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ススガミノオトシゴ
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- シャロウアビス
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭) | 19 (26) | 2d6+19 | 18 (25) | 15 | 150 | - |
- 部位数
- 1(頭)
- コア部位
特殊能力
○ススガミノウラミ
この魔物が[分類:魔神]以外の発生させたダメージによってHPが0となった時、ダメージを発生させた対象に2d点の呪い属性ダメージを与えます。また、この能力で1点以上のダメージを受けた場合、精神抵抗力判定を目標値25で行います。
失敗した対象は3分(18ラウンド)の間、魔神に対してダメージを与えた際に[2d+4]点の確定ダメージを受けます。
また、この魔物が[分類:魔神]の発生させたダメージによってHPが0となった時、ダメージを発生させた対象のHPとMPを最大値まで回復します。
○オトシゴの怪異
この魔物と乱戦を形成した時か、この魔物の存在する乱戦エリア内に入った時、また、この魔物が存在する乱戦エリア内で自分の手番を迎えた時にこの能力は発生します。[分類:魔神]はこの能力に対する抵抗に自動的に成功します。
精神抵抗力判定を目標値27で行います。失敗した対象は1ラウンドの間、[分類:魔神]に対する命中力判定、魔法行使判定をする際、ダイスを振らずに2d6の出目を[3]として扱います。他の出目を固定する能力が使用された際はこの能力は打ち消されます。この能力は達成値25の呪い属性として扱います。
☑囮攻撃Ⅱ
戦利品
- 自動
- アビスシャード×1d
- 3~10
- アビスシャード×1d
- 11~
- ススガミノオトシゴの血(15000G/赤SS)
解説
知能のない魔神の兵器的な存在。
それ単体でも熟練冒険者と渡り合うほどの実力を持つが、他の魔神と同時に現れた時、それは一国の危機にもなりうる。