ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔導霊薬 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔導霊薬

基本取引価格:ものによる
知名度
形状
ルニーディアが作った霊薬達
カテゴリ
ポーション類
製作時期
現在
概要
効果

魔法霊薬
これらの霊薬はポーションマスターの特技を所有して無いと使用することができず、飲む又は振りかける事で効果を発動します。
また、振りかけて使用可のな薬以外は全て〈対象:術者〉となります。
これらの効果は全て〈魔法生物〉〈魔導機〉〈アンデット〉には効果が無く、全てレンジャー+知力、抵抗:消滅の毒属性の効果としてあつかわます。

奇跡の雫

戦闘中ならば対象を5体まで選択して使用し、被戦闘時ならば1M範囲内の全てのキャラクターを対象に使用されます。
対象のHPを最大値まで回復します。
この効果は部位の有るキャラクターは全ての部位に適応され、1体としてカウントされる。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

神々の霊薬

戦闘中ならば対象を5体まで選択して使用し、被戦闘時ならば1M範囲内の全てのキャラクターを対象に使用されます。
対象のMPを最大値まで回復します。
この効果は部位の有るキャラクターは全ての部位に適応され、1体としてカウントされる。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

超・晩の羽霊薬

戦闘中ならば、任意の5体の魔法や呪歌、練技、賦術、その他特殊能力を全て解除します。
被戦闘時ならば1M範囲内の全てのキャラクターを対象に使用されます。
この時の達成値の比較は行われません。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

晩の羽霊薬

魔法や呪歌、練技、賦術、その他特殊能力を解除します。
この時の達成値はレンジャー+知力ボーナスで決定されます。

神樹の霊薬

死者を達成値の比較無しで、どのような形であっても蘇生する伝説の霊薬。
生まれつきでない限り魂についた汚れすらも落とし汚れなき魂で呼び戻す。
ただし、寿命や未練なき魂を呼び戻すことは出来ない。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

弟切の霊水

 600G 最大数20
使用することで威力50+レンジャー+知力ボーナスでHPを回復します。

癒しの霊水

 1000G 最大数10
使用することで威力70+レンジャー+知力ボーナスでHPを回復します。

上癒しの霊水

使用する事でHPが最大値まで回復します。

魔法の小瓶

使用することでMPが10点回復します。

魔法の霊薬

1800G 最大数10個
使用することで威力30+レンジャー+知力ボーナスでMPを回復します。

エルフの霊薬

2400G 最大数10個
使用することでMPを威力50+レンジャー+知力ボーナスで回復します

精霊の霊薬

使用することでMPを威力70+レンジャー+知力ボーナスで回復します

妖精の霊薬

使用する事でMPを最大値まで回復します。

生命の源

HPがゼロ未満になったキャラクターに使用することで、HPを0に変更することができます。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

きつけの霊薬

〈睡眠〉〈気絶〉から復帰させるか、達成値レンジャー知力以下の〈毒〉〈病気〉属性の効果を打ち消した後、威力20+レンジャー知力点HPが回復します。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

蜘蛛糸の霊薬

使用することで蜘蛛の糸に絡まったような感覚に襲われる霊薬です。
この効果を受けると次の回避に-5のペナルティ修正を与えます。
この効果の達成値はレンジャー+知力によって決定され、抵抗は精神抵抗によって行われます。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

高飛びの霊薬

使用することで何か体が軽くなったような感覚に襲われる霊薬です。
この霊薬を受けると〈1分/6ラウンド〉の間回避に+5のボーナス修正をえることができます。
この効果の達成値はレンジャー+知力ボーナスによって決定されます。

月下の霊薬

使用することで月夜の幻影に気を取られる感覚に襲われる霊薬です。
この霊薬を受けると〈1分/6ラウンド〉の間命中に-5のペナルティー修正をえることができます。
この効果の達成値はレンジャー技能+知力ボーナスによって決定され、抵抗は精神抵抗によって行われます。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

広角の霊薬

使用することで対象を取りやすくなる不思議な感覚に襲われる霊薬です。
この霊薬を受けると〈1分/6ラウンド〉の間命中に+5のボーナス修正をえることができます。
この効果の達成値はレンジャー技能+知力ボーナスによって決定されます。
この霊薬は振りかけて使用します。

大地の霊薬

飲むこと又は振りかける事で〈1分/6ラウンド〉の間防護点が+5されます。
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。

軟化の霊薬

使用する事で〈1分/6ラウンド〉の間防護点が-5されます。
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

頑強の霊薬

この霊薬を使用することで〈1分/6ラウンド〉の間生命抵抗に+10のボーナス修正をえることができます。

強心の霊薬

この霊薬を使用することで〈1分/6ラウンド〉の間、精神抵抗に+10のボーナス修正をえることができます。

病弱の霊薬

この霊薬を使用することで〈1分/6ラウンド〉の間生命抵抗に-10のペナルティー修正を与える事ができます。この効果の達成値はレンジャー+知力ボーナスによって決定され、抵抗は精神抵抗によって行われます。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

軟弱な霊薬

この霊薬を使用することで〈1分/6ラウンド〉の間精神抵抗に-10のペナルティー修正を与える事ができます。この効果の達成値はレンジャー+知力ボーナスによって決定され、抵抗は精神抵抗によって行われます。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

導きの霊薬

〈1分/6ラウンド〉遠隔攻撃によるダメージ+20
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。

魔力の雫

使用する事で〈1分/6ラウンド〉の間魔力が+5されます。
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。

怒濤の霊薬

使用する事で〈1分/6ラウンド〉の間物理ダメージが+20されます。
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。

研魔の霊薬

使用する事で〈1分/6ラウンド〉の間魔法ダメージが+20されます。
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。

刃砕きの霊薬

使用する事で〈1分/6ラウンド〉の間攻撃の物理ダメージが-20されます。
この効果の達成値はレンジャー+知力で決定され、精神抵抗で抵抗することが可能です。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

抵抗の霊薬

この霊薬を使用することで、〈1分/6ラウンド〉の間魔法ダメージを20点軽減する事ができます。

龍魔の霊薬

この霊薬を使用する事でブレスによるダメージを〈1分/6ラウンド〉の間20点軽減します。

耐魔の霊薬

この霊薬を使用することで次使用する魔法の行使値に+10するか、30ポイントの追加ダメージをえることができます。

弱魔の霊薬

この霊薬を使用する事で、〈1分/6ラウンド〉の間受ける魔法ダメージが+20されます。
この効果はレンジャー+知力ボーナスが達成値で、精神抵抗を行う事ができます。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

知性の霊薬

この霊薬を使用することで、行為判定の知識を使用する判定を行う際、〈1分/6ラウンド〉の間+10のボーナス修正をえることができます。

身軽の霊薬

この霊薬を使用することで行為判定の敏捷度を使用する判定を行うさい、〈1分/6ラウンド〉の間+10のボーナス修正をえることができます。

手器の霊薬

この霊薬を使用することで行為判定の器用度を使用する判定を行うさい、〈1分/6ラウンド〉の間+10のボーナス修正をえることができます。

統監の霊薬

この霊薬を使用することで、種族特徴〈暗視〉と同等の効果を1時間得ることができます。

水面の霊薬

この霊薬を使用する事で、種族特徴〈優しき水〉と同等の効果を1時間得ることが出来ます。

火岩の霊薬

この霊薬を使用する事で、種族特徴〈炎身〉と同等の効果を1時間得ることが出来ます。

飛翔の霊薬

この霊薬を使用する事で、〇飛行Ⅰ都道棟の効果を1時間得ることが出来ます。

黄昏の霊薬

この霊薬を使用する事で、一時的に〇飛行Ⅱ相当の飛行力とそのままの移動力で浮遊移動する事出来る様にうなります。

魔物の香水

黄緑色になったおかしな薬
使うと魔物はこちらを仲間だと判断し襲ってこなくなります。
1度だけ知覚五感の魔物からの隠密判定に自動成功します。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

さえずりの霊薬

使用することで声が出せないことによるペナルティーを〈1分/6ラウンド〉の間受けなくなります。
また、声の出せないペナルティー修正を喰らっていない場合、〈1分/6ラウンド〉使用することでとても美しい美声を発するようになります。
また、呪歌や終律に+15のボーナスをこのアイテムの効果時間分与えます。

地に足着かぬ香水

使用することで〈1分/6ラウンド〉の間、アースクエイクなどの浮遊していることで受けなくなる効果を全て浮遊しているモノとして扱われるようになります。

夢見の雫

使用することで対象を眠らせることができます。
この効果の達成値はレンジャー知力です。
この薬は振りかけて使用する事も出来ます。

最強のカゼぐすり

最強の風邪薬。
風邪や病気といわれるモノであればだいたい直せ、解毒もできる。
呪いが絡んでいるモノは無理。

神聖水

神の祝福を受けたとされる聖域近くの湧き水を組んできたモノ。
こんな説明だが、MPが20点回復する。

龍の火の酒

とても暖かくなれる(つまり早く酔いがまわる)酒。
味はとても美味しい…みたい。
飲むことで、次の日までに行為判定に-5のペナルティー修正がつくが寒いところでも普通に動くことができる。

捨身の霊薬

<10秒/1ラウンド>の間近接攻撃によって発生する物理攻撃において与えるダメージが2倍になります。
ただし、使用後次の手番開始時まで、防護点が0倍となり、受けるダメージが2倍になります。

覚醒の魔力

<10秒/1ラウンド>の間行使する魔法において与えるダメージが2倍になります。
使用後次の手番開始時まで精神・生命抵抗の基準値が半分となり、受けるダメージが2倍となります。

心狙の見薬

<10秒/1ラウンド>遠隔攻撃で与えるダメージが2倍になります。
ただし、行う命中に-5の修正がかかり、自身の次の手番開始時まで受けるダメージが2倍になります。

守護の星薬

<10秒/1ラウンド>の間、防護点が2倍になります。
ただし、回避や移動を行うことができなくなり、行為判定に-4の修正がかかります。

製作者:はるまき