ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファインツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファインツ

プレイヤー:ニック

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
斥候
信仰
ランク
穢れ
2
30
24
18
18
12
24
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
30
敏捷度
24
筋力
18
生命力
18
知力
15
精神力
24
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
39
MP
24+470=494
冒険者レベル
7

経験点

使用
42,500
残り
-42,500
総計
0

技能

グラップラー
7
スカウト
7
レンジャー
7
エンハンサー
7

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《テイルスイングⅠ》
  • 《インファイトⅠ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【ドラゴンテイル】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補]【ワイドウィング】
  • [補]【ファイアブレス】
  • [補]【リカバリィ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 9
レンジャー技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 9
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 18 12 10
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ハードキッカー 1H# 15 -1=12 30 11 11
尻尾 2H# 1 +1=14 11 12 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 18 11
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
他1 アイソアーマスク 1
他2 インファイトⅠ -2
合計:グラップラー/鎧+他1 11 3
合計:グラップラー/すべての防具・効果 9 3 インファイトⅠ
装飾品 効果
アイソアーマスク
右手 巧みの指輪
左手 俊足の指輪
所持金
1,815 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品

冒険者セット
着替え*7

照明器具

油*5
太陽のランタン

生活費・宿泊費

保存食*7

アイテム

生命の水*5
魔法の水*5

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

【習得魔法】
■『我が肉体はリルドラケン、その筋力で立ちはだかる敵を殲滅する』:効果はマッスルベアーと同様。消費MPは3点。
 拙い光属性魔法。自身の筋肉を肥大化させる。

■『我が肉体はリルドラケン、その鱗は敵の攻撃を跳ね返す』:効果はビートルスキンと同様。消費MPは3点。
 リルドラケンを模した土の鎧を纏う。

ブラッドニー

■『木の盾よ(汎用蛮族語)』:近接攻撃用オーラ。消費MPは任意。
 両手に木の盾を生成する。

■『戦うために生きよ(汎用蛮族語)』:効果は怒涛の攻陣Ⅰと同様。消費MPは1点。
 戦神ダルクレムの格言。
 まるで大樹が吸い上げた養分を枝の先まで染み渡らせるように、共に戦うものへ力を与える。

■『勝つために強くなれ(汎用蛮族語)』:効果は怒涛の攻陣Ⅱ:烈火の強化。消費MPは2点。
 戦神ダルクレムの格言。
 まるで大樹が吸い上げた養分を枝の先まで染み渡らせるように、共に戦うものへ更なる力を与える。

■『強さこそが自己の証明なり(汎用蛮族語)』:効果は怒涛の攻陣Ⅱ:旋風の強化。消費MPは2点。
 戦神ダルクレムの格言。
 大樹のしなやかさを皆に与える。

■『勝利こそが真理(汎用蛮族語)』:効果は怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃の強化。消費MPは4点。
 戦神ダルクレムの格言。
 大樹のしなやかさだけでなく、力強さも与える。

■『戦いを求め、戦うために生きよ(汎用蛮族語)』:効果は陣率:慮外なる烈撃Ⅰと同様。消費MPは10点。
 戦神ダルクレムの格言。
 しなやかな枝で武器をより操りやすく、太い枝で武器をより強固にする。

■『敗北は破滅である(汎用蛮族語)』:効果は陣率:慮外なる烈撃Ⅱと同様。消費MPは10点。
 戦神ダルクレムの格言。
 しなやかな枝で武器をより操りやすく、太い枝で武器をより強固にする。

■『大木よ、オーラを取り込め(汎用蛮族語)』:オリジナルオーラ。消費MPは任意。
 ブラッドニーを守るように、彼と敵の間に大木が聳え立つ。

システム詳細

 熱狂の酒の様に、受けたダメージに対してMPを支払い、支払ったMP分のダメージを軽減することが出来る。


■「ダデ(汎用蛮族語:捨て駒)」:オリジナルオーラ。消費MPは20点。
 木のデコイが地面から無数に生まれる。

システム詳細

 魔法概念『デコイ生成』
度重なる戦闘によりオーラを練り上げる技術を磨き、熟達した者にのみ使える精巧かつ反射の魔法。自らを纏うオーラをそのまま出力し、分身を作り出しそちらに攻撃を誘導する。
1Rに3回まで補助動作で宣言可能、宣言した回数までそのラウンドの物理攻撃を無効化することが出来る。1回宣言するごとにMPを20点消費する。この効果は1Rのみ継続する。


■ 『捨て駒であれ、負けを認めるなかれ(汎用蛮族語)』:オリジナルオーラ。消費MPは20点。
 木のデコイが、自身を攻撃した対象に巻き付き、締め上げる。

システム詳細

 魔法概念『マイン生成』
作り上げたデコイが破壊されるその時に、同時に反撃に転じるための応用戦術魔法。デコイの中に爆弾や粉塵、何らかの仕掛けなどを仕込み、破壊されたと同時に相手にダメージを与え、追加効果を付与する。
『デコイ生成』に重ねる形で宣言可能。近接攻撃や範囲攻撃などでデコイを破壊した対象にデコイ1つにつき2d6+10点の魔法ダメージを与え、同時に3体のデコイが破壊された場合は【スモークボム】【マインドボム】【ブラッドミスト】【デモンスクリーム】など、辺り一帯に広がるような魔法効果を発動させることが出来る。GM許可の元オリジナル効果を考え適応することも可能。
『マイン生成』宣言にはデコイ1つにつき追加MPを20点消費する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 0 0 0
取得総計 0 0 0 0

収支履歴

::+10000
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(一週間分)::-50
ハードキッカー::-1290
クロースアーマー::-15
巧みの指輪::-500
俊足の指輪::-500
アイソアーマスク::-2000
油*5::-20*5
太陽のランタン::-120
生命の水*5::-100*5
魔法の水*5::-600*5

チャットパレット