7
人工精霊2号
分類:妖精
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹴り(胴体) | 10 (17) | 2d6+11 | 8 (15) | 9 | 71 | 38 |
翼(翼) | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 2 | 38 | 17 |
翼(翼) | 9 (16) | 2d6+9 | 9 (16) | 2 | 38 | 17 |
- 部位数
- 3(胴体,翼*2)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○「純エネルギー属性無効」
○「エネルギーフィールド=3点」
自身が近接攻撃によって「0」点以上のダメージを受けた時、攻撃者に「3」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
●胴体
▶「アークブラスト/9(16)/精神抵抗/半減」
高エネルギーアークを制御し、叩き付けます。
「射程/形状:50m/射撃」として、「対象:1体」に「2d6+12」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
☑「衝撃制御」
近接攻撃、或いは「▶アークブラスト」を行う際に宣言できます。 その対象を「対象:3体」に変更します。
リスクとして、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力は連続した手番には使用できません。
●翼
○「飛翔Ⅰ」
喪失条件:片方の[部位:翼]のHP0以下
≫「エネルギー化」
10秒(1ラウンド)の間、この部位による攻撃は純エネルギー属性の攻撃として扱い、対象の防護点を半分(切り上げ)としてダメージを算出します。
この能力を使用すると、HPとMPを「5」点ずつ消費します。
戦利品
- 自動
- 精霊結晶(150G/金A)
- 02~06
- エネルギーシャード(200G/金A)*1d3
- 07~10
- エネルギーシャード(200G/金A)*1d6
- 11~
- 構成核(3,200G/金S)