ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョゼ・ゴールドマイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジョゼ・ゴールドマイン

プレイヤー:仮死パン

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
傭兵
信仰
“酒幸神”サカロス
ランク
穢れ
1
7
15
8
6
11
6
3
10
4
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
18
筋力
22
生命力
19
知力
18
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
28
MP
15
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
2,800
総計
7,300

技能

ファイター
3
フェアリーテイマー
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 22 5 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マトック 2H 20 -2=3 40 10 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 22 6
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 -1 5
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 6
装飾品 専用 効果
仮面
所持金
2544 G
預金/借金

所持品

マトック
スプリントアーマー
冒険者セット
仮面
妖精使いの宝石()
アビスシャード*1

名誉点
34
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ


ドワーフの両親から生まれ、その後捨て子として鉱山の親方に拾われたナイトメア。

幼少時よりドワーフ達の元で鉱夫としてほとんど外の世界を知らずに育った為、腕っ節が強く豪放磊落、酒も大好きでドワーフなまりも非常にきつい。(鉱夫達曰く「最近の若いドワーフ達よりずっとドワーフらしい」。)

その性格の為他のドワーフ達とも和気藹々と暮らしていたが、思春期故か親方として厳しく接する父に対し次第に反発するようになる。
そんなある日坑道で不思議な黄金の光を放つ傷付いた妖精「アウローラ」を見つけたジョゼは、彼女との出会いを”自分が偉大な冒険者になるという御告げ”と解釈。
彼女を甲斐甲斐しく介抱し、傷が癒えた頃合いを見計らい鉱山を抜け出し冒険者となった。(この時から”ゴールドマイン”の姓を名乗るようになる。)


戦闘時はその腕っ節を活かし、鉄製の鎧を身に纏い巨大なツルハシやハンマーを素早く振るい戦う。(本人曰く、「自分以外他のどんな鉱夫もこんなデカいツルハシは振るえなかった」………らしい。)
また普段ツノを隠す為に顔を覆っている金属製の仮面も戦闘時は外れ、[異貌]と合わせてその力を遺憾なく発揮する。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2/27 蛮族を駆逐せよ:前編 1,600 870 18 生命
りうマン ベルーガメルトリオラアルタミラシプリアン
2 3/3 蛮族を駆逐せよ:後編 2,700 1,644 16 筋力
りうマン ベルーガメルトリオラアルタミラシプリアン
取得総計 7,300 3,714 34 2

収支履歴

マトック::-440
スプリントアーマー::-520
冒険者セット::-100
仮面::-10
妖精使いの宝石()::-100

チャットパレット