ジュピア・トルメンタ(魔神同調実験第三例=突然変異体(血雨の拳))
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- リカント語、交易共通語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 11 (18) | 2d6+11 | 10 (17) | 6 | 84 | 25 |
特殊能力
●全身
[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃&双撃
[補]練技
【キャッツアイ】、【デーモンフィンガー】、【マッスルベアー】、【ジャイアントアーム】、【リカバリィ(8点)】を習得しています。
[準][補]獣変貌
「知覚:五感(暗視)」となり、打撃点が+2点される。
[常]練体の極意
[常]カウンター
[常]異界に染まる体
この魔物は「分類:魔神」を得ます。
[常]マナ喰いの拳
この魔物の近接攻撃が命中した対象は、即座にMPを3点失います。一方でこの魔物のMPを3点回復します。ただし、命中した対象のMPが3点未満の場合、この効果は発動しません。
[常]理外へ近づく肉体
この魔物はいかなる効果によっても転倒せず、足場が悪い効果を受けません。
[宣]乱撃Ⅱ
近接攻撃可能な攻撃対象を3体まで選択することができます。
[宣]鎧貫きⅡ
対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。更に、打撃点決定の出目が12の場合には、対象の防護点を0として扱います。
[主]怪力招来
続く3分間の間、命中力判定に+3のボーナス修正を得て、「[主]岩衝烈波」を除いた、発生させるあらゆる物理ダメージが+6点されます。一方、回避力修正-3のペナルティ修正を受けます。この魔物と同じ座標に「ビエント」「トゥルエノ」が存在する場合、この2体も効果の対象に含めることができます。この効果はMPを10点消費することで、補助動作でも使用することができます。
[主]岩衝烈波/12(19)/回避力/消滅
雨の如き乱打によって大地を揺るがし、剥がれた岩盤による衝撃波を飛ばすことで、「射程/形状:2(30m)/貫通」に「2d+18」点の物理ダメージを与えます。この効果の範囲となったエリアは足場が悪いものとして-2のペナルティ修正を受けます。足場が悪い効果は必中です。この効果は「[主]怪力招来」の効果中のみ使用が可能で、この効果の使用後、即座に「[主]怪力招来」の効果は終了します。
この特殊能力は連続した手番に使用することはできません。
[常]電撃的撤退
この魔物のHPが0以下となったとき、即座に戦闘から離脱します。この特殊能力はいかなる効果よっても妨害することはできません。
[常]三位一体
半径100m以内に「ビエント」「ジュピア」が存在している場合、この魔物のデータは「【トルメンタトライアド】」へと変化します。変化後のデータは新たに「【トルメンタトライアド】」を参照してください。
戦利品
- 2~6
- 銀貨袋(100G)×2d
- 7~12
- 銀貨袋(200G)×2d
- 13~
- 大きな宝石(4000G/金S)