ナイトメア/シューター3/マギテック1/スカウト1
プレイヤー:L1
- 種族
- ナイトメア(エルフ)
- 年齢
- 性別
- 種族特徴
- [異貌][弱点/水・氷]
- 生まれ
- 魔動機師
- 信仰
- なし
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 9
- 体
- 9
- 心
- 12
- A
- 9
- B
- 9
- C
- 1
- D
- 3
- E
- 8
- F
- 6
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 10
- 生命力
- 12
- 知力
- 20
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 21
- MP
- 21
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 4,000
- 残り
- 0
- 総計
- 4,000
技能
- シューター
- 3
- マギテック
- 1
- スカウト
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《両手利き》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 4
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| エルフ語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
| 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
|---|---|---|---|---|---|
マギテック| 魔動機術
| 4
| 4
| +0
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
シューター| 10
| 6
| ―
| ―
| 4
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 〈サーペンタイガン〉 | 1H | 1 | -2=| 20
| 11
| 4
|
※《両手利き》によって命中力「+2」
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
| 技能なし | ― | 0 | ― |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈クロースアーマー〉 | 1 | ― | 2 | |
| 合計:すべての防具・効果 | 0 | 2 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 首 | 〈マギスフィア(小)〉 | マギテック技能が扱う魔動機術の行使に必要。 |
| 背中 | 〈フード付きハーフマント〉 | 平常時、ナイトメアの角を隠せる。 |
| 腰 | 〈ガンベルト〉 | 〈弾丸〉を合計12本まで収納できる入れ物。 |
| 他 | 〈ガンベルト〉 | 〈弾丸〉を合計12本まで収納できる入れ物。 |
- 所持金
- 95 G
- 預金/借金
- 0/0 G
所持品
共通
〈冒険者セット〉
様々な道具の入っているセット
詳細
〈背負い袋〉*1
荷物を詰め込める皮袋。
〈水袋〉*1
水を入れるための皮袋。
〈毛布〉*1
野宿で寝る時にかける布。
〈たいまつ〉*6
暗闇を照らす。1本につき2時間もつ。落しても消えない。
〈火口箱〉*1
火打ち石と火口の入った箱。10分で火が付く。
〈ロープ10m〉*1
丈夫な縄。物を縛ることに使える。
〈小型ナイフ〉*1
物を切るのに使える。
〈ヒーリングポーション〉*0(お金の関係上持っていないです。)
1人のHPを「威力20+レンジャー技能レベル+知力B」点回復。
〈アウェイクポーション〉*1
1人の気絶・睡眠を回復できる。
PC別
〈サーペンタイガン〉*2(装備中)
Bランクの〈ガン〉
| 用法 | 必筋 | 最大装填数 | 命中 | C値 |
| 1H | 1 | 3 | +0 | 11 |
〈ガンベルト〉*2(装備中)
〈弾丸〉を合計12本まで収納できる入れ物。
戦闘中は収納した弾丸しか扱えないので注意。
背中、腰、その他の箇所に装飾品として装備できる。
(同時に2つまで装備でき、効果も重複する。)
〈弾丸〉*24
〈ガン〉が放つ弾
〈マギスフィア(小)〉*1(装備中)
魔動機文明時代に作られた小型の丸い機械。
マギテック技能が扱う魔動機術の行使に必要。
〈フード付きハーフマント〉*1(装備中)
背中の装飾品。
腰丈のフード付きのマント。
平常時、ナイトメアの角を隠せる。
- 名誉点
- 10
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
種族について
ナイトメア
人間、エルフ、ドワーフから生まれてくる突然変異であり、"穢れ"を持つために忌み子として扱われる種族。姿は頭には1ー2本の角、体には痣、肌は青白い点を除けば外見は人間とあまり変わらない(エルフ等から生まれても同様)。戦士と魔法使いどちらにも適性があり、冒険者としては歓迎される。
15歳から成人として扱われ、成人前から冒険者になることが多い。寿命は不明。
種族特徴
[異貌]:
補助動作及び戦闘準備時にナイトメア独自の姿に変貌する。
魔法行使において発声と魔法文字を描く必要がなくなり、鎧によるペナルティ修正も無くなる。
姿を戻すには、主動作が必要である。
[弱点]:
銀の武器、及び特定の属性のダメージをHPに受ける時、+2点される。属性は生まれ種族によって変わる。
- エルフ
- 水・氷属性
技能について
シューター(射手):
弓や銃など、射撃武器で戦うための技能。
〈弓〉〈クロスボウ〉〈ガン〉で攻撃できるが、他の戦士系技能とは違い、回避力判定を持たない。
また、成長のための経験点が少ない。
主な判定
命中力判定(2d+命中力(シューター技能レベル+器用度B)):
武器で相手に攻撃するための判定。
マギテック(魔動機師):
〈マギスフィア〉を使い、便利な道具の生成や特殊な効果の付与ができる、魔動機術を扱うための技能。
技能レベルが上がるごとに扱える魔動機術が増えていく。
〈ガン〉の武器を扱うには必須の技能で、〈弾丸〉にあらゆる効果を付与できる。
魔法を行使するには、〈マギスフィア〉が必要となる。
主な判定
魔法行使判定(2d+魔力(マギテック技能+知力B)):
魔法を行使するための判定。
主な魔法
1レベル魔動機術[準]【ソリッド・バレッド】:
- 消費
- MP1
- 対象
- 弾丸
- 射程
- 術者/-
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 効果
- 命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える弾丸を作製する。
1レベル魔動機術[準]【ターゲットサイト】:
- 消費
- MP2
- 対象
- 術者
- 射程
- 術者/-
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 効果
- 術者は、命中力判定に「+1」のボーナス修正。
1レベル魔動機術【フラッシュライト】:
- 消費
- MP2
- 対象
- 術者
- 射程
- 術者/-
- 時間
- 6時間
- 抵抗
- なし
- 効果
- 術者の前方10m(術者のエリアとその前方のエリア)を光で照らす。
スカウト(斥候):
探索や鍵の解錠など、斥候活動のための技能。
敵との戦闘において、相手より先に動くための"先制判定"を持つ。
主な判定
探索判定(2d+スカウト技能+知識B):
隠されているものを探すための判定。
解除判定(2d+スカウト技能+器用度B):
錠前や罠を解除するための判定。
〈スカウト用ツール〉がなければ達成値に「-4」のペナルティ修正がある。
先制判定(2d+スカウト技能+敏捷度B):
敵との戦闘において、相手より先に行動するための判定。
戦闘特技について
戦闘特技の種類について
常時特技[常]
常に効果を得られる。
宣言特技[宣]
1tに1回、宣言して効果を得られる。
("基本的に"そのターン中に"宣言特技"を宣言した場合、他の宣言特技は使えない。)
主動作特技[主]
主動作を消費して効果を得られる。
習得している戦闘特技について
[常]《ターゲッティング》:
射撃攻撃、投擲攻撃、形状:射撃の魔法攻撃で、乱戦エリアの外から内に攻撃する時、誤射※をしなくなる。
※誤射:乱戦エリア内から攻撃の対象が無作為に選ばばれてしまうこと。
[常]《両手利き》:
必要筋力20以下の1H武器(1H#を除く)をそれぞれ腕に装備ができ、1回の主動作でそれぞれが攻撃できるようになる。
ただし、対象を変えることはできず、それぞれの攻撃の命中力判定に「-2」のペナルティ修正。
(〈パンチ〉を強化する武器は両腕でセット販売されているため、1つ買うだけで良い。)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 4,000| 1,400 |
10 |
|
|
| | ||
| 取得総計 | 4,000 | 1,400 | 10 | 0 | ||||
収支履歴
初期購入
共通
〈冒険者セット〉::-100
〈アウェイクポーション〉::-100*1
PC別
〈サーペンタイガン〉::-350*2
〈クロースアーマー〉::-15
〈弾丸(12個)〉::-50*2
〈ガンベルト〉::-20*2
〈フード付きハーフマント〉::-50
〈マギスフィア(小)〉::-200