ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バジリスク? - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

バジリスク?

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、バジリスク語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
13/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 10 (17) 2d+12 9 (16) 9 69 45

特殊能力

[常]違和感

魔物知識判定に成功したキャラクターは違和感に気づくことが出来ます。この魔物には弱点値を抜かなければ公開されない情報があり、ここに記された各能力値も正確なものではありません。故に、残りHPやMPなどを正確に把握することもできません。
望むならば違和感を感じたタイミングで知性の指輪や運命変転、または剣の恩寵を使用することが可能です。それにより弱点値を抜いた場合、◯実態が判明します。
魔物知識判定を改めて行う場合、1ラウンドの間観察にせねばなりません。

[常]実態

弱点値を抜くと公開される、本来の情報です。

[常]毒、病気無効
[主]真語魔法7レベル/魔力10(17)
[宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

[補]石化の視線/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけ、石化進行(器用度or敏捷度−6)(⇒『ML』65頁)の効果を与えます。
鏡を手にしているものがこの能力の対象となった時、精神抵抗力の達成値が目標値よりも4以上高ければ、視線を跳ね返しバジリスクにこの効果を与えることができます。
この効果は、バジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[常]毒の血液/11(18)/生命抵抗力/消滅

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性魔法ダメージを受けます。

[主]魔物化

戦利品

自動
バジリスクの血(200G/赤A)
2〜10
なし
11〜
石化の瞳(1,200G/金赤黒S)
製作者:紅蓮

チャットパレット