔法で使えるMPを獲得
【ケイナインチェイサー】観察判定+1(10分)適宜ベロニカで遅延
呪文
rep2 2d 💬ダブルキャスト+魔法拡大数(+ベロニカ):表ナチュラルパワー→裏ケイナインチェイサー(拡大*〇、ベロニカで遅延)
k10@13 ナチュラルパワー分のMP


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「【滅魔の要塞/アトラスの秘石】《第1章》封印対象~アトラスの唇~」[GM:みつる様]

能力値ダイスロール

「ポイント割り振りによるキャラクター作成(ET-54)」使用

器用敏捷筋力生命知力精神
857863

成長(34回)

「成長回数平均表(Ⅲ-74)」使用

器用敏捷筋力生命知力精神
417796

技能

2119171
作成履歴

メあめふり : 能力値は8/5/7/8/6/3 成長は平均表で4/1/7/7/9/6 15:30:26 #DAJ2s

メあめふり : 割り振りを確定させてませんでした、宣言します 15:29:14 #3AL2y

メあめふり : 真面目系か娯楽人かどちらにも振れるなぁ 他のPCとのバランスを見て吟味しよう 01:30:48 #mA724

メあめふり : 恋愛(快楽/肉欲)、正義(平和/愛)、敵に背を向けない 01:30:04 #wAT2b

メシステム : あめふりさんの信条矜持ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 9[5,4]+3[1,2]+2[1,1] → 14 01:28:30 #mAd2k

メあめふり : まぁドレイヴェンだしここは決めうちで 第一の剣の神の声が聞こえた にしておきます 01:28:09 #nA925

メシステム : あめふりさんの蛮族環境にいたっぽいから振り直しロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 3[1,2] → 3 01:26:45 #3A42C

メシステム : あめふりさんのAだけ振り直しロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 4[3,1] → 4 01:26:01 #nAk2F

メあめふり : バジリスク先祖返りすることある…???🤔 01:25:50 #HAh2e

メあめふり : 人族から生まれた先祖返り、〈守りの剣〉の影響を受けるとハイになる、周囲の蛮族の考え方が受け入れられない 01:25:31 #2Ab2k

メシステム : あめふりさんの経歴ダイス(AB協力)ロール(2d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+6[1,5]+4[3,1] → 17 01:20:49 #kA92f

メあめふり : なんかいまいちなので割り振りから考え直します。一時撤退! 14:22:07 #kAx2g

メあめふり : 割り振り 7/5/9/9/5/3 平均表 4/1/7/6/9/7 13:57:37 #DAy2c

メあめふり : まぁ安定感欲しいし割り振りで 13:52:22 #HAT2u

メあめふり : 筋力マックス惹かれるなぁ() 13:47:47 #DAq2r

メシステム : あめふりさんのバジリスクの賢者(7/10/16)ロール(3 1d+2d+2d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 3[3]+4[3,1]+12[6,6]+5[2,3]+4[4]+1[1] → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+7[5,2]+10[5,5]+4[3,1]+2[2]+2[2] → 26
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 1[1]+5[1,4]+2[1,1]+6[2,4]+3[3]+3[3] → 20 13:46:52 #zAe2A

メあめふり : バジリスクの賢者生まれで作成します 13:46:04 #iA62g

メあめふり : 邪視便利そうだしバジリスクだなぁ 13:45:46 #wAK2D

【滅魔の要塞/アトラスの秘石「《第1章》封印対象:アトラスの唇」】リザルト

【経験点】2440+(判定自動失敗*50)点
【獲得資金】17711G
【名誉点】79点
【成長】2回
【アビスシャード】各PC5個
【参加者】アヴァリス、シャミア、ベルナデッタ、マカウ
【称号・コネクション】《封魔の蒼炎(0点)》任意取得、《“沈毅勇武の利剣”テオフィル/友人(0点)》任意取得
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
【特殊アイテム】
◆〈ファルタード領産の果実ジャム〉消耗品(価格:200G)→全員
りんごやベリー類を使ったジャムです。かなり甘く、微かにマナが含まれています。1瓶使い切れば、MPが(5*2=)10点回復します。食べきるには30秒必要で、これは毒属性の薬品として扱います。
◆〈黄金のリンゴ5点(非売品)〉冒険道具類(消耗品)→全員
〈消魔の守護石(ET-135p)〉と同様の効果を持ちます。ただし、物理ダメージを受けたときも同じようにダメージを軽減できます。また、大きさ(点数)の上限はありません。
◆〈蒼光宿すガラスペン(非売品)〉一般装備品→全員
このペンにMP1点を注いで書いた文字は、読み手の習得していない言語であったとしても理解できるものに変換されます。MP5点で約1頁分の記載が可能です。
【買取可能】
・3点魔晶石(300G/2)*1
・10点魔晶石(2000G/2)*1
・フェアリードロップ炎(1000G/2)*1
・フェアリードロップ水(1000G/2)*1
・消魔の守護石5点(2500G/2)*2
・竜人の角の欠片(1000G/赤金S)*3
・消魔の守護石5点(2500G/2)*1
・トロールの血(100G/赤A)*2
・宝石(500G/金A)*5
・禍々しい木目の枝(130G/赤緑A)*9
・怨嗟の残滓(2400G/金S)*2
・氷竜の鱗(1,200G/緑白S)*1
・美しい竜人の角(5,000G/赤S) *2
・輝く竜人の角(12,000G/赤SS)*1
・紋章入りの指輪(3,000G/金白S)*1
・レインボースピア (9000G/2)
・携帯神殿(9120G/2)
・エクセレントレイピア(4580G/2)
・マナチャージクリスタル[5点](2500G/2)

★13LV調整&リビルド

リビルド内容

リビルド前27
リビルド後00
履歴

メあめふり : 平凡な日々 経験点5*10=50点 もらいまーす 01:36:46 #bAq2m

メあめふり : 1000まで10足りねぇ…フラグ回収しすぎなんよ… 01:35:45 #nAa2r

メあめふり : 草 01:33:47 #cAh2e

メシステム : あめふりさんの雄弁家LV5/経験点ロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 3[1,2] → 3 01:33:37 #nAy2D

メあめふり : 一般技能拡張ルールを使用、雄弁家LV5で経験点を振ります 01:33:09 #eAu2x

メあめふり : 敏捷2筋力8生命2知力4精神4 怒涛の筋力押し 23:45:40 #kAh29

メあめふり : 敏捷 23:44:04 #cAm2f

メシステム : あめふりさんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 2 23:43:59 #fAe2B

メあめふり : 証で振り直し 23:43:50 #kAF27

メシステム : あめふりさんの20回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) 23:43:45 #bAT2j

メあめふり : 敏捷 23:43:28 #gAq2C

メシステム : あめふりさんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 2 23:43:23 #mAh2f

メあめふり : 証で振り直し 23:43:16 #eA12j

メシステム : あめふりさんの19回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 23:43:08 #eA92k

メあめふり : 筋力 23:42:26 #eAA2V

メシステム : あめふりさんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3 23:42:21 #hAE2B

メあめふり : 証で振り直し 23:42:10 #kAb2t

メシステム : あめふりさんの18回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) 23:42:03 #mAe2i

メあめふり : 知力 23:41:12 #nAb2t

メシステム : あめふりさんの17回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [5,5]->(知力) 23:41:07 #dAq2d

メあめふり : 知力 23:40:54 #cAn2D

メシステム : あめふりさんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 5 23:40:49 #fAA2E

メあめふり : 証で振り直し 23:40:41 #mA72A

メシステム : あめふりさんの16回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) 23:40:18 #eAk2m

メあめふり : 精神 23:40:02 #nAF2D

メシステム : あめふりさんの15回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) 23:39:58 #eAj2r

メあめふり : 筋力 23:39:43 #bAq2T

メシステム : あめふりさんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3 23:39:36 #cAr2j

メあめふり : 証で振り直し 23:39:20 #kAf2w

メシステム : あめふりさんの14回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 23:39:07 #dAB25

メあめふり : 精神 23:38:29 #hA42x

メシステム : あめふりさんの13回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 23:38:23 #mA62T

メあめふり : 精神 23:38:09 #hAe2a

メシステム : あめふりさんの12回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) 23:38:02 #kAd26

メあめふり : 筋力 23:37:51 #mA92F

メシステム : あめふりさんの11回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力) 23:37:25 #bAV29

メあめふり : 生命 23:37:09 #hAt2y

メシステム : あめふりさんの10回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度) 23:36:53 #mAs2i

メあめふり : 生命 23:36:30 #kAu2k

メシステム : あめふりさんの9回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 23:36:12 #kAs2j

メあめふり : 知力 23:36:00 #kAF21

メシステム : あめふりさんの8回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [5,5]->(知力) 23:35:54 #nAg2r

メあめふり : 筋力 23:35:41 #mAb2a

メシステム : あめふりさんの7回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 23:35:18 #eAV22

メあめふり : 筋力 23:35:02 #nAu2n

メシステム : あめふりさんの6回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力) 23:34:47 #dA529

メあめふり : 筋力 23:34:33 #bAx25

メシステム : あめふりさんの5回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 23:34:22 #kAm21

メあめふり : 筋力 23:34:08 #gAc2c

メシステム : あめふりさんの4回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 23:34:02 #kAb2c

メあめふり : 筋力 23:33:45 #dAT2T

メシステム : あめふりさんの3回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 23:33:39 #fAx2s

メあめふり : 精神 23:33:26 #eAw2G

メシステム : あめふりさんの2回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 23:33:04 #mA12v

メあめふり : 知力 23:32:50 #VAb2E

メシステム : あめふりさんの1回目ロール(Gr)
→ SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度) 23:32:44 #mA12a

【滅魔の要塞/アトラスの秘石「《第2章》封印対象:アトラスの心臓」】リザルト

【経験点】3040+(判定自動失敗*50)点
【獲得資金】26586G
【名誉点】117点
【成長】2回
【アビスシャード】各PC5個
【参加者】アヴァリス、シャミア、ベルナデッタ、マカウ
【称号・コネクション】《封魔の雷光(0点)》任意取得、《“導弾友誼の操舵手”フォティー二/友人(0点)》任意取得
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
【特殊アイテム】
◆〈黄金のリンゴ9点(非売品)〉冒険道具類(消耗品)→全員
〈消魔の守護石(ET-135p)〉と同様の効果を持ちます。ただし、物理ダメージを受けたときも同じようにダメージを軽減できます。また、大きさ(点数)の上限はありません。
◆〈夢現の木馬(非売品)〉一般装備品→全員
この木馬についた鈴の音を「1歳以下」の対象に聞かせると、心地よく眠らせることができます(対象の種族や状況次第で効果の程度は変動する)。この効果は精神効果属性です。
・気になる案山子Ⅰ(777G/2)*4 →買取*4
・魔晶石3点(300G/2)*4 →買取*4
・魔晶石5点(500G/2)*1 →買取*1
・魔晶石20点(8000G/2)*1 →買取*1
・フェアリードロップ光(1000G/2)
・悩ましサイン(4880G/2)
・毛皮(150G/赤A)*4 →買取*4
・熊の手(300G/赤A)*4 
・香り高い熊の手(1,200G/赤S) →買取*1
・消魔の守護石5点(2500G/2)*2 →買取*2
・悪魔の靴(1200G/緑黒S)*2 →買取*2
・暗黒の皮膚(12000G/赤SS)*1
・上質な魔動部品(3000G/金赤S)*4
・光のアミュレット(3000G/2)*4
・黒い皮膚(4600G/赤S)*4
・大悪魔の血晶(1600G/赤S)*3
・古びた魔動部品(15000G/赤金SS)
・パルチザン(1990G/2)
・正しき信念のリング(30000G/2) →買取*1

アビス関係

「栄光なき」エターナルロード
防護点+1
「栄光なき」携帯時:行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
アビスガチャ履歴

メあめふり : 事故るよりはいいかな…?通そう 01:46:21 #DAj2f

メシステム : あめふりさんのエターナルロード 防護点+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(56) → 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 01:45:56 #mAK25

メあめふり : エターナルロードに防護点+1のアビス強化 01:45:30 #wAM2x

「精神効果過敏な」プレートアーマー+1
防護点+1
「精神効果過敏な」装備時:特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(66) → 精神効果
アビスガチャ履歴

メあめふり : 「栄光なき」エターナルロード、「精神効果過敏な」プレートアーマー アビスシャード残り14個で〆 01:50:39 #fAa2A

メあめふり : うーん、通すか 01:49:43 #mAg2k

メシステム : あめふりさんの「難しい」プレートアーマー振り直し 防護+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(66) → 精神効果 01:48:55 #mAu23

メあめふり : やるか…「難しい」プレートアーマーのアビスカースを振り直します 01:48:15 #bAa2J

メあめふり : 処理がめんどいし今後はモータリー使う可能性もありそうだからなぁ 01:47:30 #DAc24

メあめふり : 残り5回分あるけど難しいを振り直すかどうが悩ましい 01:46:50 #DAu2g



メあめふり : まぁ妥協点かな… 通します 01:42:41 #iAc2j

メシステム : あめふりさんのプレートアーマー+1 防護+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 01:42:17 #VAA2e

メあめふり : 困る 振り直し 01:42:08 #nAn2k

メシステム : あめふりさんのプレートアーマー+1 防護+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 01:41:58 #kAk2i

メあめふり : 無意味 振り直し 01:41:45 #VA127

メシステム : あめふりさんのプレートアーマー+1 防護+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(16) → 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。 01:41:38 #kAF2a

メあめふり : 致命的 振り直し 01:41:31 #iA42y

メシステム : あめふりさんのプレートアーマー+1 防護+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 01:41:18 #kAf2s

メあめふり : プレートアーマー+1に防護+1のアビス強化を行います セージ知識?とんがり帽子でなんとかなるやろ() 01:40:52 #3A92t


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×4
敏捷×1
筋力×7
生命×7
知力×9
精神×6
ポイント割り振り採用/平均表使用
1 2024-9-10 【滅魔の要塞/アトラスの秘石「《第1章》封印対象:アトラスの唇」2,440 17,711 79 知力
生命
みつるさん アヴァリス(Higeriderさん)シャミア(トムさん)ベルナデッタ(伊吹さん)
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
2 ★13LV調整 40,000+50 90,000 800 敏捷×2
筋力×8
生命×2
知力×4
精神×4
みつるさん
【幕間の成長】経験点50点 ※騎7→0、操2→0へリビルド
3 2024-11-19 【滅魔の要塞/アトラスの秘石「《第2章》封印対象:アトラスの心臓」3,040+50*2 26,586 117 知力×2
みつるさん アヴァリス(Higeriderさん)シャミア(トムさん)ベルナデッタ(伊吹さん)
【備考】消耗品=戦利品から全額補填
★14LV調整 30,000 60,000 400 敏捷×2
生命×2
知力×6
精神×1
※仮案/成長は理想値
取得総計 140,630 314,297 2,296 69

収支履歴

創造

売却

「滑り落ちる」グランドパートナー1::12500/2

武具

プレートアーマー1::-1200
┗魔法の鎧B::-5000
┗アビス強化①B::-2000
┗マナタイト加工B::-10000
┗脱ぎ捨て加工B::-1000
「滑り落ちる」グランドパートナー2::-4500*2
┗アビス強化S::-8000*1

騎獣関係

レジェンドホース1::-2000
┗騎獣契約証1
騎獣縮小の札Ⅱ1::-500

流派関係

ロッセリーニの魔導筆1::-2000名誉点20
ロッセリーニの調声器1::-1000名誉点20
ロッセリーニの印形絵具6::-100*6

装飾品

聖王の冠1::-10000
◆ラル=ヴェイネの観察鏡1::-20000
◆ラル=ヴェイネの金鎖1::-7500
セービングマント1::-8000
勇者の証・心1::-10000
インテリアニマルサック1::-9000
▽知性の指輪3::-500*3

冒険者技能用アイテム

聖印(ドレイヴェン)1::-100
アルケミーキット1::-200

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(5点)10::-500*11
魔晶石(10点)2::-2000*2

マテリアルカード

緑A5::-200*5
緑S1::-2000*1

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ4::-500*4
月光の魔符Ⅰ2::-500*2
イグニスの魔符3::-1000*3名誉点10*3
逆鱗隠し1::-1000
イグニスの加護石1::-5000名誉点30

薬草/ポーション類

薬草

魔香草7::-100*7

ポーション

アウェイクポーション1::-100
魔香水3::-600*3

薬品

熱狂の酒1::-980

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

借金ランク上限前借返済
ハイペリオンハイペリオン10000:<10000:<-10000
【『滅魔の要塞/アトラスの秘石』《第1章》封印対象:アトラスの唇】以降

獲得

魔晶石(10点)3軍資金より引取

買取

禍々しい木目の枝7::-130*9粗製赤緑A→緑A*9
氷竜の鱗1::-1200*1粗製緑白S→緑S
消魔の守護石(5点)2::-2500/2*2半額買取
マナチャージクリスタル(5点)1::-2500/2半額買取

売却

グランドパートナー1::4500/2
騎獣縮小の札Ⅱ1::500/2

加工

「精神効果過敏な」プレートアーマー1購入済
┗防弾加工B::-1500
セービングマント1購入済
┗野伏化1::-1000名誉点20

購入

エターナルロード1::-65000
┗アビス強化SS::-12000
┗フレックスグリップ強化SS::-1500
数多の石人の耳飾り1::-6640-1000名誉点50
受益者のシンボル1::-100フェリペから購入
◆ラル=ヴェイネのブーツ1::-560
信念のリング1::-5000
▽平準の指輪1::-500*1
▽俊足の指輪1::-500*1
知性の指輪1::-500*1
薬師道具セット1::-200
イグニスの魔符1::-1000名誉点10
緑S1::-2000*1
ハニーレッドジャム5::-50*5
魔晶石(3点)20::-300*20
魔晶石(5点)5::-500*5
宿り木の棒杖2::-100*2

預金/借金

借金ランク上限前借返済
始まりの剣20000:<15000:<-15000
【『滅魔の要塞/アトラスの秘石』《第2章》封印対象:アトラスの心臓】以降

消費

粗製緑A120消費2
粗製緑S1200消費1
消魔の守護石(5点)1250消費1

売却

勇者の証・心1::1000/2

買取

気になる案山子Ⅰ4::-777/2*4半額買取
魔晶石(3点)4::-300/2*4半額買取
魔晶石(5点)1::-500/2半額買取
魔晶石(20点)1::-8000/2半額買取
消魔の守護石(5点)2::-2500/2*2半額買取
毛皮4::-150*4粗製赤A
香り高い熊の手1::-1200*1粗製赤S
悪魔の靴2::-1200*2粗製緑S
正しき信念のリング1::-30000/2半額買取

購入

叡智の腕輪2::-1000*2
カードシューター5::-1500*5
グリーンベルト1::-35000
陽光の魔符Ⅰ1::-500*1
月光の魔符Ⅰ1::-500*1

預金/借金

借金ランク上限前借返済
始まりの剣★★30000:<0:<-0

チャットパレット