刹那将 インビジブル
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感、魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 26/33
- 弱点
- 魔法ダメージ+3
- 先制値
- 29
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大角(上半身) | 23 (30) | 2d6+22 | 26 (33) | 20 | 400 | 200 |
メイス(右腕) | 25 (32) | 2d6+29 | 26 (33) | 17 | 300 | 90 |
剣(左腕) | 23 (30) | 2d6+20 | 26 (33) | 17 | 300 | 90 |
打ち払い(翼)×2 | 23 (30) | 2d6+18 | 26 (33) | 15 | 230 | 90 |
蹴り(下半身) | 23 (30) | 2d6+17 | 26 (33) | 20 | 450 | 90 |
尻尾(尻尾) | 23 (30) | 2d6+21 | 26 (33) | 20 | 260 | 90 |
- 部位数
- 7()
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]複数宣言=2回
[常]瘴気の呪い
この魔物を対象に近接攻撃を挑む度に攻撃者は軽減、入れ替え不可の魔法ダメージを「3」点受ける。
また、近接、射撃攻撃時に「命中-4」のペナルティ修正が発生する。
[常]透明の体
この魔神に対して近接、射撃攻撃ならびに魔法行使時。 「-4」のペナルティ修正を受けます。
また、見えないが故にこの魔神の存在する乱戦エリアでは戦闘特技の《ターゲッティング》が機能せず、形状:貫通も任意対象を除外できません(敵味方問わず巻き込む)。
[補]練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(10点回復)の練技を扱う。
[宣]狙い打つ
宣言時「命中+5 回避-3 全抵抗-3」の修正を受ける。
●上半身
[常]2回行動
[常][宣][主]魔法適性=全て
[常]複数宣言=+1回
[主]神聖魔法(ラーリス)Lv15/魔力23(30)
[主]召異魔法Lv15/魔力23(30)
●右腕
[宣]限定魔力撃
近接攻撃に「打撃点+23 全抵抗-1」の修正を受ける。
▼鍔迫り合い/25(32)/生命抵抗力/消滅
自身の他の部位、この部位が被攻撃、又は《▼カウンター》に類する能力、効果に対して任意で発動する。 生命抵抗での達成値比べ合いに失敗すると、その威力計算を自動失敗としてカウントする。 この時、経験点は入らない。
この能力は1Rに3度まで発動できる。
●左腕
[常]鷹の目
[主]斬衝撃波/24(31)/生命抵抗力/半減
「射程:20m/形状:射撃」で任意対象1に斬属性の「25+2d」点のダメージを与える。
▽痛恨撃
打撃点計算の2dが「10」を超えたとき。 その打撃点を「+10」点できる。
●翼
[常]飛翔Ⅲ
全ての部位は、近接、射撃攻撃に「命中、回避+3」のボーナス修正を得る。
いずれか片方の「部位:翼」撃破で無力化される。
[主]黒翼撃/23(30)/回避力/消滅
乱戦内に存在する任意対象を3体まで選び。 回避判定による比べ合いを行う。 回避に失敗すると、「k50@10+15」点の物理斬撃属性ダメージを受ける。
●下半身
[常]攻撃障害=不可・不可
上半身、翼を対象にした近接、射撃攻撃を行えない。
下半身のHP「0」にした時。 この能力は無力化される。
[常]蹴り飛ばし
この部位の攻撃が命中した時。 被ダメージを受けた対象はこの魔物の10m任意の方向に飛ばされる。 この時、蹴り飛ばしを受けた対象が騎乗状態だった場合。 落馬して、騎獣は別の方向に飛ばされる。
●尻尾
[常]一掃
▼蜷局を巻く尾
長い尾はそれだけで障害となる。 相手の近接攻撃に発動する。 その部位が受ける物理ダメージを「0」点として処理して扱う。
この能力は1Rに2回まで発動できる。
[常]攻撃障害=+4・+4
上半身、翼、下半身を対象にした近接、射撃攻撃に「命中-4」のペナルティ修正を与える。
尻尾のHP「0」にした時。 この能力は無力化される。
戦利品
- ゲルダムを参照
解説
魔神将の中で異質なる者。 叡智を知り、強さを司る恐ろしさを持つ