正と悪を矛盾させる者
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
正 | 17 (24) | 2d6+17 | 13 (20) | 15 | 55 | 125 |
悪 | 18 (25) | 2d6+15 | 12 (19) | 15 | 75 | 120 |
- 部位数
- 2(正/悪)
- コア部位
- 特殊
特殊能力
●全身
○コア看破
このエネミーのコアは魔物知識判定で弱点値を抜いた場合に公開されます。このコア部位は個体ごとに違います。
○EXライフ
このエネミーのコアのHPが「0」になった時、全ての部位のHPとMPを最大値まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
○ターゲッティング&鷹の目
○LOST/パラダイス/円舞曲
このエネミーの「○EXライフ」が発動した時、1d6を振ります。その出目が、このエネミーが戦場に現れた回数以上の出目であった場合、このエネミーと同じエネミーを増援として呼び出します。この能力は1回の戦闘中に、最大3回まで発動します。
○△正しき悪の矛盾
このエネミーが増援として現れたとき、または第2戦闘準備でこの能力を使用できます。
相手陣営のPCのHPに「現在値の1/4」点の確定ダメージを与えます。
○矛盾の強制
近接攻撃時、その攻撃が回避された時に、そのラウンド中に主動作が残っている主動作を好きな数失わせることができます。その命中力判定の達成値は「失った数×4」、プラスの修正がされます。
○飛翔Ⅱ
近接攻撃の命中、回避が+2されます。
●正
○2回行動
1Rに2回行動します。
≫スペルジャッジメント/必中
神聖魔法と妖精魔法(属性光)以外の魔法の系統を1つ、選択します。1Rの間、その魔法の系統は主動作を用いて魔法行使ができなくなります。この名前の能力は1Rに1回しか使用できません(自身が使用していなくても、そのラウンドにすでに使用されていれば使用不可能です)。
▶黒き正/19(26)/生命抵抗/消滅
「射程: 自身」「対象:全エリア(半径30m)/全て」に聖なる力を与えます。「12」の確定ダメージとなります。穢れを持たない場合は「0」点です。この名前の能力は1Rに1回しか使用できません。(自身が使用していなくても、そのラウンドにすでに使用されていれば使用不可能です)。
●悪
○2回行動
1Rに2回行動します。
≫△狂気の惑わせ/特殊/精神抵抗/消滅
「射程: 自身」「対象:全エリア(半径500m)/全て」に怪しげな光を見せます。この能力に目標値「10」で判定し、失敗した場合、1Rの間そのキャラの主動作は近接攻撃に限定され、さらに攻撃の対象はランダムになります。この能力は精神効果属性です。
▶白き悪/19(26)/精神抵抗/消滅
「射程: 自身」「対象:全エリア(半径30m)/全て」に邪気なる力を与えます。対象が穢れを持っていない場合、「12」の確定ダメージとなります。穢れを持つ場合は「0」点です。(自身が使用していなくても、そのラウンドにすでに使用されていれば使用不可能です)。
戦利品
- 2~7
- なし
- 8~10
- 白い翼(1600G/赤S)
- 11~
- 禍々しき腕(2100G/赤S)