ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アニエス・スアレム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アニエス・スアレム

プレイヤー:ねこ

種族
ラミア
年齢
21歳
性別
女性
種族特徴
[暗視][ラミアの身体][ラミアの吸血][変化]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
2
8
7
16
6
8
6
9
11
10
成長
5
成長
3
成長
1
成長
9
成長
12
成長
10
器用度
19
敏捷度
19
筋力
14
生命力
25
知力
39
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
17
HP
58+2=60
MP
96+32=128
冒険者レベル
11

経験点

使用
74,000
残り
2,920
総計
76,920

技能

ドルイド
11
セージ
9
レンジャー
6
ソーサラー
4
コンジャラー
3
スカウト
3
フェアリーテイマー
2
アルケミスト
2

一般技能

占い師(フォーチュンテラー)
4
司書(ライブラリアン)
3
髪結い師(バーバー)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 9
レンジャー技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 12
セージ技能レベル9 知識 15
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
+1=16
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
妖精語
魔神語
海獣語
巨人語
ドラゴン語
ソレイユ語
リカント語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 10 10 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 10 10 +0
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
8 8 +0
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 18 18 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]ブラックロッド 2H 10 1 20 12 0 魔法の消費MP-1。魔法の発動体、専用宿り木の棒杖加工(あめふり卓オリジナル)。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
[魔]とんがり帽子 魔物知識判定+1。
宝石ケース 妖精魔法の発動体。Lv2土・火・光・闇の宝石入り。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。
[魔]勇者の証(心) 能力値の成長をある程度制御する。半額買取品。
右手 [魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
左手 [魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
[魔]多機能グリーンベルト ✔MP 装備者を自然環境にあるものとする(ET148)。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。
[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
所持金
58,685 G
預金/借金
8,399 G / 0 G

所持品

所持品

冒険者セット
精密ツールセット
受益者のシンボル
普段着(シャツ)
着替えセット
下着*3
防寒着
鉛筆
羊皮紙(5枚)
ファミリア:🐸(MP+10)
[魔]ロッセリーニの魔導筆
[魔]知性の指輪*3
[魔]叡智の腕輪*2
アビスシャード20個

消耗品
名称個数消費
保存食(7日分)70
[魔]酒の種(10)100
ロッセリーニの印形絵具60
未加工の宿り木30
薬草・ポーション
名称個数消費
アウェイクポーション20
魔香草60
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石3点310
[魔]魔晶石5点250
名称個数消費
[魔]陽光の魔符Ⅰ20
[魔]陽光の魔符Ⅱ(半額買取・使い切り)20
[魔]陽光の魔符Ⅱ10
[魔]月光の魔符Ⅰ20
[魔]月光の魔符Ⅱ10
マテリアルカード
名称個数消費
緑A120

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
254
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
名誉人族250
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
[魔]ロッセリーニの調声器0
[魔]ロッセリーニの魔導筆0
[魔]ブラックロッド(知力+2※森羅の魔力)100
[魔]野伏のセービングマント(野伏化、HP専用化)0
[魔]多機能グリーンベルト(多機能化、MP専用化)0

容姿・経歴・その他メモ

廃棄エリア”X”

侵食値合計:10点

顕在化 ※合計:5点

・《泰然自若》MP+20(5点)

パーソナリティ

詳細
種族
ラミア
所属
冒険者
年齢
21歳
誕生日
5月30日
身長
168cm
エメラルドグリーン
体形
健康的
風貌
勤勉な学者
口調(声質)
はきはきしている(声は高め。cv.高田憂希)
仕草/癖
褒めても何にも出ませんよ?
性格
いたって真面目
信条
希望:肯定、勝利:肯定
矜持/執着
挑戦は必ず受ける
家族構成
父:不明
母:イザベラ
経歴
経歴A
自殺を試みたことがある
経歴B
蛮族の名誉を穢された
経歴C
人族の利益になることをしている(いた)
冒険者になった理由
他に生き方がなくて
自己紹介

「こんにちは、森羅導師のアニエスといいます」
「本業は学者でして…魔法の低コスト運用を研究してるんですよ」
「同時にたくさんの魔法を使うのが得意です。戦闘のサポートは任せてください!」
「え、しっぽが見えてる!?いや、これには深い訳が…」

魔法の超低コスト運用を目指したセージ先行ドルイドのアニエスです。
本人は必死に隠していますがラミアという蛮族であり
戦闘時には人間から変化を解いて戦います。
防御に、攻撃補助にと多彩な魔法をバリバリ使っていく所存です!
早速廃棄エリアXの侵食と顕在化を受け始めており、MPが大幅に高くなっていますが
デメリットが怖い。怖いです…生死判定したくないなぁ(
PLはねこでお送りいたします。皆様よろしくお願いいたします。

16の頃から人族領で活動していた元スパイ。
18歳の時、街に火を放ち、蛮族が攻め入る段になって
日頃世話になっていた老夫婦を逃がそうとしたために
裏切り者として追われる身となった。
追手から逃げる日々に疲れ果てて入水自殺を試みたが、
オルカという森羅導師に助けられ一命を取り留めた。
オルカに諭され新しい生き方を模索すべく森羅魔法を授かり、
今は冒険者として生きている。

ラミアについて

詳細

弱点

土属性ダメージ+3(弱点隠蔽失敗時のみ)

種族特徴

[暗視]:暗闇でも昼間と同じように物が見える。
[ラミアの身体]:格闘武器〈牙〉〈尻尾〉が使える。
[ラミアの吸血]:〈牙〉の攻撃が命中した場合、吸血を行える。
吸血する場合、算出ダメージは6点減少し、適用ダメージと同じだけHPが回復する。
[変化]:一瞬で、肉体を特定の人族に変化できる。
「変化」している間は、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1のペナルティを受け、
最大HPと最大MPが5点減少する。また、〈牙〉〈尻尾〉での攻撃を行えなくなる。
この能力で人族の姿を取っていられるのは、1日に累積で18時間までに限られる。
「変化」の使用と解除は、ともに補助動作である。

種族特徴の強化

Lv6 :[ラミアの吸血]で吸血を行う場合の算出ダメージの減少がなくなる。
Lv11:[ラミアの吸血]を行った際、1日に1回だけ、ダメージ決定後にHPではなくMPを回復することを選択できる。
(HPの回復は何度でも行える)

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。(BM83)

例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。(BM83)

強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。(BM83)

1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
(〇リプロデューサー/ブラッディペタル(1体) ×ウイングフライヤー(1体X))
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

《戦域魔導術トルクワート》

《魔法拡大/範囲》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法範囲を大幅拡大する。消費MP:(基本消費MP-1)×5。
※候補:フィールド・プロテクション、フィールド・レジスト、レイジングアース等。
「対象:1エリア(半径〇m)/△△(最大対象数指定)」または、「対象:1エリア(半径〇m)/すべて」である魔法を
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に拡大することができる。空間対象の魔法(バトルソング等)には使用できない。
消費MPは基本消費MPを-1(他の戦闘特技などの効果と累積する)した後、5倍して計算する。
この秘伝によって行使された魔法の効果は、その抵抗の種別に限らず、
あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉が体に刻まれているか、刻まれた装備をしているキャラクターにだけ与えられる。
それ以外のキャラクターには、一切効果が及ばない。

各タイミングでの行動指針

出発前

PTのメンバーが受益者のシンボルとロッセリーニの魔法印を持っているか確認する。
ドゥナエーを時間拡大で召喚し、全員に月の舞を配布する。(行使:2d6+2+5、時間拡大2倍の場合MP8&魔晶石5点1個)

探索時

探索ロール時は可能な場合、ケイナインチェイサー(MP4-1-1-1=1)を使用する。

戦闘

戦闘準備:△シャープアイ/ジャイアントイーグル(MP3、先制18保証)を使用。
先制判定:2d6を振った後に18へ変更する。
魔物知識判定:がんばる。

戦闘中
可能な限り、3m制限移動で前進する。
魔法拡大すべてを宣言する。
敵へのデバフ等が不要なら、先にナチュラルパワーを威力拡大で行使する。
前衛にウイングフライヤーを時間拡大3倍で行使する。
物理組から、ビッグディフェンダー/ディノスや、マルチプルアクター/ジャイアントクラブの要請があれば、ここで行使する。
主動作でなんかする。

履歴

作成ログ

メねこ : 以上です。 02:48:04 #ncv7M

メねこ : 挑戦は必ず受ける 02:45:33 #mc67N

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 4[1,3] → 4 02:45:08 #ccj7h

メねこ : 希望(夢、絶望)、権力(勝利、支配) 02:44:41 #Vcs7x

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[2,5] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4,2] → 6 02:43:25 #mcb7v

メねこ : 他に生き方がなくて 02:41:24 #mcJ7P

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5,6] → 11 02:40:57 #nc57J

メねこ : 自殺を試みたことがある、蛮族の名誉を穢された、人族の利益になることをしている(いた) 02:39:48 #dct7L

メシステム : ねこさんの経歴表表A~C+蛮族経歴表A~Bロール(3 1d5+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D5+2D6) → 3[3]+12[6,6] → 15
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D5+2D6) → 5[5]+2[1,1] → 7
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D5+2D6) → 5[5]+9[3,6] → 14 02:37:29 #ccE7P

メねこ : 経歴表 02:35:36 #bce79

メねこ : 器用5、敏捷2、筋力1、生命3、知力4、精神7 02:34:23 #kc77J

メシステム : ねこさんのロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) 02:27:23 #Dcd7q

メねこ : 成長も振ります 02:27:02 #Vch7K

メねこ : 3番目で 02:23:29 #dcp7x

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 1d+2d+1d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+7[1,6]+4[4]+10[6,4]+7[6,1]+10[4,6] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+10[4,6]+1[1]+3[2,1]+4[2,2]+6[5,1] → 27
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+8[6,2]+6[6]+9[3,6]+11[5,6]+10[4,6] → 50 02:23:02 #3c77r

メねこ : ラミアの操霊術師生まれ(8/7/16)で作成します 02:22:01 #wc17y

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×5
敏捷×2
筋力×1
生命×3
知力×4
精神×7
1 2023/06/21 【廃棄エリア“X”】主無き番人[BF-00≫TestPlay] 1,900+0 10,777 53 知力
あめふりさん ヴァロ(みつるさん)アール(なまずちゃんさん)アンジェ(Mistさん)スオウ(GMPC)
アビスシャード2個入手。侵食3点。
2 2023/09/08 【廃棄エリア”X”】気まぐれな案内人[[BF-11≫1-4]] 2,330+0 5,908 75 知力
あめふりさん ヴァロ(みつるさん)アール(なまずちゃんさん)リゼッタ(ハーティレイヴさん)リブラノクス(GMPC)
侵食3点。《泰然自若》MP+20(5点)獲得。※廃棄エリアXオリジナル
3 2023/09/22 【廃棄エリア”X”】気まぐれな案内人[BF-11≫2-4] 1,730+0 11,048 85 知力
あめふりさん ヴァロ(みつるさん)デビット(フォルライトさん)レイハ(暇神さん)
侵食1点。半額買取:魔晶石5点(500G/2)*21。
4 2023/10/05 【廃棄エリア”X”】気まぐれな案内人[BF-11≫3-4] 1,780+0 9,798 49 知力
あめふりさん ヴァロ(みつるさん)ミューラ(葉月さん)リコ(アラシさん)
侵食2点。アビスシャード2個入手。半額買取:陽光の魔符Ⅱ(1500G/2) *2
5 2023/11/05 【廃棄エリアX】気まぐれな案内人[BF-11≫4-4] 2,180+0 10,868 72 精神
あめふりさん ヴァロ(みつるさん)アストレイア(シンカさん)タンザ(Yanagiさん)スオウ(GMPC)
侵食1点。アビスシャード1個入手。半額買取:勇者の証(10000G/2)。
6 2023/11/26 レギュレーション調整 25,000 66,000 400 敏捷×1
生命×6
知力×3
精神×2
あめふりさん
成長12回。勇者の証(心)あり。アビスシャード6個入手。
7 2023/11/28 【廃棄エリアX】眠らぬ亡者[BF-17≫1-4] 2,000+0 13,200 70 知力
あめふりさん ヴァロ(みつるさん)エリク(アラシさん)ロロン(ヒトヒラさん)ジュナイド(GMPC)
侵食2点。アビスシャード2個入手。半額買取した魔晶石5点を全部消費。
取得総計 76,920 181,599 1,304 40

収支履歴

武器・防具
[打]ブラックロッド::-22500-100
ソフトレザー::-150
装備品
[魔]とんがり帽子::-3000
宝石ケース::-100-50*4
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]勇者の証(心)※半額買取::-5000
[魔]多機能グリーンベルト::-35000-1000
アルケミーキット::-200
[魔]叡智の腕輪::-1000*2
[魔]知性の指輪::-500*6
所持品

冒険者セット::-100
精密ツールセット::-2500
受益者のシンボル::-100
普段着(シャツ)::-6
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)1::-50*1
[魔]酒の種(10)1::-100*1
ロッセリーニの印形絵具5::-100*5
未加工の宿り木3::-100*3
薬草・ポーション
名称個数金額
アウェイクポーション2::-100*2
魔香草6::-100*6
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石3点31::-300*31
[魔]魔晶石5点15::-500*15
名称個数金額
[魔]陽光の魔符Ⅰ2::-500*2
[魔]陽光の魔符Ⅱ(半額買取・使い切り)2::-750*2
[魔]陽光の魔符Ⅱ1::-1500*1
[魔]月光の魔符Ⅰ2::-500*2
[魔]月光の魔符Ⅱ1::-1500*1
マテリアルカード
名称個数金額
緑A12::-200*12

預金:>+8399

チャットパレット