ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ローダニア・レイス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ローダニア・レイス

プレイヤー:K沼

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
4
8
9
6
6
10
9
7
9
成長
1
成長
0
成長
4
成長
2
成長
8
成長
2
器用度
11
敏捷度
10
筋力
22
生命力
19
知力
24
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
40
MP
59
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

プリースト(キルヒア)
7
アビスゲイザー
6
セージ
5
ウォーリーダー
2
アルケミスト
1
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔道術トルクワート》

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
9
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔神語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
妖精語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 +1=12 12 +0
アビスゲイザー技能レベル6 奈落魔法 +1=11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈ナイフ〉[刃] 1H投〈ソード〉 1 0 1 10 0 アビスナイフ加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ハードレザー〉 13 4
〈タワーシールド〉 2
合計:すべての防具・効果 0 6
装飾品 効果
〈軍師徽章〉 鼓砲・陣率の使用に必要
〈ロッセリーニの調声器〉 【古モルガナシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする
右手 [魔]〈知性の指輪〉 知力増強+1 壊すと+13
左手 [魔]〈知性の指輪〉 壊すと+13
〈アルケミーキット〉
〈聖印〉 キルヒア印 神聖魔法の行使に必要 ロッセリーニの魔法印
所持金
6,370 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具
冒険者セット
背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m ナイフ
マナチャージクリスタル
5点
ロッセリーニの魔導筆
1H ロッセリーニの魔法印を書くのに必要
消耗品
保存食
7日分
着替えセット
7日分
魔香草
10個
救難草
5個
魔晶石(5)
10個
ロッセリーニの印形絵具
10個
悪魔の血
20個
悪魔の血晶
5個
特殊
アビスシャード
7個

マテリアルカード

BASSS
9
名誉点
0
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝0
【古モルガナシン王国式戦域魔導術】50
〈ロッセリーニの調声器〉0
〈ロッセリーニの魔導筆〉0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

大ゲンカしたことがある
敵対する者がいる
近所では一番の物知りだった

冒険者になった理由

平和を求めて

キャラクター概要
職業
冒険者
身長
164cm
体重
63kg
性格
気まぐれ 意志が固い 少し脳筋
好きな物
知恵者
苦手な物
熱血漢
趣味
勉学 運動(無自覚)
来歴(読まなくていいよ)
冒険者前
のどかな村で生まれ育つ。幼い頃から観察力に優れ、周囲に比べてもその知識量は並外れていた。知恵を持つ者こそがもっとも優れた存在であると信じて疑わない彼は、時折健全な肉体と筋肉こそが全てを統べると疑わない幼馴染と時折喧嘩をしていた。
そしてある日、ついに本気の殴り合いに発展してしまう。結果は引き分けで、互いにボロボロになりながらも決着がつかない。最終的に、二人はどちらが成功するかで勝敗をつける事を約束する。
そうして彼は、知恵を誇りにしている人間が喧嘩という手段をとる。その行いの矛盾に気づかぬまま村を去るのであった。
冒険者になった経緯
そして彼は、冒険者となる選択を下した。広い世界を旅し、知識を深め、困難を解決し、功績を積むことでこそ、知恵を持つ者が最強であると証明できると考えたのだ。
現在の生活
今の彼は、神官として依頼を受けながら生活している。表向きは知恵によって困難を克服することを信条としているが、実際には無自覚のまま力押しで問題を解決してしまうことがある。扉が開かなければ蹴破り、魔物に囲まれれば怒涛の勢いで殴り抜ける。もちろんこれらの行動は考えた末の最適解ではあるが、やはりどこか脳筋な節が見受けられるようだ。
本人も無自覚だが、地味に身体を動かすのが好きであり、身体は以外にも筋肉質。脱いだら結構凄い。
交友関係

履歴

キャラクター作成時

K沼 — 17:01
銭湯2陣! 人間の神官生まれで
x2 2d+2d+2d+2d+2d+2d
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 17:01
>kzhao0988
#1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 3[1,2]+8[3,5]+10[5,5]+7[2,5]+8[6,2]+7[1,6] > 43

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+9[3,6]+3[2,1]+4[3,1]+10[4,6]+7[6,1] > 45
K沼 — 17:01
2d+2d+2d+2d+2d+2d
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 17:01
>kzhao0988
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[3,3]+6[2,4]+10[6,4]+9[6,3]+7[1,6]+9[4,5] > 47
K沼 — 17:02
はーん…… 2番目かなぁ
や、これなら3番目の方が良いか
gr17
スプ子賽の目Bot
アプリ
— 17:05
>kzhao0988
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力)
K沼 — 17:06
知力 筋力 知力 知力 知力 知力 生命 筋力 知力 器用 筋力 知力 精神 精神 筋力 生命 知力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×1
筋力×4
生命×2
知力×8
精神×2
1 カルマ カイ/イリアコス・ペディアルト/サチコりん/コーネリア・ロジエK沼/ローダニア・レイスGMPC/アシュリーオルコット
印象絵具-8 -650ガメル(魔晶石(5)*2/(2)/(1)買戻し) 緑A-1
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

作成時

ナイフ::-30
アビス加工::-100
ハードレザー::-340
タワーシールド::-600

保存食お徳用::-50
着替えセット::-10
魔香草*10::-1000
救難草*5::-500
魔晶石(5)*10::-5000
緑A*10::-2000
悪魔の血*20::-4000
悪魔の血晶*5::-8000
ロッセリーニの印形絵具*10::-1000

軍師徽章::-100
ロッセリーニの調声器::-1000
知性の指輪*2::-1000

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
聖印::-100
マナチャージクリスタル(5)::-2500
ロッセリーニの魔導筆::-2000

チャットパレット