デモニック・バルバロイ:ディアボロカデット=ゼヌン(魔人形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 荒野、魔域
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20/21(飛行)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 8 (15) | 2d+7 | 7 (14) | 4 | 44 | 41 |
| 武器(胴体) | 8 (15) | 2d+9 | 7 (14) | 6 | 49 | 15 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]二重分類
この魔物は「分類:蛮族」であると同時に「分類:魔神」です。蛮族と魔神に関連する効果が両方とも適用されます。
一つの効果が両方の分類に影響する場合、それは累積せず、1つ分のみの効果となります。
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。
●頭部
[主]真語魔法6レベル/魔力8(15)
[常][宣]魔法適性
戦闘特技 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》 を習得しています。
[主]魔人の眼光/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数だけ選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。
[主]呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗力/半減
自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させます。
「射程:1(10m)」「形状:起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2d+6」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費しなければなりません(HPの消費は、対象の数にかかわらず、8点です)。
●胴体
[常]飛翔
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0点以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[主]人間化
人間形態に変化します。人間形態のデータは、ディアボロカデット=ゼヌン(人間形態)を参照します。[部位:胴体]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていた場合には、それが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりMPが0以下になるなら、即座に気絶します。
「[主]人間化」は、「[主]魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[主]魔人化」を行うことはできません。
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃の回避力に+4のボーナ ス修正を得ます。 この効果は[部位:胴体]のHPが0以下になると失われます。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)×1d
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~6
- 黒の宝玉(300G/金A)
- 7~11
- ぬめりのある舌(750G/赤A)
- 12~
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d