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悪魔の書
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 廃墟、遺跡
- 知名度/弱点値
- 11/13
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 0/30飛行
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
フォルターガイスト | 6 (13) | 2d+5 | 4 (11) | 1 | 30 | 40 |
特殊能力
[常]=フォルターガイスト
MP10を消費してその場にあるものを動かして攻撃を加えることができる。物の数によってダメージが変わる。物がない場合は不発する。
[常]=自動MP回復
毎ターンMP2 を回復する。
[常]=浮遊
MP1を消費して浮くことができる3ターン。
[常]=魔物召喚
MP2d4を消費し、消費したMPによって魔物を召喚する。(盤面に出せるのは2体まで)
1ガスト2、3ガーゴイル4、5ミステリードール6、7ゴーレム8,9レブナント
召喚された魔物は召喚酔いがある。1ターン動くことができないため、攻撃は必中となる。(ターンの最後に召喚されたら次のターンは動くことができる)
[常]=魔力障壁
MPがダメージの肩代わりをする。
戦利品
- 2~8
- 魔導書
- 9~
- 意思のある魔導書
解説
魔術書に魔力が集まって、主人の魔力すら食い荒らしてしまった。近くから魔物を召喚するため、かなりの注意が必要。膨大なMPがまわりで消費されると、MPを吸収し意志が宿るといわれている。