ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュピア・トルメンタ(魔神同調実験第三例=突然変異体(血雨の拳)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ジュピア・トルメンタ(魔神同調実験第三例=突然変異体(血雨の拳))

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
リカント語、交易共通語、魔法文明語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/
弱点
なし
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d6+11 10 (17) 6 84 25

特殊能力

●全身

[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃&双撃
[補]練技

【キャッツアイ】、【デーモンフィンガー】、【マッスルベアー】、【ジャイアントアーム】、【リカバリィ(8点)】を習得しています。

[準][補]獣変貌

「知覚:五感(暗視)」となり、打撃点が+2点される。

[常]練体の極意
[常]カウンター
[常]異界に染まる体

この魔物は「分類:魔神」を得ます。

[常]マナ喰いの拳

この魔物の近接攻撃が命中した対象は、即座にMPを3点失います。一方でこの魔物のMPを3点回復します。ただし、命中した対象のMPが3点未満の場合、この効果は発動しません。

[常]理外へ近づく肉体

この魔物はいかなる効果によっても転倒せず、足場が悪い効果を受けません。

[宣]乱撃Ⅱ

近接攻撃可能な攻撃対象を3体まで選択することができます。

[宣]鎧貫きⅡ

対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。更に、打撃点決定の出目が12の場合には、対象の防護点を0として扱います。

[主]怪力招来

続く3分間の間、命中力判定に+3のボーナス修正を得て、「[主]岩衝烈波」を除いた、発生させるあらゆる物理ダメージが+6点されます。一方、回避力修正-3のペナルティ修正を受けます。この魔物と同じ座標に「ビエント」「トゥルエノ」が存在する場合、この2体も効果の対象に含めることができます。この効果はMPを10点消費することで、補助動作でも使用することができます。

[主]岩衝烈波/12(19)/回避力/消滅

雨の如き乱打によって大地を揺るがし、剥がれた岩盤による衝撃波を飛ばすことで、「射程/形状:2(30m)/貫通」に「2d+18」点の物理ダメージを与えます。この効果の範囲となったエリアは足場が悪いものとして-2のペナルティ修正を受けます。足場が悪い効果は必中です。この効果は「[主]怪力招来」の効果中のみ使用が可能で、この効果の使用後、即座に「[主]怪力招来」の効果は終了します。
この特殊能力は連続した手番に使用することはできません。

[常]電撃的撤退

この魔物のHPが0以下となったとき、即座に戦闘から離脱します。この特殊能力はいかなる効果よっても妨害することはできません。

[常]三位一体

半径100m以内に「ビエント」「ジュピア」が存在している場合、この魔物のデータは「【トルメンタトライアド】」へと変化します。変化後のデータは新たに「【トルメンタトライアド】」を参照してください。

戦利品

2~6
銀貨袋(100G)×2d
7~12
銀貨袋(200G)×2d
13~
大きな宝石(4000G/金S)
製作者:玲音

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